Thursday, March 25, 2010

Dried Unsweetened Bartlett Pear

 





















Dried Unsweetened Bartlett Pear - $3.99




洋ナシの干してあるの。

これ、好きな感じ~。    (*´*)


職場のエンプロイー・ラウンジで、
クッキーとかチョコレートとか置いてあるのをを発見すると、
ついつい、食べてしまうのですが、
自分のオフィスの「スナック引き出し」には、
トレイル・ミックスや(コレとか、こんなのとか←今は子袋版も販売されています)
ドライフルーツ、生のフルーツなど、
ヘルシースナックだけを置くことにしました。




















この梨のドライフルーツ。
裏の栄養表示を見ると、ファイバーはたっぷりでヘルシーっぽい。
でも、これ、5枚で140 カロリー。
シュガー、14グラム (unsweetenedって書いてあるから自然な糖分なのか?)。
これって、カロリー高いのかな? ヘルシーなのかな?

Trader Joe'sは、ドライフルーツ系も充実しているので、
もっと、いろいろトライしたいなと思っているところなのですが。



▽`)/♪ Thanks☆

Tuesday, March 23, 2010

Pink Himalayan Salt Grinder

 





















Pink Himalayan Salt Grinder - $1.99

愛用しているソルトが無くなったので、買おうと思ったら、
こんな可愛いピンクのヒマラヤン・ソルトを発見~。


(*´`*)

塩分は普通の白いソルトが18%なのに比べて、
16%とちょっと低めでした。

そして、これ、白いソルトに比べて、硬いです。
しっかり力を入れて、グラインドしなければ~なりません。



















 とにかく、これは、日本用お土産リストに追加~。

(*´∇`)ノ

このシリーズ、
他にも変わった胡椒とか新しい商品が出ていたので、要チェックです。


▽`)/♪ Thanks☆

Monday, March 22, 2010

Roasted Garlic with Rosemary Wisecrackers


















Roasted Garlic with Rosemary Wisecrackers - $1.99


Trader Joe'sのお気に入りクラッカーはいろいろあるのですが、
これは最近発見したもの。

(*´`*) /



















ローステッド・ガーリックとローズマリーのハーモニーにはまった~☆
ほんのり塩気があって、食べだしたらとまらない・・・。


Д`)・゚・。・゚゚・*


オール・ナチュラルでローファットだけど、食べ過ぎ注意、(私)。



















そのまま食べても美味しいけど、
チーズプレート用のクラッカーにもぴったりそうだな・・・と思ったり。


















 
ローズマリーといえば・・・、
最近、ローズマリーの面白い使い方を経験しました。

先日、友達がお洒落なバーに連れて行ってくれたのですが、
ソルティ・ドッグを頼んだら、フレッシュ・ローズマリーが枝ごと、マドラーの用にささっていたのです。
見た目もすごく可愛かったし、
葉を手でちぎって香りも楽しめるし、
いい感じに酔いが回ってきたら、ちぎったローズマリーの葉を友達に投げつけたりできて、
なんて楽しいアイテムなのでしょう。 (*´*)

ホームパーティの時に、今度使ってみたいアイデアです☆



▽`)/♪ Thanks☆

Monday, March 15, 2010

Eggplant























Eggplant - $1.39





なすび。

アメリカのナスを買うのは実は初めて。
いつもは、日系スーパーで日本ナスを買うので。


























そして、アメリカのナスは巨大なのです。 ( )

大きさが分かりやすいように、
リップバームを横においてみたのですが、お分かりいただけるでしょうか~?
これでも小さめのものを選んだんですよ。

さて、何を作ろうかな~?



▽`)/♪ Thanks☆

Thursday, March 11, 2010

Dijon Mustard























Dijon Mustard - $1.69





ホットドッグにはイエローマスタードだけど、
サンドイッチはディジョン派。

ディジョン マスタードはイエローマスタードに比べて
酸味があって、鼻にツーンとくる辛味が強い気がします。



















ちなみに
「ディジョン」とはフランスの都市の名前だそうです。
私は知らなかったので、一応・・・。

これはフランス産って書いてあるので、
本物のディジョン・マスタードみたいですよ。 (*´`*) /



▽`)/♪ Thanks☆

Tuesday, March 9, 2010

Maple Turkey Breast


















Maple Turkey Breast - $4.79

大好きなターキー。 (*´`*) /

ローステッドとか、イタリアンスタイルとか
Trader Joe'sで売っているターキーにも何種類かあるのですが、
最近はこのメープル・ターキーがダントツ一番のお気に入り☆




















このターキーがとっても美味しいので、
普通のスーパーで売っている、
少し値段がお安めのペラペラなターキーはもう食べれなくなってしまいました~。



▽`)/♪ Thanks☆

Saturday, March 6, 2010

Tea Tree Lavender Dish Soap























Tea Tree Lavender Dish Soap - $2.49

ディッシュ・ソープ。

いつも、オレンジのものを買ってい たのですが、
今回は気分を変えてラベンダーでいきます。 (*´`*) /



▽`)/♪ Thanks☆