Friday, July 24, 2009

Avocados






Avocados - $4.29



アボカド。
大好きです。

(*´*)


一年中を通してよく買いますが、夏になると特によく買うかも。

ワカモレにしたり、サンドウィッチに入れたり、サラダにのせたり。
アボカドと醤油を混ぜた物をご飯にのっけて、半熟目玉焼きをのせて、アボカド丼にしたり。

洋風にも和風にも、いろんな食材とマッチして、使い方がいろいろ~。






この4個入りのアボカド、

たまたま私が買うときだけなのかもしれませんが、
まだ緑色の、かた~い状態4コセットで売られていることが多いです。

ホームパーティをするとき、よくワカモレをつくるのですが、
パーティ当日に買い物にいったら、その日に使えそうな熟れたアボカドがなくって、
仕方なく
アボカドだけ他のスーパーに買いに行ったことが、今年になって2回ほど・・・。

('`)



なので、今日は、緑の堅いのが2個、
2日後ぐらいに使えそうな堅さのが1個、
買った当日に使えそうな熟れ具合のが1個入りの
ナイスな4個入りを発見して、ちょっとラッキーな気分でした。






いい感じに熟れたアボカドは、
早速、その日のディナーに作った、ターキー・ラップに入れて、美味しく頂きました。


美味しかった~☆

*)


近々、私の得意な、簡単ワカモレも紹介したいなと思います。



)/♪ Thanks☆


No comments: