Monday, June 30, 2008

Shredded 3 Cheese Blend



Shredded 3 Cheese Blend - $4.29


先日のピザを作るときに使ったシュレデッド・チーズ。


Mozzarella

Monterey Jack

Chedder

の三種類のチーズ・ミックス。


皆さんはピザを作るときにはどんなチーズを使うのでしょうか?


私は、どのチーズにしようか、チーズ売り場の前で悩んでしまったので、

とりあえずこのミックスにしたのですが、

結果、ピザはとっても美味しくできで大満足。

(*´`*) /


またピザを作るときはこのチーズを使おうと思います。


)/♪ Thanks☆

Saturday, June 28, 2008

ベーコンとレッドベルペッパーのピザ




ベーコンとレッドベルペッパーのピザ


先日買ったピザ生地

ねぎのマヨピザ、リベンジをしようと準備を始めたのですが、

冷蔵庫を開けると、買ったはずのネギが見つからない・・・。


袋に入れ忘れられたのかな~

( ̄ε ̄@)

と半ば袋詰め係の人のせいにしかけていたのですが、


念のため、夫に車をチェックしにいってもらったら・・・

トランクを開けると

半分腐りかけた袋入りのネギがコロンと転がっていたそう・・・(悲)

Д`)・゚・。・゚゚・*


ということで、ねぎのマヨピザはあきらめて、

急遽、予定変更。


マヨピザに使う予定だったベーコン

たまたま冷蔵庫にあったレッドベルペッパーの組み合わせになりました。


トマトソースは食器棚で見つけた

(パスタソースを作るときとかに使うらしい)スターターソースを使用。

トマトの塊が結構おっきかった・・・。



生焼けベーコンは避けたかったので、

まずチーズをのせずにオーブンで焼いて、

ベーコンが焼けてから、チーズをのせてもう一度焼きました。




前回の失敗(分厚すぎて生焼け)を避けるために

生地をうす~く伸ばしたら、形はすごいことになってしまったのですが、

味は、自分でもびっくりするぐらい美味しかったです~。

(*´*)


でも、トッピングにしたベーコン

日本のものは脂肪分が少ないからピザにも向いているかもしれないけど、

アメリカのベーコンはファットが多すぎて、

私的にはピザのトッピングとしてはちょっと好みじゃないかも。

('`)

次回からは、ピザ用のお肉はハムかペパロニにしようかな~。



デリバリーピザをオーダーすると、一回20ドルはするので、

一手間かけるだけでできる、この手作りピザはと~っても安上がりかも。

*)


いろんなトッピングで楽しめそうです~。


)/♪ Thanks☆


Wednesday, June 25, 2008

レンジで人参のグラッセ




レンジで人参のグラッセ


ミネストローネ・スープを作るときに買うミニ・キャロット

スープにはたっぷり入れても半袋ぐらいしか使わないので、

いつも余ってしまいます。


余った人参をどうしようかと

見つけたレシピがこれ。


レシピ レンジdeツヤうま☆にんじんのグラッセ by ✿まさっち✿


コレは美味しかった~。

(*´*)



特に人参のビッグファンでは無い私も

この日は人参た~くさん食べました。


夫も何故かすごく喜んでいたので、

これは、人参が余った時また作ろうと思います。

*)


)/♪ Thanks☆



Tuesday, June 24, 2008

Swiss 71% Dark Chocolate






Swiss 71% Dark Chocolate - $1.99


ちょっと前までは私、

お子様Milk Chocolate派だったのですが、


ミレイユ・ジュリアーノ著

「フランス女性は太らない 好きなものを食べ、人生を楽しむ秘訣」

という本を読んで、

ダークチョコレートに興味を持ちはじめました。



そして、このダークチョコレートにチャレンジしてみたら

美味しさに感動~。

( )


濃厚でほどよい酸味があって、上品な甘さ。

すごくバランスが良い感じ。


ダークチョコレートの本物の美味しさに目覚めてしまったと同時に、

今までは砂糖たっぷりの

ジャンクなチョコレートを食べていたのだな~と実感。

(Θ;)



ダークチョコレート好きの夫も

このチョコレートはかなり美味しいと言っていました。

(*´*)


著者のミレイユが言うように、

ジャンクなスイーツをバクバク食べるのではなく、

本物の上質なチョコレートを、ひとかけら味わって楽しむ。

ヘルシーで大人なスイーツの楽しみ方ですよね。



パッケージもかわいいこのFair Tradeのチョコレート

お勧めです~☆

(*´`*) /


)/♪ Thanks☆



Monday, June 23, 2008

Pizza Dough Plain



Pizza Dough Plain - $1.29


以前に紹介したピザ生地

昨日、買い物している時に

パッケージが変わっているのに気がつきました。


そして、お値段もア~ップ。

Д`)・゚・。・゚゚・*


Trader Joe'sでも着実に進んでいる食品類の値上げ、

困っちゃいますね~。

('`)



で、値上げの話はさておき、

今回はなんのピザを作ろうかな・・・。

ねぎのマヨピザ、リベンジか、

それともトマトソース系のピザか・・・。

)/


)/♪ Thanks☆

Wednesday, June 18, 2008

TJ's French Village Nonfat Yogurt (Vanilla)















