Thursday, August 20, 2009

コーンとセロリのサラダ





コーンとセロリのサラダ



夏はトウモロコシ、ですよね☆

(*´`*) /

夏の間は、3本で2ドルの、大きくて甘~いスイートコーンを
ファーマーズ・マーケットで毎週のように買います。

先日、メキシカンのテイクアウトディナーだったのですが、
いつもオーダーするサイドサラダをオーダーし忘れたので、
冷蔵庫にあったもので、ちゃちゃっとサラダっぽい物を作ったのがコレ。

生のコーンの実を包丁で芯の部分から切り落として、
ちょっとだけオイルを引いたフライパンで、香ばしく、少し色がつくぐらいまで、炒める。
軽く

うす~くスライスしたセロリと炒めたコーンを和える。
グレープシードオイル少々
レモンペッパー、味を見ながら、塩で味付け。

今日は入れませんでしたが、
レモンジュースやビネガーを少々入れて、酸味を加えても良いかも。

レモンペッパー、やっぱりガーリックが効いてる。
レモンの味は、あんまりしない?



















今まで、フレッシュ・コーンは、
茹でたり、バーベキューグリルで焼いたり、の食べ方しかしていなかったのですが、
今年の夏は、実を包丁で芯から切り落として、
炒め物とか、サラダとか、いろんなお料理に使っています。

冷凍コーンは便利だけど、
やっぱりフレッシュ・コーンは、火を通しても、食感も良いし、甘~くて、断然美味しいので☆

(*´*)



















コーンの実を芯から切り落とすとき、
コーンを立てて、包丁を上から下に入れるのですが、
芯から外れたコーンの実が飛び散るので、
飛び散りを防ぐために、まな板に、ペーパータオルを広げて、作業をするのをお勧めします☆

)/♪ Thanks☆

Monday, August 17, 2009

Lemon Pepper with Grinder























Lemon Pepper with Grinder
- $1.99


塩・こしょうと同じシリーズのものです。

え~と、中に入っている物は・・・。

ブラック・ペッパーコーン、シーソルト、オニオン、
レモンの皮、ガーリック、レモンオイル、シトラスアシッド

だそうです。

(*´`*) /


味見してみると、結構ガーリックが効いてる。

サラダにパラパラしてもよさそうな感じ。

チキンを焼くときとかにも使えそうかな?





















実はこのレモンペッパー、以前にも買ったことがあるのですが、
あまり使わないうちに、古くなってしまって、捨ててしまったんですよね。

('`)


もう一度チャレンジしてみようと思って買いました。

今回は、いろんなお料理に活躍させていきたいと思っています。

ちょっと、重いですけど、日本へのお土産にもいいのではないかと思います~。


)/♪ Thanks☆

Sunday, August 16, 2009

Organic Flour Tortillas




Organic Flour Tortillas - $1.99

先日、ケサディヤを作ったときに使った、フラワー・トルティーヤ。
オーガニックです☆

(*´`*) /

メキシカン料理大好きで、
週に一度は、近所のお気に入りメキシカンレストランから
テイクアウトディナーをしているので、
家で本格的なメキシカンを作る気はないのですが・・・。

















ケサディヤぐらいですね。私が作るのは。

ケサディヤ以外には、

レタスとかターキーとか巻いて、ラップサンドウィッチとかにしてみるのもアイデアかな?

Thursday, August 13, 2009

Jalapeno Pepper Hot Sauce






















Jalapeno Pepper Hot Sauce - $1.99


何となく、買ってみたホットソース。

ラベルによると、
レッド・ハラペーニョ、ビネガー、塩が原材料。

タバスコよりもドロッとしたテクスチャー。



















辛さのほうは、ラベルの裏の絵によると、
結構辛いのかな~?と思わせる表示だったのですが、
味見してみたら、そんなに辛いとは思いませんでした。

酸味が結構あって、
辛いものは好きだけど、特に辛さに強いわけではない私には丁度いい感じ。


















先日作った、オリーブ・チーズ・ケサディヤにつけて食べたら美味しかった。

でも、もうちょっと辛いのもいけそう。

さて、他にはどういう使い方をしようかしら?


)/♪ Thanks☆

Monday, August 10, 2009

オリーブ&チーズ ケサディヤ



















休みの日。

スナックに、ケサディヤを作ろうと思いたったのですが、
チーズだけだと、ちょっと物足りない気分で・・・。

でも、チキンとか野菜とか炒めるのも面倒くさいな~という気分の時、
冷蔵庫の奥にオリーブ・ペーストがあったのを思い出して、
ケサディヤに入れてみることに。



















フライパンにちょっとだけオイルを引いて、
トルティーヤをのせる。
シュレデッド・チーズオリーブ・タプナードをのせる。
もう一枚のトルティーヤでカバーして、両面をこんがりと焼いて出来上がり。

ホットソースをつけて食べました。





















思いつきの試みでしたが、
コレが大成功☆
すご~く美味しかった~。

(*´*)


オリーブ・タプナード、なかなか使えるな~。
シンプルなチーズケサディヤが、オリーブペーストを加えるだけで、深みのある味にレベルアップ。

このオリーブ&チーズケサディヤ、私の定番になりそうです。


)/♪ Thanks☆

Sunday, August 9, 2009

Canola Oil






















Canola Oil (1 liter) - $3.49


我が家の基本のオイルは、
グレープシードオイル

炒め物にも、パスタにも、サラダドレッシングにも、
ほとんどグレープシードを使いますが、
揚げ物だけは別。



















グレープシードオイルをたっぷり揚げ物に使うのはちょっと贅沢なので・・・。

揚げ物には、このCanola Oilを愛用しています。


)/♪ Thanks☆

Thursday, August 6, 2009

Roasted Turkey Breast




Roasted Turkey Breast - $4.79

サンドウィッチ・ミートはハムよりも、ターキーが好きです。

このオーブン・ローステッドも
ちょっと甘めの、メープル・ターキーも両方好き。

(*´`*) /



















サンドウィッチやピタラップに使うのはもちろん、
ハムエッグみたいに、ターキーエッグにしても美味しいです。
ポテトサラダに入れたりもします。

こういうサンドウィッチミートは、
普通のスーパーでセールになっている時に買えば、
$2.50ぐらいで買えるので、
TJのはちょっと高いな~と思うのですが、
でも、TJのもののほうがクオリティは良いと思います。


▽`)/♪ Thanks☆

Tuesday, August 4, 2009

Vitamin D Milk






















Vitamin D Milk - $2.19


シリアルが主食の人と一緒に住んでいるので・・・。
1ガロン(3.78リットル)の牛乳を買うことが多いです。

アメリカサイズですよね・・・。
























Trader Joe'sって牛乳とか卵とか、必需品が安いのが嬉しいです。

去年、ガソリンの値段が高騰したときは、
TJの牛乳の値段もすごく上がってびっくりしたけど、
最近また、もとの値段に戻ったような気がします。

)/♪ Thanks☆

Sunday, August 2, 2009

Gourmet Flakes & Chocolate























Gourmet Flakss & Chocolate - $1.99

シリアルはあまり食べない私ですが、
コレはヒット~。
























スプーンで削ったような、
クル~ンととカールした柔らかいチョコが入っていて、
甘くて美味し~。

(*´`*)



















ブレックファストにも食べますが、
冷たいデザート代わりにもよく食べています。

お勧めです☆


)/♪ Thanks☆