Monday, December 21, 2009

Vitamin E Oil
























Vitamin E Oil - $3.99

このビタミンEオイルももシュガースクラブを作ろうとしたときに買いました。

Soybean Oil
Vitamin E
Coconut Oil

が原材料とラベルに書いてありますが、

ソイビーン(大豆)オイルの匂いなのかな~。
なんか変なにおいがする・・・。

ホホバ・オイルはかなりヒットだったのですが、
これはいまいち~。

シュガースクラブの作成をあきらめた今、使い道がなく、放置状態です。

('`)

Thursday, December 17, 2009

Jojoba Oil
























Jojoba Oil - $6.99


以前お友達にいただいた、
Originsのラベンダー&バニラ・シュガースクラブがすご~く良かったので、
また買おうかと思ったのですが、
手作りしたら買うより安いかも!
と、シュガースクラブを作ってみることに。

ついでに上手く出来たら、クリスマス、友人達へのギフトに
シュガースクラブを贈るのもいいアイデアかと思ったのです。
(*´*)

インターネットで作り方を探してみると、簡単に出来る雰囲気。

で、用意したものが、

シュガー(粗めの)
エッセンシャルオイル(ローズ)
ホホバオイル
ビタミンEオイル
グレープシードオイル

エッセンシャルオイルはTrader Joe'sでは売っていないので
Whole Foodsへ買いにいきました。
大好きなローズの香りで作ろうと思って。

でも、ローズオイルは高いんですね~! ( )
知りませんでした。
ホホバオイルとミックスになっている、ローズ・オットーを購入。

作り方は、分量は様子を見ながら。
全部の材料を混ぜるだけ。

出来上がったものをまず自分でトライしてみると・・・

う~ん。(Θ;)

悪くないんですけどね。
ローズの香りもよくって・・・。
でも、お風呂の中で使うので、浴槽がすごくオイリーになってしまって・・・
お掃除も大変な感じになってしまって、
更に、滑ったら危ない・・・感じで。

残念ながら、ギフトに贈るのは諦めました・・・。

自分で使うようにも、
やっぱり、Originsのシュガースクラブのほうが使い心地も効果もマッチベター。
ちょっと高いけど買おうっと。
それとも、Trader Joe'sにソルトスクラブがお安く売っていた記憶が・・・。
それをトライしてみるのもいいかも。

で、残ってしまったホホバオイル。
足のマッサージとかに使っていますが
(ローズ・エッセンシャルオイルとまぜたりも♪)
コレが、かなり良いのです。
しっかり保湿してくれる感じですが、
さらっとしていてベタベタ感が残らない。

ホホバオイルは、ホホバの種を絞って作るそうですが、
インターネットで調べてみると、いろんな使い方や効果があるみたいですよ~。
 (*´`*) /


▽`)/♪ Thanks☆

Sunday, December 6, 2009

2009 Christmas Advent Calendar

























2009 Christmas Advent Calendar - $0.99



12月になりましたね。

今年もAdvent Calendarの季節です。  (*´`*) 




















去年のものは、絵柄があまり好きじゃなかったけど、
今年のはほのぼの系で可愛い~☆

毎年、色、絵柄違いで3種類ぐらいあるのですが、
今年は一種類しか見かけませんでした。

他の種類は売り切れていたのかな?




















裏側はゲーム。




















去年、一昨年のアドベント・カレンダーは下のリンクからどうぞ♪

2008 Christmas Advent Calendar

2007 Christmas Advent Calendar



























▽`)/♪ Thanks☆

Sunday, November 29, 2009

Dr. Bronner's Magic Soaps (Peppermint)



















Dr. Bronner's Magic Soaps (Peppermint) - $2.49



Fair Trade 商品で、
オーガニックでナチュラルな原材料で出来ているこの石鹸、
日本でも人気みたいですね~。

私は、ボディーソープとして使っていますが、
顔も髪も、この石鹸一つで全身洗えるという、万能ソープだそうです。

TJでは、ペッパーミントの香りのみ
バーソープと、液体ソープの2種類が販売されています。






















TJではペッパーミントオンリーですが、
下のウェブサイトを見ると、他にもたくさん種類が~。




アーモンド
ベイビーマイルド
シトラス・オレンジ
ユーカリプタス
ラベンダー
ローズ
ティーツリー

( )



