Wednesday, April 7, 2010

Toasted Sesame Oil























Toasted Sesame Oil - $2.29


Trader Joe'sで買える日本食材、ごま油にチャレンジ。
 (*´`*) /

いつもは日系スーパーで
ちょっとお高めのごま油を奮発して買うので、
この、値段がめちゃめちゃ安いごま油、
大丈夫かな~と思ったりもしたのですが・・・。

色はかなり濃い目。

























ふ~ん・・・まあまあかな~。

やっぱり日系スーパーで買う、
$8ドルぐらする高いごま油とは全然香りが違う~。

そして、キャップを開けたら、
ボトルがそのままの注ぎ口だったので、
これは、気をつけないと、どぼどぼ~っと出て不便な感じ。
ちょっとづつ出る & 液だれがしないような注ぎ口に改良してくれたらいいのにな~って思いました。

あ、でも$2.29ですからね。仕方ないですね。



















ごま油は、お料理の雰囲気を変えてくれるのが好きで、よく使います。
私はやっぱり、ちょっとお金を出しても、
香りと風味が良いものを買いたいなと思いますが、
日系スーパーが近所にない方には、お勧めです。



▽`)/♪ Thanks☆

No comments: