Friday, November 20, 2009

Yogi Tea Ginger






















Yogi Tea Ginger - $2.29


今日はぽかぽか暖かかったLAですが、
ホリデーシーズンも目の前の11月、だんだん寒くなってきましたね~。

最近はまっているのが、
紅茶にすりおろした生姜を入れて飲むジンジャーティ。




















コレを一日に何杯かのむと、
体温が上がり、メタボリズムも上がり、
結果、痩せる。 *)

というダイエット効果があると聞き、
それに惹かれて飲み始めました。


















ジンジャーティを飲み始めた頃は、
アールグレイにすりおろした生姜を入れて、
ハニーも少し入れて甘みをつけて飲んでいたのですが、

慣れてくると、生姜もたっぷり、ハニーも無しで美味しく感じるように。




















最近では、
このYogi Tea Gingerにすりおろし生姜という、ダブルジンジャー、
ハードコアな感じのジンジャーティにはまっています。

このYogi Tea、私は気に入っていますが、
好き嫌いが分かれる味かもしれませんね~。




















ちなみに、生姜は毎回すりおろすのは面倒なので、
一気にたくさんすりおろして、
大きなジップロックバッグに薄~く伸ばして入れて冷凍しておきます。

そうすると、使いたい分だけ、パキっと折って使えてすごく便利ですよ~。  (*´`*) /
 

▽`)/♪ Thanks☆

2 comments:

マヤ said...

うわぁ~!私も生姜大、大、大、大、大、大、大好きです!
好きなのに、体にも良いなんて、嬉しいですよね。それから、Yogiシリーズ私も大好きです。最近でも好んで飲んでいるのは、GuayakiブランドのYerba mate茶です。残念ながら、TJには売っていなかったと思います。味はこれも、好き嫌いがあると思いますが、私は大好きな味でした。

これからの季節生姜はますます手放せませんね!

PB said...

マヤさん

LAは来週は雨の予報。気温もグッと下がりそうなので、ジンジャーティで体をあっためて風邪の予防をしようと思います。
Yerba mate茶、今度チェックアウトしてみますね~。