私は、今のところペッパーミントしか使ったことがないのですが、
洗い上がりがすっきりで、気に入って使っています。




















ローズの香りが大好きなので、ローズ、一度使ってみたいな~。

ペッパーミント以外の香りのソープを使ったことがある方いらっしゃいましたら、
感想をお教えくださいませ。m(_ _)m






バーソープ、リキッドソープ共に、
日本でも、いろんなところで購入できるみたいですね☆


▽`)/♪ Thanks☆

Friday, November 20, 2009

Yogi Tea Ginger






















Yogi Tea Ginger - $2.29


今日はぽかぽか暖かかったLAですが、
ホリデーシーズンも目の前の11月、だんだん寒くなってきましたね~。

最近はまっているのが、
紅茶にすりおろした生姜を入れて飲むジンジャーティ。




















コレを一日に何杯かのむと、
体温が上がり、メタボリズムも上がり、
結果、痩せる。 *)

というダイエット効果があると聞き、
それに惹かれて飲み始めました。


















ジンジャーティを飲み始めた頃は、
アールグレイにすりおろした生姜を入れて、
ハニーも少し入れて甘みをつけて飲んでいたのですが、

慣れてくると、生姜もたっぷり、ハニーも無しで美味しく感じるように。




















最近では、
このYogi Tea Gingerにすりおろし生姜という、ダブルジンジャー、
ハードコアな感じのジンジャーティにはまっています。

このYogi Tea、私は気に入っていますが、
好き嫌いが分かれる味かもしれませんね~。




















ちなみに、生姜は毎回すりおろすのは面倒なので、
一気にたくさんすりおろして、
大きなジップロックバッグに薄~く伸ばして入れて冷凍しておきます。

そうすると、使いたい分だけ、パキっと折って使えてすごく便利ですよ~。  (*´`*) /
 

▽`)/♪ Thanks☆

Wednesday, November 4, 2009

The Dark Chocolate Lovers Chocolate Bar



















The Dark Chocolate Lovers Chocolate Bar - $1.49


ダークチョコレート・ラバーのための、チョコレート!

(*´*)




















私はまだダークチョコレート歴がそんなに長くないのですが、
85%カカオはかなりダークですよね?

箱をあけてみると、パッケージが二つ~。

小分けになっているのが嬉しいです。























お味のほうは、
ウンウン、とってもダークな感じ。

いつも買うSwiss 71%のダークチョコレートより、甘みが少なくって、
最初は、いつものもうちょっと甘いほうが好きかな~と思っていたのですが、
食べているうちに、砂糖の甘みではない、カカオの深い味わいとフルーツのような酸味と甘みを楽しめるようになってきました。

ダークチョコレート奥が深いですね~。

このチョコは新しいお気に入りになるかも。






















チョコには"ChL"の刻印が
Chocolate Loverの略かな?

この板チョコは、パッケージもしっかりした箱で、デザインも可愛いので、日本へのお土産にも良いのでは~。

 (*´`*) /


TJで買える他のダークチョコレートはコチラ↓:


▽`)/♪ Thanks☆

Saturday, October 31, 2009

Seriously Seedy & Nutty Wafers

 


Seriously Seedy & Nutty Wafers - $ ?



