Tuesday, December 14, 2010

ブリュッセル・スプラウツのオニオン・ガーリックソテー

 



ブリュッセル・スプラウツのオニオン・ガーリックソテー

ブリュッセル・スプラウツ食べたことありますか?

日本では芽キャベツと呼ばれているようです。

今の季節、秋から冬が旬のお野菜で、ビタミンCもたっぷりだそうです。

私は今まで食べたことが無かったのですが、
今年のサンクスギビングに友人が料理したものを食べて、はまった。
( )

コレは友人が作ったものをまねて作ったものです。



















ブリュッセル・スプラウツを半分に切る。
大き目のフライパンに、グレープシードオイルをひいて、
たまねぎとガーリックでスタート。
たまねぎがしんなりしたら、塩コショウ。
上写真のように、端に寄せて、
ブリュッセル・スプラウツの切った面を下にして入れる。
たまねぎが焦げすぎないぐらいの火加減に調節。 
ブリュッセル・スプラウツの断面にちょっと焦げ目が付くくらいまで放置。


蓋をして、蒸す。
塩コショウで仕上げる。


















出来上がる頃には、オニオンが、いい感じに甘~くカラメライズされて、
オイルを吸った、ほんのり、にが甘いスプラウツとマッチしてとっても美味しい。

私的に、調理のポイントは、
スプラウツが結構油を吸うので、加減を見て、油を足しながら調理します。
シンプルなだけに、良質の、油、塩コショウを使うのは必須。
あと、非常に重要だと思う、火加減とタイミング、コレは各自のセンスで・・・。


















先日、会社のポトラック・パーティに持っていったら、大人気でした。


しかも、ブリュッセルスプラウツは嫌いだと思っていた人が、
コレを食べて考えが変わったと言ってくれたのが、すごく嬉しかったです。

(*´*)

Saturday, December 11, 2010

Rice Baked Triangle Snack

 

 Rice Baked Triangle Snack - $2.69

焼きおにぎり!
冷凍庫に常備のマストハブです。

*)


8個入りでこのお値段は、日系マーケットで買うよりかなり安い☆


















電子レンジでチンしてそのまま食べてもOKですが、
ひと手間かけて、フライパンで表面をかりっとさせるともっと美味しい。
フライパンで焼くとき、ごま油をちょっとだけひいてもいい感じ。

さらに~、韓国のリで巻いて食べたりするのもグッド   (*´`*) /


















これが冷凍庫に無いとなんとなく寂しい・・・
と思うくらい気に入っています。

まだ試したことが無い方は、
是非、次回のお買い物リストにアドしてみてくださいね☆



December 12, 2010


追記です。

今日、買い物に行ったら、焼きおにぎりのパッケージが変わっていました。
プラスチックの入れ物が無しになって、袋にそのまま、焼きおにぎり、です。
パッケージがコンパクトになったので、最初、え~、量が減っちゃったの!?
と思ったのですが、今までどおり、8個入り、お値段も変わっていません。
簡易パッケージバージョン、私的には良いと思います。

Monday, October 11, 2010

Westsoy Unsweetened Vanilla Soymilk























 Westsoy Unsweetened Vanilla Soymilk - $1.99

最近、我が家にエスプレッソマシーンが来たので、

エスプレッソにソイミルクで、ソイラテを作るのがマイブーム。


ソイミルクは何種類かトライしましたが、
無糖でバニラのフレーバーがほんのりの、このWestsoyのものがお気に入りです。

3つ買ったら、$1オフのクーポンが付いてるときは、まとめ買いします。
























お料理にもソイミルクを使ってみたいのですが、
これ、バニラの香りなので、ちょっと、お料理に使うのは躊躇してます・・・。
バニラのフレーバーはそんなに強くないから大丈夫かな?

