Monday, February 2, 2009

Lightly Breaded Calamari Rings







Lightly Breaded Calamari Rings - $3.99



昨日は、アメリカ中が揃ってフットボールを観戦する日、

スーパーボール・サンデーでした。


でも、夫も私も別々の用事があって、

二人とも家に帰ったのは午後6時頃。

テレビをつけたら、最後のクオーターが始まるところ・・・。





普通なら、誰かの家に集まって

わいわいビールを飲みながら

スーパーボールを観戦しているところですが

昨日は、どこのパーティにも参加出来なかったので


せめて、最後の一時間だけでも、

スーパーボール気分を楽しもうと、

さっそく二人でビールを開けて・・・。


ビールのおつまみにぴったりそうな

カラマリフライを冷凍庫で発見。


(*´`*)





すでに揚げてあるものが冷凍になっていたので、

油で揚げずに、

オーブンでこんがりカリカリになるまで焼きました。











ソースは、カクテルソースにマヨネーズを混ぜて

クリーミーさをプラスしたもの。


レモンをた~っぷり絞って、

このマヨ・カクテルソースをつけて食べたら、

衣はちょっと分厚いけど

ビールにぴったりでなかなか美味しかったです☆


また買ってもいいかな。


(*´`*) /


ふと思い出したのですが、

昔は、スティックタイプの冷凍カラマリフライが売られていて、

そちらの方が、イカも太くってプリプリで美味しかったのですが、

もうず~っと見かけてないな~。



ところで、昨日のスーパーボール。

フットボールはルールがよく分からなくて、興味のない私も、

昨日のゲームは最後に逆転の逆転があって、

すごくエキサイティングでした~☆


(*´*)



)/♪ Thanks☆






2 comments:

ゆう said...

こんにちは♪
今日初めてこちらのブログを発見して、おそらくほとんどの記事を読みました!!
TJのうわさは前々から聞いていたものの、何を買えばいいのかわからなくて行ってなかったので・・・PBさんの記事を参考にリストを作っていたら、すごい数になりましたー冷凍食品から野菜まで。
お仕事されてるのに夕食もお弁当も作ってらっしゃるなんてすごーいです!私は仕事から帰ってきたら、、腹ペコで・・・作ってる間に倒れそうなくらい(笑) だから毎日外食です・・・やばいですよね。なので、PBさんの簡単クッキングも参考にします!楽しみです^^

PB said...

ゆうさん

こんにちは。
ブログ、お役に立てたみたいでうれしいです☆TJでのお買い物楽しんできてくださいね。
最近はさすがに忙しくて、お料理もあんまりできていません。夫のお弁当もかわいそうですが、TJの冷凍メキシカン、ヘビーローテーション中です。
ヽ('ー`)ノ
更新も超スローペースですが、また遊びに来てくださいね。