薄いウェイファーの上に、いろいろな種とナッツが乗っていて、

甘いキャラメルのような水あめのようなもので固められているお菓子。

今まで見たことの無い珍しいタイプ~。























一番上の段は底にだけウェイファーで、
2段目からは、ウェイファーでサンドウィッチになっています。




















少し前、お友達が遊びに来たときにお土産に持ってきてくれたのです。

A先生、ありがとうね~。

 (*´`*) /

素朴な味でとっても美味しかったです。





















▽`)/♪ Thanks☆

Thursday, October 22, 2009

Facial Tissue



Facial Tissue - $0.99

ティッシュ。

箱は可愛いな~。




















でも、紙はかたいな~。

トイレットペーパーとか、ティッシュとか、紙系はやっぱりコスコの勝ちです。





















あ、キッチンペーパーは例外で、TJのものの大ファンですが。

一枚が短く切れて便利なので・・・。

 (*´`*) /




Monday, September 7, 2009

Just a handful of Simply Almonds, Cashews & Cranberries Trek Mix


















Just a handful of Simply Almonds, Cashews & Cranberries Trek Mix - $4.69


これ、最近のお気に入り。

ヘルシーな、ギルティ・フリー・スナック。


 (*´`*) /

アーモンドとカシューとクランベリーのシンプルな組み合わせがいい感じなのです。

このトレイルミックスの小袋包装バージョンですね。

小さい袋は、かばんにの中にも入れておけるのが便利☆





▽`)/♪ Thanks☆

Saturday, September 5, 2009

Sparkling Mineral Water Lime 4PC

















Sparkling Mineral Water Lime 4PC - $1.59

スパークリングウォーター、最近はレモンよりもライムが気に入っています。
あんまり、味の違いは分からないのですが、
何となく今はライム気分・・・。

家で飲む用の、1.25リットルのボトルと、
外に持って行く用の、この小さめサイズ(532ml)、両方常備しています。

私のスパークリング・ウォーターブームはまだまだGoing Strong です。

(*´*)

▽`)/♪ Thanks☆

Thursday, August 20, 2009

コーンとセロリのサラダ





コーンとセロリのサラダ



夏はトウモロコシ、ですよね☆

(*´`*) /

夏の間は、3本で2ドルの、大きくて甘~いスイートコーンを
ファーマーズ・マーケットで毎週のように買います。

先日、メキシカンのテイクアウトディナーだったのですが、
いつもオーダーするサイドサラダをオーダーし忘れたので、
冷蔵庫にあったもので、ちゃちゃっとサラダっぽい物を作ったのがコレ。

生のコーンの実を包丁で芯の部分から切り落として、
ちょっとだけオイルを引いたフライパンで、香ばしく、少し色がつくぐらいまで、炒める。
軽く

うす~くスライスしたセロリと炒めたコーンを和える。
グレープシードオイル少々
レモンペッパー、味を見ながら、塩で味付け。

今日は入れませんでしたが、
レモンジュースやビネガーを少々入れて、酸味を加えても良いかも。

レモンペッパー、やっぱりガーリックが効いてる。
レモンの味は、あんまりしない?



















今まで、フレッシュ・コーンは、
茹でたり、バーベキューグリルで焼いたり、の食べ方しかしていなかったのですが、
今年の夏は、実を包丁で芯から切り落として、
炒め物とか、サラダとか、いろんなお料理に使っています。

冷凍コーンは便利だけど、
やっぱりフレッシュ・コーンは、火を通しても、食感も良いし、甘~くて、断然美味しいので☆

(*´*)



















コーンの実を芯から切り落とすとき、
コーンを立てて、包丁を上から下に入れるのですが、
芯から外れたコーンの実が飛び散るので、
飛び散りを防ぐために、まな板に、ペーパータオルを広げて、作業をするのをお勧めします☆

)/♪ Thanks☆

Monday, August 17, 2009

Lemon Pepper with Grinder























Lemon Pepper with Grinder
- $1.99


塩・こしょうと同じシリーズのものです。

え~と、中に入っている物は・・・。

ブラック・ペッパーコーン、シーソルト、オニオン、
レモンの皮、ガーリック、レモンオイル、シトラスアシッド

だそうです。

(*´`*) /


味見してみると、結構ガーリックが効いてる。

サラダにパラパラしてもよさそうな感じ。

チキンを焼くときとかにも使えそうかな?





















実はこのレモンペッパー、以前にも買ったことがあるのですが、
あまり使わないうちに、古くなってしまって、捨ててしまったんですよね。

('`)


もう一度チャレンジしてみようと思って買いました。

今回は、いろんなお料理に活躍させていきたいと思っています。

ちょっと、重いですけど、日本へのお土産にもいいのではないかと思います~。


)/♪ Thanks☆

Sunday, August 16, 2009

Organic Flour Tortillas




Organic Flour Tortillas - $1.99

先日、ケサディヤを作ったときに使った、フラワー・トルティーヤ。
オーガニックです☆

(*´`*) /

メキシカン料理大好きで、
週に一度は、近所のお気に入りメキシカンレストランから
テイクアウトディナーをしているので、
家で本格的なメキシカンを作る気はないのですが・・・。

















ケサディヤぐらいですね。私が作るのは。

ケサディヤ以外には、

レタスとかターキーとか巻いて、ラップサンドウィッチとかにしてみるのもアイデアかな?