TJ's Nonfat Yogurt Vanilla - $0.79


「ローファット」の乳製品は好んでよく買うけど、

「ノンファット」ってあんまり美味しそうな響じゃないので

ヨーグルトもノンファットは買ったことが無かったのですが


ヨーグルトコーナーの前でいろいろ比べてみて、

カロリーが一番低かったのでトライしてみました。

)/




Net Weight: 170g

Calories: 130

Sugars: 25g


カロリーは低いけどシュガーは結構たっぷり入っているのね。

結構甘いです。



グリークヨーグルトよりはやわらかい感じで

このOrganic Yogurt よりは固まった感があるテクスチャー。

でも、ノンファットなだけに

ミルキーな感じのクリーミーさではなく

シュガーたっぷりって感じのもっちり感。


バニラの風味もちょっと好みな感じじゃなかったし、

やっぱりノンファットのヨーグルトは私には向いていないかも。

('`)



)/♪ Thanks☆


Thursday, June 12, 2008

Lindemans Reserve Shiraz














Lindemans Reserve Shiraz - $7.99


このワインを飲んだのは・・・

たしか、ステーキを焼いたバレンタインデーだったと思います。


夫がシラーが好きなので、

ワインセクション担当のおじさんにお勧めを聞いてコレにしました。

オーストラリア産のShiraz。















私は赤ワインだったら結構何でも好きなので、

これも美味しく頂きました~。

(*´`*) /


私はたまにしかワインは買いませんが、

最近、Trader Joe’sのワインセクションが大幅に拡大されたのは

ワイン好きな方には嬉しいアップグレードですよね~。

(*´*)


)/♪ Thanks☆

Wednesday, June 11, 2008

Harmony Bay Hazelnut Crème Ground Coffee














Harmony Bay Hazelnut Crème Ground Coffee - $4.99


ヘーゼルナッツフレーバー好きの夫。

コーヒー・ショップでも

よくヘーゼルナッツ味のコーヒーをオーダーしてます。

なのでこれも彼のチョイス。



私はどちらかというと、

フレーバーが付いていないコーヒーの方が好きかな~。

たっぷりの泡立てたフォームミルクに

濃いコーヒーを注いで飲むのが最近のお気に入り。

(*´`*) /


でも、家でコーヒーメーカーで入れるコーヒーって

なんかいまいちなんですよね~。

(- )


って自分では研究する気は全く無いのですが、

夫君、もうちょっと美味しいコーヒーの入れ方

極めてくれないかな~。

(Θ;)


)/♪ Thanks☆


Tuesday, June 10, 2008

Wild Rose Triple Milled Soap





Wild Rose Triple Milled Soap - $2.99


Maid in France のソープ。

ローズの香りがとっても好みでいい感じ~☆

(*´*)

そして赤いプツプツは本物のローズの花びら。


原料もナチュラルで

Never tested on Animals (動物テストしてません)

だそうです。



サイズはかなり大きくって、

重さは200g


唯一リクエストするとすれば

サイズがもう少し小さい方がいいな~と思います。

大きすぎてバスタブサイドのソープ置き場から転げ落ちそうなので・・・。

(Θ;)

今度からは半分に切って使おうかな。



日本へのお土産にもいいかもしれませんね~。

(*´`*) /


)/♪ Thanks☆



Monday, June 9, 2008

Organic Corn Flakes














Organic Corn Flake - $2.49


シンプルで美味しいコーンフレーク

先日買い物に行くと

オーガニック・バージョンが新しく発売されていました。

(*´*)












ハマスとかもそうだけど、

いつも買っているもののオーガニック・バージョンが発売されると

ちょっと高くてもついついオーガニックを買ってしまうんですよね~。


夫の主食といってもいいコーンフレーク・・・。

これからはオーガニックの方を買い続けると思いま~す。

*)


)/♪ Thanks☆

Friday, June 6, 2008

フラットブレッド・ラップ




フラットブレッド・ラップ


「ハマスはどうやって食べるのですか?」

という質問を以前いただきました。


スナック代わりに、

フラットブレッドピタブレッド

ただハマスを塗って食べたりもしますが、


わが家で一番よくやる食べ方は

フラットブレッドを軽くオーブンで温めてフワフワにして

それにハマスを塗って、

炒めたスパイシーソーセージ

ベルペッパーやタマネギ、

ポータベラマッシュルームなどの野菜を

各自適当に巻いて食べるというもの。


私達は「フラットブレッド・ラップ」

と呼んでいます。

)/


まず、ソーセージを炒めて、

クリスピーになったところで取り出してから、

余分な油をふき取って野菜を炒めてくださいね~。


ソーセージと野菜を一緒に炒めると、

野菜からでる水分で、

ソーセージがしなっとなってしまうので。

( ) 







二つ食べたらお腹いっぱい。

フライパン一つでソーセージと野菜を炒めるだけの簡単ディナー。

簡単なのに、夫も喜んでくれるので

ディナー作りが面倒くさいときのお助けメニューです。

(*´*)


)/♪ Thanks☆

Wednesday, June 4, 2008

Crystal Geyser Sparkling Mineral Water
















Crystal Geyser Sparkling Mineral Water - $0.89


常備しているスパークリング・ウォーター。

いつも買う、San Peregrino が売り切れてたので、

代わりに買ったのがコレ。
















San Peregrinoより、ちょっと安かったりして。

ボトルも軽いプラスチック。


味の違いはあるのかしら?

飲み比べしてみたらわかるかもしれませんね~。

(*´*)


)/♪ Thanks☆