Thursday, July 31, 2008

TJ’s Meatless Corn Dogs







TJ’s Meatless Corn Dogs - $2.69


久しぶりにコーンドッグ食べたいな~♪

と、パッケージをよく見ないで買ったら・・・

これ、

ベジタリアンのコーンドッグでした・・・。




肉のホットドッグじゃないコーンドッグ・・・。

むぅ~ (Θ;)







オーブンで焼いて

ケチャップをつけたものを

おそるおそる一口かじったら・・・・

(Θ;)


「・・・・・・・・不味い・・・」


私は全くダメでした。

Д`)・゚・。・゚゚・*



夫は結構平気だったみたいで、

この4本入り、2回に分けて食べきってくれました。


不味いかも・・・

という強い先入観があったから、

さらに美味しくなく感じたのかもしれないけど・・・

なんか食感がベチャっとしてて

私はやっぱり肉は本物の肉でないとダメかも・・・。




もっと美味しいベジミートもあるのかな~?

でもこれは、一口食べただけで、ギブアップでした。

残念~。


)/♪ Thanks☆


Sunday, July 27, 2008

Organic Shell & White Chedder Macaroni & Cheese















Organic Shell & White Chedder Macaroni & Cheese – 1.29


小さいシェル型パスタのWhite Chedder マカロニチーズ。

(*´`*) /


以前、試食コーナーで

マカロニチーズとブロッコリーを合わせたものを食べて

美味しかったのを思い出して作ってみることに。















いままでよく買っていたマカロニチーズ

チューブ型のマカロニで 

シェル型のマカロニチーズは初めてだったのですが

コレが結構気に入ってしまいました。




マカロニチーズだけを食べると

味がぼ~っとしてて物足りないな~、といつも思っていたのですが、

塩茹でしたブロッコリーとミックスして食べると

とっても美味しかった~。

(*´*)

ホワイトチェダー味なのも個人的には好きでした。



ブロッコリーを入れることでバランスもとれるし

これとトマトスープとかで、

簡単にディナーもOKだと思います。


)/♪ Thanks☆



Wednesday, July 23, 2008

Fried Onion Pieces















Fried Onion Pieces - $2.79


美味しいもの発見。

(*´`*) /


かりかりにフライされたオニオン。















Organic Baby Lettuce Mixをボールに入れて

ぱらっと塩コショウして、

このオニオンをのせて、

オイルバルサミコ

シンプルサラダにはまっています。




ロメインレタスの上に、

ブラックビーンズベルペッパーコーンをのせたサラダにも

このフライドオニオンをパラパラとのせて

ピエトロのドレッシングで食べたら

と~っても美味しかった。

(*´*)



でも、オイリーなので

たくさんかけすぎたら胸焼けするかも~。

ほどほどが美味しいです。

)/




)/♪ Thanks☆




Monday, July 21, 2008

フラットブレッド・ラップ 2




フラットブレッド・ラップ 2 (さらに簡単バージョン)


以前に紹介したフラットブレッドラップ


最近、我が家では、

さらに手抜きの簡単バージョンの登場が多いです。

)/


炒める物はソーセージだけ。

( )


オーブンで温めてフワフワにしたフラットブレッドに

ハマスを塗って

その上にベイビーレタスミックスをたっぷりのせて 

ソーセージをのせて巻いて食べる。

(写真のためにレタスはちょっとしか乗せなかったので、

もっとたっぷり乗せちゃってくださいね~)




野菜を洗う必要も切る必要もなし。

炒める物はホントにソーセージだけ。

(*´*)


この日は、初めて買ったメイプルの甘みがあるソーセージを使ったのですが、

やっぱりスパイシーさが欲しくなって、

炒めている途中で

Crushed Red Chile Pepper をパラパラと入れちゃいました。


フラットブレッドラップには

やっぱりスパイシーなソーセージが一番合うかな~

と個人的には思ったりします。


さらに手早くディナーの準備ができる

この簡単バージョンも、オススメです~。

(*´*)



)/♪ Thanks☆


Thursday, July 17, 2008

Glee Peppermint Gum





Glee Peppermint Gum - $0.79


ナチュラル素材が原料の

刺激は少なめのミントガム。


チープな割には結構よかったです。




勝手な思いこみだったのですが

白いガムが出てくるものと思ってたから

グリーンでちょっとびっくり。

( )





Altoidsのガムよりも甘みが控えめで

こっちの方が私は好きかも。










パッケージも微妙にかわいいなと思ったり☆

(*´`*) /



)/♪ Thanks☆



Wednesday, July 16, 2008

Multi Grain Vegetable Lasagna




Multi Grain Vegetable Lasagna - $5.49

最近、晩ご飯作る気ゼロなんですよね~。

( ̄。 ̄ )

