Monday, November 14, 2011

Habanero Hot Sauce


























Habanero Hot Sauce - $2.99


ブームが続いているケサディヤ
最近はスライスターキー入りもよく作っています。


そして、ケサディヤを食べるときに不可欠なのが
ホットソース。



















サルサとかワカモレとかサワークリームとか用意すると
本格的ですが
ケサディヤの中身もシンプルなので
私はシンプルにホットソースだけで食べるのが好きです。


過去には
とか
あと、もう一つ酸っぱ辛い系のソースも
(過去ログが見つからない・・・)
トライしましたが、

このハバネロホットソースのほうが美味しい。
気に入りました。
でも、結構辛いですよ〜。 (・◇・ ) 


















3/18/12: 追記

色と味が変わってしまいました〜(悲)。

下のポストみてください。

味が変わってしまったホットソース

Wednesday, October 12, 2011

Tofu and Edamame Nuggets



















Tofu and Edamame Nuggets - $2.99




先日買い物に行った時、試食だったのがこれ。
Sweet Chilli Sauce と一緒にサーブされてました。


お腹がすいてて、二つも試食させてもらったし
結構美味しかったので、ソースと両方セットで購入。



















オーブンでかりっと焼いて・・・
これ、好きかも~。

ヾ(*´∀`*)/ 

でも、味は結構濃い。
もうちょっと薄味でもいいかなぁ。



















中には、枝豆とかにんじんとか入ってます。

カロリーは5個で200kcal ですって。

結構ジャンク・フードですよね・・・。
味濃いし、また買うかは、どうかな〜。

Sunday, October 2, 2011

Extra Large Pitted Olive


























Extra Large Pitted Olive


先日、ケサディヤを作った時に使った
ブラックオリーブ。

私が、世界で一番好きなオリーブは、
Whole Foods のオリーブ・バーで売ってる、
種入り、グリーンが鮮やかなプリプリの大きなオリーブ。

浅漬けな感じの、フレッシュなオリーブが好きなのですが、
TJで売っているオリーブではこれがお気に入りです。




















そのまま食べたり、
ケサディヤに使ったり、
サラダに乗せたりかな。

Sunday, September 25, 2011

オリーブ & チーズ ケサディヤ 2




















オリーブ & チーズ ケサディヤ 2

最近、久しぶりに、ケサディヤブームが来て
よく作ってます。

おやつに作ると好評です。

以前、記事にしたケサディヤは、
オリーブ・タプナードを使って作ったものでしたが、
今回は、プリプリのブラック・オリーブを
スライスしたものを使って。
























オイルを少量ひいて
フラワー・トルティーヤを おく。
その上に、チーズ&スライスしたオリーブを乗せる。
もう一枚、トルティーヤを乗せる。
両面をこんがり焼いて、出来上がり。



















スパチュラでぎゅーっと押さえつけて
はみ出したチーズで
チーズのカリカリを端っこに作るのが
私的、重要ポイントです。

私は、簡単に、ホットソースだけつけて食べますが、
サルサ、サワークリーム、ワカモレなどの
トッピングと一緒に食べたら、おいしいだろうな〜。






















Friday, September 23, 2011

Trader Joe's からの返事:焼きおにぎりについて


Discontinue されてしまった焼きおにぎり
店員さんにアドバイスされたとおり、
Trader Joe's のウェブサイトから、コメントを送ってみたら
翌日に、丁寧な返事が。
さすがTrader Joe's、ちゃんとしてるな〜と感心してしまいました。

---

Thanks for contacting us. We have discontinued the Yaki Onigiri in our
stores due to slow sales. Because our stores have such limited space, if
an item does not meet a minimum sales volume, we will discontinue it in
order to bring in something we think will sell better. I will pass your
comments on to our buyers for consideration. From time to time, if there
is enough outcry to bring back a discontinued item and we are able to do
so, we will give it another run.

Regards,
Nikki
Customer Relations


---

上記の返信の中にあるように、
カスタマーからの"outcry" (抗議の声)がたくさんあれば、
Discontinued Itemを復活させる事も可能・・・とのことです!

なので、みんなで丁寧なお願いをしたら、
焼きおにぎり復活させてくれるかも〜。

下からTrader Joe's へコメントを送るページにいけます。
http://www.traderjoes.com/about/index.asp

Sunday, September 18, 2011

焼きおにぎり(追記)


東海岸やベイエリアから、
「焼きおにぎり、まだTJに置いてありますよ〜。」
という情報をいただいて、
私も、もしかしたら、Discontinue ではなく、
一時的に切れてるだけなのかな〜と希望を持ち始めていたのですが、
昨日、店員さんにもう一度確認したら、
やはり7月にDiscontinue されたと言う事でした(悲)。

Warehouse の在庫が無くなり次第、店頭から消えるそうです。

まだ、お店にあるのを見つけたら、買いだめしちゃってください。

そして、店員さんに、
Trader Joe's のウェブサイトにいって、
焼きおにぎりが無くなってすごく悲しい、という事を伝える
コメントを送ることを勧められました。

みんなでコメントを送ったら
やきおに、もどってくるかな〜?









