Wednesday, August 1, 2012

グリーンスムージー:Kale, Pinapple, Banana & Mint

























グリーンスムージー:Kale, Pinapple, Banana & Mint


グリーンスムージー、。
初めて2ヶ月ぐらい経ちますが、
マイペースで続けています
いろんなコンビネーションを試しました。

最近のお気に入りは、ミント。
ミントを入れるとさわやかな味になるので夏にぴったり。




























これは、ケール、パイナップ、バナナ、ミントの組み合わせ。
ケールなんて今まで買ったことも無かったのに、
グリーンスムージーを作り始めてからよく買うようになりました。

ケールもフレッシュミントもオーガニックのものをTJで買っています。

Sunday, June 10, 2012

Organic Sliced Apples


















Organic Sliced Apples - $3.49

アメリカでは、リンゴは皮のまま丸かじり
が基本なのですが、

スライスされた袋入りのりんごを見つけたので、
グリーンスムージーに使うように買いました。
オーガニックで嬉しい。

何度かこの皮付きのままスムージーに使ったのですが、
皮のもそもそ感が強すぎたので
面倒くさいけど、スムージーにする時はやっぱり皮は剥くことにしました。





















ところで、
りんごでピーナッツバターをすくって食べると美味しいの知ってました?
カロリーめっちゃ高そうですけど。 


このスライスりんごを見て久しぶりに食べたくなりました。

りんごのディップ用には、チャンキー・ノーソルトが私的にベストです。

(*´`*) / 

Saturday, June 9, 2012

グリーンスムージー:Spinach + Apple + Banana

























グリーンスムージー:Spinach + Apple + Banana


グリーンスムージー、私も始めました。

ヾ(*´∀`*)/

色はすごいのですが、美味しいので
いろいろ試して続けています。

始めて作ったのがこの組み合わせ。 



ほうれん草 
りんご(すでに切ってある袋入りオーガニックリンゴ)
バナナ


























カットリンゴが皮付きでそのまま使っていたのですが、
皮のもそもそ感がちょっとtoo much だったので
皮付きで使うのはやめました。


でも平日の朝の出勤前には3分ぐらいで簡単に作りたいので
皮をむいたり、切ったりは面倒でダメ。


なのでリンゴの代わりには、
Trader Joe’s には無いのですが、
普通のスーパーで買える
無糖のアップルソースを使ったりしています。

Monday, June 4, 2012

Crunchy Slow with Chicken and Peanut Dressing


















Crunchy Slow with Chicken, Crispy Noodles, & Peanut Dressing - $3.99

チャイニーズスタイルのサラダ。

Field Fresh Chopped Salad
Mexicali Salad

がヒットだったので、次にトライしたチキン入りのサラダがこれ。





















520 Kcal with Dressing
260 Kcal w/o dresssing

って、ドレッシングのカロリー高すぎでは・・・ 
ヽ(゚◇゚ )ノ

ちょっとだけかけて食べました。




















これは、私にはチキンが多すぎ・・・。
淡白なチキンブレスト、たくさんすぎて飽きました。
フライドヌードルみたいなのも、好きな感じじゃなかったし、
私はこのサラダはリピートなしです〜。

Saturday, May 5, 2012

Mexicali Salad with Chicken


















Mexicali Salad with Chicken - $3.99


先日トライしたサラダのチキンが以外と美味しかったので
今度はこれにトライ。

このサラダもヒットでした〜。




















チリ・ライムチキン
コーンとベルペッパーのサルサ
ピスタチオ

ドレッシングはハラペーニョ・シーザー。


オフィスでのランチにもう何度もリピートしてます☆

Monday, April 2, 2012

Puff Pastry Margherita Pizza

















Puff Pastry Margherita Pizza - $1.99


子どもの頃、親が時々連れていってくれた地元のケーキ屋さん。
軽食も食べる事ができたのですが、
そこのパイ生地のピザが大好きでした。


そんな懐かしい思い出もあって
カロリー高そうだな・・・と思いながら買ってみました。




















袋をあけたら、
申し訳なさ程度のバジルにちょっとがっかり・・・。

パイ生地はサクサクで思ったよりは美味しかったのですが、
チーズ少ないし・・・。
やっぱりピザはチーズがトロッとならないとね。





















あと、トマトの下の生地が柔らかいのが嫌だった。
アルミフォイルの上に乗せて焼いたからかな?
オーブンラックにそのまま乗せだったら、ヘナヘナにならなかったか?