面倒くさい+料理する時間があるなら本でも読んでいたい

と思っちゃって。


週末はもともとあんまり料理しないし、

ウィークデーの真ん中の一日(水 or 木)はテイクアウト

って決めてるのですが、

それ以外の今まではがんばってご飯を作っていた平日も

最近はかなりやる気が無くって・・・。

('`)




そんな「やる気なしフェイズ」に陥ってしまっている私にとって、

こういう冷凍食品の存在は本当に助かります。

Д`)・゚・。・゚゚・*






昨日のディナーは、このラザニアと

簡単に作ったサラダで。


冷凍ラザニアって、オーブンだけで調理すると

すご~く時間がかかってしまうので

セロファンをはがして、ペーパータオルを乗せて

5分ぐらい電子レンジでチンしてから

アルミホイルをかけてオーブンで焼きました。

ちょっと電子レンジをするだけで調理時間が全然変わってくるんですよね。

(*´`*) /




このラザニア、ソースは意外と美味しかったし、

味は、悪くなかったです。


でも、私はやっぱりマルチ・グレインよりも

レスヘルシーでももちもち度が高い白いパスタが好きだな~。

そして、冷凍ラザニアはやっぱり

Costcoのミートラザニアが一番美味しいな~。

(*´*)

なんて思ったり。




でも、全体的にバランスがよかったので

また買ってもいいかなと思いました。



)/♪ Thanks☆


Monday, July 14, 2008

Niman Ranch Fearless Uncured Beef Franks







Niman Ranch Fearless Uncured Beef Franks (4本入り) - $3.49


週末、

夫とTrader Joe’s で買い物中に

「今日はバーベキューしよっか~」という話になって、

でも簡単に済ませたかったので

ホットドッグにすることに。

(*´*)



去年買ったものとは違うホットドッグにトライ。

このホットドッグもナチュラルが売りのちょっとお高めの物。

でも、値段がちょっと高くても、美味しく気持ちよく食べたいので

やっぱり上質なものを選んでしまいます。




そしてこのホットドッグ!

期待を裏切らずかなり美味しかったです~。

*)

自信をもってオススメ☆






4本入りだったので、

夫と2本ずつで一気に食べてしまいました。

ホットドッグパンはコレで。


2種類のレタスとトマトとアボカドで

ささっと作ったサラダを添えて、

週末の簡単バーベキュー・ディナーでした。

(*´`*) /













)/♪ Thanks☆



Saturday, July 12, 2008

Vegetable Bird's Nests





Vegetable Bird's Nests - $2.99


かき揚げ。

(*´`*) /

Trader Joe’sにはこんな和風な冷凍食品もあります。




ディナーを作る気力が無かったある日

天ぷらそばにすることに。



オーブンでカリカリになるまで焼いたかき揚げを

お蕎麦に乗っけてあっという間にでき上がり。


添付のつゆは使いませんでした。

(味見もしないで捨ててしまいました・・・)



このかき揚げがですね、結構美味しかったんですよ~。

(*´*)

ちょっとびっくりでした。




コレはまた買おうと思います。

煮立てたつゆに入れて、卵でとじて

かき揚げ丼とかもありかも。

(*´`*) /



)/♪ Thanks☆


Wednesday, July 9, 2008

Cilantro Jalapeno Hummus





Cilantro Jalapeno Hummus - $1.99


またまたちょっと変わったハマス。

これでハマスは全種類制覇したかも?

(*´`*) /


メキシカンに、チャイニーズに、ベトナミーズ・・・

世界各地のお料理に入っているシラントロ(コリアンダー / シアンツァイ)。

日本人の間では、好き嫌いの別れるハーブですよね~。



私、初めてアメリカに来た頃は、

「宿敵・シラントロ!」

(。`Д´)

っていうぐらい、シラントロが大嫌いで、

お料理に一かけでも、シラントロが入ってると、

うんざり・・・、食べる気をなくしたりしていたのですが、

時が経つと慣れるものですね~。

( )



今では、「大好き」まではいかなくても、

「全然平気」だし。

時々、「美味しい」と思うことも・・・。

このハマスはシラントロ好きな人にはいいかも。

トマト味のハマスはかな~り美味しくない・・・と思ったけど、

これはまあまあOKでした。

でも、わたしはやっぱりレギュラーハマスが一番だと思います。



)/♪ Thanks☆


Saturday, July 5, 2008

スターターソースでナスとベーコンのパスタ



スターターソースでナスとベーコンのパスタ


スターターソースの残りで作った

ナスとベーコンのパスタ。


スパゲッティちょっと茹ですぎちゃった感じでしたが、

('`)

じっくり炒めたベーコンから出た

旨みたっぷりの油をすったナスがトロトロで

と~っても美味しくできて大満足。

(*´*)


パルメジャーノ・レッジャーノをかけていただきました。

イタリアンパセリでも散らせば色的にも綺麗だったかな~。


)/♪ Thanks☆