Saturday, June 27, 2009

バジル 2009





バジル 2009


今日はバジル栽培のお話。

毎年、夏になるとTJでバジルの鉢植えを買っていたのですが、

過去のバジル 1 (July 2007)

過去のバジル 2 (October 2008)


今年は、私、バジルをキッチンで育てています。
クリスマスにギフトでもらった
AeroGrow AeroGardenで。





このAeroGarden、
植物をすぐに枯らしてしまう私にでも、簡単にハーブを育てることができる
本当に優秀なマシーンなんです。
私は、お水と、AeroGardenの指示に従って、栄養をあげるだけ。

バジルもぐんぐん育ってきて、収穫開始。
自家製バジルを使って作ったカプレーゼやパスタは格別においしいです☆

ヽ(´▽`)/~♪

キッチンにグリーンがあるのって、とってもいい感じで癒されます。
私が育てている、ハーブセット以外にも、
チェリートマトや、サラダ・グリーンを育てるセット、
お花を育てるセットもあるみたいです。

私も、もう一台買って、チェリートマトも育ててみたいな~なんて思ったり。
とっても楽しいAeroGarden
お勧めです~。

(*´*)


)/♪ Thanks☆

6 comments:

milkie said...

初めまして。コメントは初めてですが、いつも更新楽しみにしています☆ところで、このAeroGrowいいですね!私もバジルが大好きなので是非育てたいです。ローズマリーやレモングラスなんかもいいですね^^それでは~

PB said...

milkieさん

コメントありがとうございます。
AeroGarden楽しいですよ~。
バジルのほかにも、イタリアンパセリが日々のお料理に大活躍しています☆

noriko said...

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています~
シカゴの郊外在住なので、トレジョにはちょっと距離があるのですが、愛用しています!
紹介していただいた商品はほとんど試した、と言っても過言ではないほどです。
シソの種を入手したので、このAeroGrardenを試したいところなのですが、高価なので断念してしまいました~
これからも愛読させていただきますので、どんどんUPしてくださいね!!

PB said...

norikoさん

初めまして。コメントありがとうございます。
シカゴ郊外にお住まいなんですね~。シカゴは行ってみたい場所のひとつです。ディープディッシュ・ピザにトライしたいな~。
シソをキッチンで育てるのもグッドアイデアですね。でも確かに、AeroGardenちょっと高価なマシーンですよね・・・。Bed Bath & Beyondでも売っているのを見ました。20% off クーポンを持って行けば、ちょっと安く買えると思います。

みかん said...

こんにちは。初コメントします。
いつも参考に、そして楽しみに拝見させていただいてます。行きつけはパサデナの1号店です。今日も行ってきました。
私もブログを書いているのですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

PB said...

みかんさん

パサデナは歴史の香りがして素敵な街ですよね。大好きです。
ブログ、リンクはご自由にどうぞ~。