Saturday, September 10, 2011

Preserve Toothbrush (in new package)




















Preserve Toothbrush (in new package)


歯ブラシは、ここ数年、このPreserve のものを使っていますが
先日、パッケージが変わっている事に気がつきました。


以前は、トラベルケースになる
プラスチックのケースで販売されていたのですが、
簡易包装に変わったのね、と思って買ってきて、
よく見てみると、
実はこの袋にはすごいアイデアが・・・。






















これはびっくりでした。

袋の裏を見ると



“Every 3 months, pop your used Preserve here,

tape, and drop in the mail”



使い古した歯ブラシを入れて、

リサイクルのために、

Preserve 社に送れるようになってるんです!

ヽ( ゚◇゚)ノ



もちろん送り主は切手も貼らずにOKです。

すごいですね〜。感動しました。


















エコに疎い私も、

ここまでされると、

リサイクルをせずにはいられない気になってきました。



Preserve社のウェブサイトも見てみましたが、

エコなだけではなく、デザインもかっこいいのがいいな〜と思いました。



Monday, September 5, 2011

Coconut Water Zico Mango



























Coconut Water Zico Mango - $1.99

ココナッツ・ウォーター、
オリジナルしか買った事がなかったのですが、

コメントをくださったチャーリーさんが
チョコレート味も美味しかった
という事でインスパイアされ、
私も他の味にトライしてみました。

私は、マンゴー味にトライ。

オリジナルはお得なラージ・パッケージで買うのですが、
フレーバー付きは、小さなボトルのみの販売。

これは、私は苦手な味だったな〜。
「小児科のシロップ薬」風味。
















































しかも、この日、
これを飲みながらカレーを作っていて、
隠し味に入れる物がなかったので、
これを入れてみたら、
変な香りになってしまったし〜!!!




















(Д ̄;;






それでも、変な味・・・と思いながら飲み続けていたら
最後の方には、まぁいけるかな・・・と思い始めましたが・・・。

好みの問題ですが、
私は、もう買う事はないでしょう。

やはりココナッツウォーターは
オリジナルがいいな。

Friday, September 2, 2011

Discontinued されてしまった商品・・・(悲)





















しばらくブログを書いていない間に

大好きだったもの二つがDiscontinued になってしまいました・・・。

Д`)・゚・。・゚゚・*
 


まず、

パンナコッタが無くなってしまって・・・


そして、最近

焼きおにぎりまでも!






















いや〜、焼きおにぎりは、本当にショックでした・・・。

買い物行くたびに、3袋とか買ってたくらい大好きだったから・・・。
ダメージ、大きかったです。


Д`)・゚・。・゚゚・*



好きな物がDiscontinue されるたびに、
レジの店員さんに悲しい気持ちを聞いてもらいます。


店員さん曰く、
商品がDiscontinued される理由は
売れ行きが悪いからだそうですが、
ヤキオニ、私、買いまくってたのにな〜。

一生懸命、買っていたのは、
ロサンゼルスの日本人だけなのでしょうか?


パンナコッタも、最高に美味しいデザートだったのに、
なんで、良い物ばかりなくなってしまうのでしょう・・・。


この二つは、未だに
I still miss them so much.... ヽ( ゚◇゚)ノ  

Thursday, September 1, 2011

サンタモニカ市 今日(9/1/2011)からプラスティック・バッグ配布禁止


























9月ですね〜。

このところ暑かった、
ロサンゼルスのウェストサイドも
今日はさらりと涼し風がふいています。


さて、
今日、2011年9月1日から、
サンタモニカ市では、
ビニール買い物袋の配布が禁止になりました。

そして、
買ったものをお店の紙袋に入れてもらう場合は
紙袋、一枚10セントで購入することになります。


私的には、
たくさん買い物したときに、
紙袋よりも運びやすい、ビニール袋が好きだったのですが、
環境保護のためには仕方ないですね。
というか、進んで協力しないといけませんね・・・。



エコバッグ、昔、いくつか紹介しましたが、
この赤 とか この緑&青 とか)

 現在は、ビニール素材以外にも、
布製のものや、保冷機能付きのもの など
いろんな種類が出てます。

サンタモニカ市の、ファーマーズマーケットでは、
ビニール袋はもちろん、紙袋も提供しないことになったとか。


エコバッグ、これからますます活躍の場が多くなりそうですね。




Wednesday, August 31, 2011

Coconut Water: Zico Natural

























Coconut Water: Zico Natural - $3.49
 

最近までスパークリング・ウォーターばかり飲んでいたのですが、
(San Pellegrinoが一番好きです)



今年の夏はこれにはまりました。


ココナッツ・ウォーター 
▽`)/


タイ・レストランへ行くと、
メニューにあれば、
フレッシュのココナッツをオーダーする事が多いです。

タイ・アイスティも美味しいですけどね〜、
甘いですからね〜。


フレッシュ・ココナッツはジュースはもちろん、
スプーンでこそぎ取って食べる、
やわらかい白い果肉も美味しいんですよね。
























今、ブームのココナッツ・ウォーター。
セレブにも人気だそうです。
なにやら、バナナよりもポタシウムが多いとかで。



Zico の他にも、
Vita Coco や O・N・Eなどのブランドがありますが、
Trader Joe’s ではZicoを販売してるので、
私は自然とZico派。


Vita Cocoは以前トライしましたが、
味は似た感じだった気が・・・。


違いが解る人、いらっしゃったら教えてください。


私もココナッツ・ウォーター・ブームはしばらく続きそうです。

(*´`*) /