Tuesday, April 28, 2009

Thai Shrimp Dumpling








Thai Shrimp Dumpling - $4.29



以前買ったチキン・ギョウザも美味しかったけど、
このタイ・シュリンプ・ギョウザも美味しかった~。

(*´*)



シュウマイは美味しくなかったけど
TJのギョウザ系商品は結構いけるかも。




















冷凍ギョウザ、いつもは焼くのですが、
何となく、このギョウザは「蒸し」のほうが美味しくなる気がして・・・。
「蒸し」にチャレンジ。

でも、スティーマーを持っていないので、
昔、中国人の友人がお皿を使ってやっていた方法を適当にまねて
やってみました。



















こんな感じで、
この上に2番目の写真のざるを乗っけて・・・。

途中、水がぐらぐら沸いて、
下に敷いたボールが割れるかと思うくらいガタガタ音を立てて
ちょっと焦りましたが・・・。
なかなか美味しくスティームできました~。

でも、やっぱりスティーマーは買った方がいいかも。

(Θ;)





















ポン酢にラー油を垂らしたソースでいただきました。

エビもプリプリで、タイ風の味付けも美味しかった☆

このタイ風ギョウザは、また買おうと思います。

(*´`*) /






















)/♪ Thanks☆