Saturday, June 27, 2009

バジル 2009





バジル 2009


今日はバジル栽培のお話。

毎年、夏になるとTJでバジルの鉢植えを買っていたのですが、

過去のバジル 1 (July 2007)

過去のバジル 2 (October 2008)


今年は、私、バジルをキッチンで育てています。
クリスマスにギフトでもらった
AeroGrow AeroGardenで。





このAeroGarden、
植物をすぐに枯らしてしまう私にでも、簡単にハーブを育てることができる
本当に優秀なマシーンなんです。
私は、お水と、AeroGardenの指示に従って、栄養をあげるだけ。

バジルもぐんぐん育ってきて、収穫開始。
自家製バジルを使って作ったカプレーゼやパスタは格別においしいです☆

ヽ(´▽`)/~♪

キッチンにグリーンがあるのって、とってもいい感じで癒されます。
私が育てている、ハーブセット以外にも、
チェリートマトや、サラダ・グリーンを育てるセット、
お花を育てるセットもあるみたいです。

私も、もう一台買って、チェリートマトも育ててみたいな~なんて思ったり。
とっても楽しいAeroGarden
お勧めです~。

(*´*)


)/♪ Thanks☆

Tuesday, June 23, 2009

Port Salut cheese





Port Salut cheese (France) - $4.76


(重さによって値段は変わります)



フランスのチーズ、ポート・サルー。

先日、オリーブペーストと一緒にクラッカーにのせてたのがこれ。

マイルドで癖のない、お気に入りのセミ・ソフトチーズです。

(*´`*) /






















)/♪ Thanks☆


Friday, June 12, 2009

Olive Tapenade




Olive Tapenade - $2.99



お気に入りのオリーブ・ペースト。



















ソフトチーズと一緒にエンターテインメント・クラッカーに乗せて食べると最高なんです~。

Д`)・゚・。・゚゚・*


ホームパーティでチーズプレートを作ったとき、
一緒に出したら、友人達にも大好評でした。

ワインにぴったりすぎ~☆


















)/♪ Thanks☆




Wednesday, June 3, 2009

Dried Pitted Prunes





Dried Pitted Prunes - $2.89


スッキリお通じの効果をねらって、

毎朝、2,3粒食べています。


一緒に、コップ一杯の水をごくごく~と飲みながら。

味しいし、結構効きます☆


(*´*)



















)/♪ Thanks☆