リピートは無しですね〜。

次回、地元に帰った時、
スペシャルに美味しかった、
思い出のパイ生地ピザを食べにいこうと思います。

Tuesday, March 27, 2012

Organic Brown Rice Ricecake
























Organic Brown Rice Ricecake - $2.49


昔、ポン菓子ってありましたよね。
このライスケーキ、
ポン菓子を塩味にして、固めたみたいなかんじ。





















オーガニックのブラウンライスなのが嬉しい。

結構おいしい〜。
好きだこれ。

食べすぎ注意。

Sunday, March 25, 2012

Field Fresh Chopped Salad with Grilled Chicken


















Field Fresh Chopped Salad with Grilled Chicken - $4.49


パックのサラダ、TJにはたくさん種類があるのですが、
なかなか新しい物にトライできない私。

理由の一つは、 肉(主にチキン)が入っている物を避けてたから。
チキンを食べない訳ではないのですが、
パックのサラダに入ってるチキンが美味しくなさそうで・・・。

なので、
チキン無しのシーザーサラダと
グリークサラダばかり買っていました。

今日は、新しいものにトライしようと決めてたのですが
結構ピッキーな自分。
サラダの棚の前でしばらく悩んで
選んだのがこれ。



Israeli Couscous
Currants (スグリの実?)
Toasted Pecans

など、ちょっと珍しいトッピングに興味を引かれたのです。


お味のほうは、
チキンも予想以上にOKな味で、
ピーカンの食感がよくって、
スイート・バジルドレッシングもよくマッチしてました。


これはヒットで嬉しかった〜。
リピート決定。

ヾ(*´∀`*)/



Tuesday, March 20, 2012

Organic Extra Virgin Coconut Oil
























Organic Extra Virgin Coconut Oil - $5.99

エクストラ・バージン・ココナッツオイルがTJに登場。
ちゃんとオーガニック。


ココナッツオイルが、
健康にもダイエットにも良いと聞いて
Whole Foods に買いに行こうと
ちょうど思っていたところだったので
New Items のコーナーで発見して、タイミングの良さに嬉々。



















トーストにバターの変わりに塗ったり、
目玉焼きとかケサディヤとか
洋風のものを料理するとき使ってみましたが

いつも作る何気ないものも
ココナッツの良い香りで
雰囲気が変わって楽しいです。




















モイスチャライザーとして肌につけてもよいと聞いたので
足につけてみたら、
ベトベトせず、
スーッと肌になじむ感じでよい感じでした。

ココナッツの香りが好きな人だけにお勧めしますが。

ヾ(*´∀`*)/ 

Sunday, March 18, 2012

味が変わってしまったホットソース





















数ヶ月前に、美味しいとレポートしたホットソース。

Habanero Hot Sauce


一本目を使い終わったので、
新しいのを買いにいったら・・・。

あれ、色が薄くなってる・・・?
と、ボトルを見た瞬間思ったんですよね。

なんだか嫌な予感がしたのですが、

家に帰って使ってみたら、
味も違う〜。

うまく説明できないのですが、
変な味になってる・・・。

がっかりです。
 (- )


下写真が、最初に買った時のソースの色。
上の写真と比較してみたら

全然違う〜。


Saturday, February 18, 2012

Japanese Style Fried Rice




















Japanese Style Fried Rice with Edamame, Tofu, and Hijiki Seaweed -  $2.99


去年、焼きおにぎり販売中止になってしまったショックは
かなり大きかったのですが、


先日、大伴さんが、焼きおにぎりの代わりに・・・
とコメントで教えてくださった、
ひじきご飯。






袋入りの冷凍ピラフやパスタで
美味しいものをに当たった事が無かったので
期待はしていなかったのですが、

これが・・・。 

めちゃめちゃ美味しい!!!


ヾ(@°▽°@)ノ

枝豆の食感も良いし、
ご飯のもちもち感も良いし、
ちょっと甘めの味付けが好み。


はまった。ヾ( ´ー`)ノ 




















大伴さんは、ごま油で炒ったら美味しい、
とおっしゃっていましたが、

とりあえず、レンジでチンしただけでも十分美味しかったです。

フライパンで炒めたらもっと美味しくなりそう。


これは本当に嬉しい発見。

大伴さんに大感謝です〜。
情報、ありがとうございました☆

Friday, February 10, 2012

Vegetable Pad Thai




















Vegetable Pad Thai - $2.29


冷凍食品のわりには美味しいのでよく買うパッタイ。
主に職場でのランチにしてます。

少し前までは確か、$1.99だったのにな・・・。
値上がりした・・・?






















ンジで5分ほどチンしたらこんな感じに。

で、まぜまぜ。

もやしとにらがたっぷりで嬉しい。
お肉の代わりに厚揚げでベジタリアンです。























これはおすすめできるのでトライしてみてくださいね。

▽`*)

Tuesday, February 7, 2012

Classic Greek Salad



















Classic Greek Salad - $2.99


レタスの上に、フェタチーズ、きゅうり、
レッドペッパー、カラマタ・オリーブ、赤キャベツなどが乗った
グリークサラダ。

フェタチーズ大好きです。



















ドレッシングはレッドワイン・ビネグレット。

ドレッシングをかけて、330Kカロリー
ドレッシング無しで、250kカロリー






















ちょっと塩辛いのが気になった・・・(多分ドレッシングが)けど、美味しかったです。
同じグリークサラダで、Reduced Fat のものもあったので、
そちらの方が塩辛くないかな?

今度はReduced Fat にトライしてみようっと。





Sunday, February 5, 2012

Roasted Seaweed Strips Wasabi




















Roasted Seaweed Strips Wasabi - $0.99

TJの韓国海苔
わさび味もトライしてみました。

う〜ん。

(- )

好きじゃ無かったです。

TJで韓国海苔を買う事はもうなさそう・・・。
 



Wednesday, February 1, 2012

Roasted Seaweed Strips



















Roasted Seaweed Strips - $0.99


韓国のりもTJで買えます。
私はいつも3パックで2ドルくらいのものを
日系スーパーで買うので、 
TJのは今回初めてトライ。


わさび味のものあって、両方買いました。

チップスと同じ棚に陳列されていて、
アメリカ人には、ヘルシースナックという位置づけみたいです。


でも、これは良いアイデアかも。
ちょっと塩辛いものが欲しくなったときに
ポテチの代わりに海苔。






















 パッケージを空けたら、量はかなりたっぷり。

味は、いつも食べてるのより、なんか薄い感じ・・・。

私は日系スーパーのの方が好きだな。