余談ですが、スタバのソイラテは、すご~く美味しいんですよ。
ほんのり甘くって。
エクストラ・ホットでオーダーするのが、マイこだわり。

(*´`*)

Saturday, October 9, 2010

Coffee Latte & Cream Bar


















Coffee Latte & Cream Bar - $3.49

今年は冷夏だったロサンゼルス。
秋になってから、夏のように暑くなったり、変な気候です。

涼しくなったな~と思ったら、今週末もまた暑くなったので、
最近のお気に入りのアイスを買ってきました。


















好きだ~、このコーヒーとミルクの組み合わせ。


(*´`*) /

甘いものは、ちょっと食べたら満足だから
ミニサイズのがいっぱい入ってるのもうれしい☆

パンナコッタとどっち買おうか迷ったけど、暑いときはアイスがいいですね。


Saturday, July 31, 2010

Italian Penne with Vodka Marinara Sauce


















Italian Penne with Vodka Marinara Sauce - $1.99

こんなものにトライし てみました。
インスタントヌードル、アメリカ版。



















日本のインスタント焼きそばみたいに、
お湯を入れて、しばらく待って、 お湯を捨ててから
ソースを混ぜるのかと思いきや・・・。

全然違った!  ( ;)
 
作り方にカルチャーショックを受けましたよ・・・。


その作り方は、下の写真のとおり・・・。

















































































































































写 真でお分かりいただけますでしょうか?

1)ペースト状のソースを水で溶かす
2)そこに、硬いままのパスタを入れて混ぜる
3)蓋をして、後は電子レンジ でチン!

で出来上がり。



















ブラックペッパーを振って・・・。


















お味のほうは、
コレが・・・以外に美味しかったんですよね~。


でも、このペラペラのプラスチックの容器を
パスタが茹で上がるまでチンするのにやっぱり抵抗を感じるな~。

(普段、ランチに食べてる冷凍食品もプラスチックのままチンしてるので矛盾してるのですが、この容器は特にペラペラ・プラスチックだったのです)

リピートはしないかも~。


▽`)/♪ Thanks☆

Sunday, July 25, 2010

モッツァレラ・チーズときゅうりのオープンサンド


















モッツァレラ・チーズときゅうりのオープンサンド

先日紹介した、マンダラのモッツァレラ・チーズを使って。・・

トマトもレタスも無かったので、この組み合わせに・・・。

バターを塗ったトーストに、きゅうりを乗せて塩コショウを軽く。
スライスしたモッツァレラを乗せて、出来上がり。

 まぁ、たまにはこういうのもありかと・・・。

まぁまぁ美味しかったけど、もう一度作るかと聞かれると・・・
多分作らないだろうな・・・。

Saturday, July 17, 2010

Peach & Blueberry Panna Cotta


















Peach & Blueberry Panna Cotta - $2.99

イタリアンのデザート、パンナコッ タ。

ティラミスも好きだけど、
イタリアンレストランでパンナコッタがあったら、迷わずチョイスします。




















で、最近 はまっているのが、このTJの冷凍パンナコッタ。

これがかなり美味しいんです~。


(*´`*) /



















ピーチとブルーベリーの組み合わせも、いい感じ。

二個入りです。


















こうやってひっくり返してお皿に出すと、
ゲストにサーブする時にもとってもキレイ。

(*´*)




















冷たくって、クリーミーで、夏にぴったりのデザート。

自信を もってオススメです☆

Friday, July 16, 2010

ツイッター

ツイッターを始めてみました。

ブログには書くほどのことでもない、
Trader Joe's関係の事、フードエクスペリエンスなど
つぶやこうと思っています。

ツイッターをされている方、
よろしければ、下のリンクからフォローをどうぞ。


Twitter Button from twitbuttons.com

Wednesday, July 7, 2010

Mandara Mozzarella di Bufala Campana


















Mandara Mozzarella di Bufala Campana - $6.49


イタリア産、マンダラブランド

バッファロー(水牛)のミルクでできたモッツァレラチーズ。

そのまま食べたら、けっこう塩辛く感じたのですが
こんなものなのかな?

