Thursday, July 30, 2009

Wild Arugula





Wild Arugula - $1.99



サラダ用の葉っぱ。

英語ではアルグラ。
イタリア語ではルッコラだそうです。

アルグラって、苦味があって、スパイシーで、ちょっと癖があるので
私は、アルグラだけのサラダは食べないのですが、

レタスミックスに混ぜてサラダにしたり
サンドウィッチやピタラップに入れたりすると、
このスパイシーで癖のある味がアクセントになって、なんともいい感じなんですよね~。

(*´`*) /


















カルシウム、鉄分、ビタミンCの栄養素もたっぷりで、
美容効果もあるそうなので、
日々の食生活に積極的に取り入れていきたいなと思う食材の一つです☆


)/♪ Thanks☆

Tuesday, July 28, 2009

ブログ内検索


今日は、このブログを、ちょっと便利にしたのでそのご報告。

(*´`*) /

以前から、ブログ内検索のためのサーチボックスを
左側のコラムに設置していたのですが、
先日、自分で検索してみたら、
なぜか、検索できない・・・。

なんか変な文字化けとかして・・・。
サーチ・ボックスの意味なし。

(Θ;)

ということで、
新しい、Search This Blog Boxを設置しなおしました。

今度は、上手く検索できます。
実験済み♪

「トマト」とか「ヨーグルト」とか
キーワードを検索すると、
そのワードが入った記事が、ずらっ~と表示されるようになりました。
いい感じです。

)/

このブログも、結構ポストの量が増えてきて、
自分でも、あの記事どこにあったっけ?
と思うことが出てきたので、
この検索機能って、私にとってもすごく便利☆

皆様も是非、使ってみてください~。
上手くいくといいのですが。
もし、上手くいかなかったらご報告くださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(*´∇`)ノ



)/♪ Thanks☆

Sunday, July 26, 2009

ターキー・アボカド・アルグラ ピタラップ





ターキー・アボカド・アルグラ ピタラップ



ピタブレッドを使った簡単なラップサンドウィッチ、新作。

)/


ピタブレッドをオーブン(トースターがあれば一番いいのですが~)で軽く暖めて、

マヨとディジョン・マスタードを塗る

アルグラ
をドバっとのせる

ターキースライスをのせる

スライスしたアボカドをのせる

アボカドの上にをパラパラ

巻いて食べる

です。



















マスタード・マヨの代わりにハマスでも美味しいと思います☆

(*´`*) /


)/♪ Thanks☆

Friday, July 24, 2009

Avocados






Avocados - $4.29



アボカド。
大好きです。

(*´*)


一年中を通してよく買いますが、夏になると特によく買うかも。

ワカモレにしたり、サンドウィッチに入れたり、サラダにのせたり。
アボカドと醤油を混ぜた物をご飯にのっけて、半熟目玉焼きをのせて、アボカド丼にしたり。

洋風にも和風にも、いろんな食材とマッチして、使い方がいろいろ~。






この4個入りのアボカド、

たまたま私が買うときだけなのかもしれませんが、
まだ緑色の、かた~い状態4コセットで売られていることが多いです。

ホームパーティをするとき、よくワカモレをつくるのですが、
パーティ当日に買い物にいったら、その日に使えそうな熟れたアボカドがなくって、
仕方なく
アボカドだけ他のスーパーに買いに行ったことが、今年になって2回ほど・・・。

('`)



なので、今日は、緑の堅いのが2個、
2日後ぐらいに使えそうな堅さのが1個、
買った当日に使えそうな熟れ具合のが1個入りの
ナイスな4個入りを発見して、ちょっとラッキーな気分でした。






いい感じに熟れたアボカドは、
早速、その日のディナーに作った、ターキー・ラップに入れて、美味しく頂きました。


美味しかった~☆

*)


近々、私の得意な、簡単ワカモレも紹介したいなと思います。



)/♪ Thanks☆


Tuesday, July 21, 2009

TJ’s Bath Tissue






TJ’s Bath Tissue - $3.99


トイレットペーパーは
CostcoのKirklandブランドの物をずーっと使っていたのですが、
5月にCostcoのメンバーシップが切れてしまったんですよね。

今までは3年間ぐらい更新し続けてきたメンバーシップですが、
Costcoに行くのって実は年に3回ぐらい・・・。
$50の年会費は全然元とれてないかも・・・

('`)


と思って、今年はまだ更新していません(多分するけど・・・)。




















で、初めてトライしてみた、Trader Joe’s のトイレットペーパー。



トイレットペーパーの写真を撮っていると、
ブログに協力的な夫にも、さすがに、笑われましたし、


トイレット・ペーパーについて多くを語るつもりはないのですが・・・。




















使用感を比べてみた結果・・・。
やっぱり私は、Costcoのトイレットペーパーが好きだな~。

以上です。


)/♪ Thanks☆

Saturday, July 18, 2009

Sparkling Mineral Water (Lemon)























Sparkling Mineral Water (Lemon) - $0.99



去年までは、

ジュースをスパークリングウォーターで割って飲むのが

マイブームだったのですが、


今年に入ってからかな~?

レモン、もしくはライムフレーバーのスパークリングウォーターにはまりにはまっています。


( )


最近は、この1.25リットルのボトルを、一日一本ペース。

オフィスでは普通のスティルのお水を飲むけど、

家ではスパークリングばっかり。























コレさえあれば、朝のコーヒー以外、

他の飲み物は無くても生きていける、っていうくらい気に入って飲んでいます。


でも、レモン味のスパークリングウォーター、洋食にはぴったりですが、

さすがに和食ディナーにはあいませんね~。


('`)



このマイブームはしばらく続きそうです。

シュワシュワ~が最高☆


買い物のたび何本も買わなければいけないので、重いのが唯一の難点。

1ケースど~ん、と配達して欲しいな~、なんて。






)/♪ Thanks☆


Thursday, July 9, 2009

Pork Baby Back Rib

 














Pork Baby Back Rib - $10.68

(重さによって値段は変わります)




バーベキューの季節ですね~☆


ヾ(*´∀`*)/


私はバーベキューが大好きで、

我が家では毎週のようにバーベキュー・グリルで何か焼いています。


ホットドッグとか、コーンとか、簡単なものがほとんどですが。


過去のホットドッグ 1

過去のホットドッグ 2


 




最近、友人をおもてなしした時に

二回ほど、トライしてみたPork Baby BackRibs


Kansas City BBQ Sauceでマリネードして、

さらにソースを塗りながら焼きました。


バルコニーで、ワインを飲みながら、

おつまみをつまむカジュアルなスタイルだったので

焼きあがったら、食べやすいように、

リブを一本ずつに包丁で切って

お皿に盛り付けてテーブルの真ん中にドンとサーブしました。





















このBBQリブ、一回目はめちゃめちゃ美味し~☆

と思ったのですが、

二回目はちょっと、肉が固くなってしまった気が・・・。

焼き方がまずかったのかな~。


今度は美味しく焼けますように。

コレは、また買う予定です。


(*´∀`*) /



)/♪  Thanks☆