Saturday, September 10, 2011

Preserve Toothbrush (in new package)




















Preserve Toothbrush (in new package)


歯ブラシは、ここ数年、このPreserve のものを使っていますが
先日、パッケージが変わっている事に気がつきました。


以前は、トラベルケースになる
プラスチックのケースで販売されていたのですが、
簡易包装に変わったのね、と思って買ってきて、
よく見てみると、
実はこの袋にはすごいアイデアが・・・。






















これはびっくりでした。

袋の裏を見ると



“Every 3 months, pop your used Preserve here,

tape, and drop in the mail”



使い古した歯ブラシを入れて、

リサイクルのために、

Preserve 社に送れるようになってるんです!

ヽ( ゚◇゚)ノ



もちろん送り主は切手も貼らずにOKです。

すごいですね〜。感動しました。


















エコに疎い私も、

ここまでされると、

リサイクルをせずにはいられない気になってきました。



Preserve社のウェブサイトも見てみましたが、

エコなだけではなく、デザインもかっこいいのがいいな〜と思いました。



No comments: