Tuesday, May 12, 2009

カプレーゼ・サラダ





カプレーゼ・サラダ


モッツァレラ・チーズの食べ方で、
まず思い浮かんだのが、このカプレーゼサラダ。

トマトとモッツァレラをスライスして重ねて、
バジルをのせて、
塩をパラパラ
オリーブ・オイルと(私はグレープシードオイルで代用)
バルサミコをかけていただくシンプルなサラダ。

このシンプルさが最高に美味しいんです。
ヽ(´▽`)/~♪




















これからの季節にぴったりのオススメのサラダ。
お試しあれ。



)/♪ Thanks☆

Sunday, May 10, 2009

Ovoline Fresh Mozzarella







Ovoline Fresh Mozzarella - $2.99


最近よく買う、モッツァレラチーズ。
Trader Joe's で何種類売ってる中の一番安いものです。























トマトとバジルとチーズを重ねて、オイルとバルサミコでシンプルに食べるのが好き。
パスタにしても美味しい。

(*´*)





















なんだかよくわからない写真ですが、
こうやって、チーズの固まり二つが塩水に入っています。




















コレは普通の牛のミルクで作ったモッツァレラですが、
水牛 (Baffaro) のミルクで作ったモッツァレラの方が美味しいといううわさ。
お値段も$6以上と高いのですが。

今度トライしたいと思っています☆


)/♪ Thanks☆


Sunday, May 3, 2009

Earth Balance Organic Buttery Spread







Earth Balance Organic Buttery Spread - $3.69



トーストを食べるときはバターたっぷりが好きなのですが、
本物のバターをたっぷりはちょっとまずいかな~・・・
と思い始めて。

バター代替品にトライすることに。

オーガニックなのもうれしい。

(*´`*) /






















バターの甘い香りとコクはないけど、
慣れると全く平気なものです。


バター: (1tbsp あたり)
カロリー: 100
脂肪トータル: 17%
飽和脂肪: 36%
コレステロール: 10%

Earth Balance: (1tbsp あたり)
カロリー: 80
脂肪トータル: 14%
飽和脂肪: 13%
コレステロール: 0%




















Earth Balance、本物のバターに比べて
カロリーは思っていたよりも低くなかったけど、

飽和脂肪が少ないのと
コレステロール 0%はいいですよね。





















お料理にはやっぱり本物バターじゃないとダメですが、

トーストや茹でたコーンにつけて食べる場合は、
しばらくEarth Balanceにしてみようと思います。



)/♪ Thanks☆