サラダやピザに使ったら良い塩加減なのだと思います。




















テクスチャーは、すごく良かった。

やわらかくてフワフワ~。

今度は美味しいトマトとオリーブオイルを買ってきて、
カプレーゼを作りたいと思います。



















そうそう、カプレーゼといえば、
最近いったイタリアンレストランで食べたカプレーゼ

トマトが軽くグリルしてあったんです!
グリルマークの付いたほんのり暖かいトマトでカプレーゼ。
私的にはかなりヒットなアイデアでした。

今度やってみようっと。



▽`)/♪ Thanks☆

Sunday, June 27, 2010

Organic Bing Cherries


















Organic Bing Cherries - $6.99


大好きなビングチェリー。
毎年シーズンになると、飽きるまで食べてます(笑)。





















そんな大好きなチェリーなのですが、この前ショックなことが・・・。

オーガニックとは表記されていなかった、ビングチェリーを日系スーパーで買ったら、
チェリーの本体同士がくっついた、変形チェリーがいくつもあって・・・
農薬の影響なのかな・・・と気持ち悪くなって全部捨てたんです。

(_・、


















そんな時、TJで オーガニックのものを発見。

双子チェリーもなく、ほっ。
プリプリでとっても甘くって大満足でした。

(*´*)

ビングチェリーは、日本の家族や友達にギフトとして送っても喜ばれます。



▽`)/♪ Thanks☆

Saturday, June 19, 2010

Old Fashioned Potato Salad


















Old Fashioned Potato Salad - $3.99

ポテトサラダ好きです。


 (*´`*) /

でも、ポ テトサラダって、ジャガイモの皮むいて~、茹でて~と、
結構面倒くさかったりするので(私にとっては・・・)
張り切って作るのは、BBQ パーティの時ぐらい。

で、最近発見したこのポテサラ。
美味しいです。





















自分では入れない、セロリとネギのシャキ シャキな食感が新鮮でした。
マヨネーズが少なめなのもいい感じ。


*)


















トーストの間に挟んでポテサラサンド。
ランチ用の サンドウィッチもこれを使えば一瞬で出来ました☆

あと、年に数回ある、会社でのポトラック・ランチにも
忙しくて一品なんか作って る暇ない~、という時は
このポテサラを二つ買って、ボールに盛り付けていったらいいかも!

これはリピートする予定。オススメです ☆



▽`)/♪ Thanks☆

Monday, May 24, 2010

Reduced Fat Southwest Salad


















Reduced Fat Southwest Salad - $2.99


Trader Joe'sには、
こういうパッケージになっているサラダが多種類あります。

日曜日の朝、エクササイズの帰りに買い物に行ったとき、
サラダがモリモリ食べたい気分だったのですが、
午後の予定の時間も迫っていたので、
手軽なパッケージになっているサラダに初めてトライしてみることに。

(*´`*)

チキンとかハムとかサラミとか入っているサラダが多かったのですが、
この日は肉系のものが入っていないサラダの気分だったので、
ベジタリアンな、このサウスウェスト・サラダを選択。


















レタスの上に、Cotija Cheese、ブラックビーンズ、
ベルペッパー、キャベツなどが乗ったサラダです。

ドレッシングのカップは、手前のレタスの下に埋まっていました。

ハーブが効いたサウザンアイランド風のドレッシングは、
まぁまぁ、という感じだったのですが(多分Reduced Fat だったから)、
野菜もビーンズもとってもフレッシュだったし、(豆好きです☆)
オーバーオール、かなり満足でした。

(*´*)





















いろんな具が乗ったサラダって、結構作るのに手間がかかるので、
コレで$2.99はすごく安いかも。
リピート決定☆

と、他の種類のサラダもトライしたいなと思いました。

カロリー: 170 (with dressing)
ビタミンC - 100%
ビタミンA - 25%


▽`)/♪ Thanks☆

Thursday, May 20, 2010

Freeze Dried Strawberries























Freeze Dried Strawberries - $3.49
フリーズドライのイチゴ。

昔、この同じシリーズのマンゴーにトライしたときに、
「軽石・・・」な食感にびっくりした記憶がありますが・・・。

コレも、シャリシャリの食感ですね。



















 
そのままでも悪くないですが、
私は、ブレックファストのヨーグルトに
グラノラと一緒に入れて食べることが多いです。

ボールにイチゴとヨーグルトを入れて、
よ~く混ぜて、しばらくしてから食べると、
イチゴがちょっとトロッとなっていい感じです。

*)

コレは私のブレックファストのレギュラーになりそう。




















一袋 (34g) のカロリー: 120
ファイバー: 7g
ビタミンC: 230% 
鉄: 12%

という感じです。

▽`)/♪ Thanks☆