Saturday, May 31, 2008

Organic Lowfat Yogult (Stwarberry)
















Organic Lowfat Yogult (Stwarberry) - $0.99


長い間お世話になっているオーガニック・ヨーグルト。

いろんなフレーバーがあります。


最近はグリーク・スタイルのまったり系ヨーグルト

好んで食べていたのですが、

先日、旅行から帰ってきた時

無性にあっさりタイプのヨーグルトが食べたくなって

空港からTrader Joe’sに直行。



普段、私、食品のカロリーなどはあまりチェックしないほうなのですが、

旅行中に美味しいものを食べ過ぎて体重増加・・・

('`)


体が重くなって帰ってきたので・・・

ヨーグルト・ケースの前でカロリー比較したりしてしまいました。


まったり濃厚なグリーク・スタイル・ヨーグルトに比べて

このヨーグルトはトロトロしてて軽い感じです。

カロリーも低め。

(*´*)





しばらく軽い感じのヨーグルトを食べ続けたい気分だったりします。


Net Weight: 170g

Calories: 140

Sugar: 20g



)/♪ Thanks☆


Thursday, May 29, 2008

Organic Ketchup















Organic Ketchup - $1.99


わが家の食生活には

ほとんど登場しないケチャップですが、


ケチャップを使う料理といえば・・・、

オムライスとか、

ナポリタン!

(*´*)




子どもの頃よく行った喫茶店のナポリタン・・・

懐かしいな~。


オムライスもナポリタンも

両方とも大好きなのに、

なぜか、家では全然つくらないんですね~。


オムライスは、結婚する前に一度だけ夫に作ってあげた記憶が・・・。

お約束のハートマーク付きで。

*)


とにかくケチャップを使った料理をしないので、

うちのケチャップ消費率はすごく低くって、

毎年、夏のバーベキューシーズンに年に一回買うぐらいかも。


でも買うときは、このオーガニックケチャップって決めてます。


う~ん、なんだかケチャップを使ったJapanese洋食が食べたくなってきた。

たまには懐かしのナポリタンでも作ってみようかな~。

(*´`*) /


)/♪ Thanks☆



Wednesday, May 28, 2008

Kashi Crackers Country Chedder
















Kashi Crackers Country Chedder - $2.79



Kashi 7 Grain Crackers
と同じシリーズのスナック。


アメリカでとってもポピュラーなチーズクラッカー、

Cheez-It”に似せたっぽい?



















味は悪くなかったですが、

やっぱりCheez-Itの完成された味にはかなわないかも~、

とCheez-Itラブな私的には思ったり。

(*´*)


ちなみに、Cheez-Itはトレジョには売ってないです。



このチーズクラッカーは

30g (18 crackers) で、130カロリー。


Cheez-It

30g (27 crackers) で、160カロリーだそう。


だったら私は迷わずチーズイットかも~☆

(*´`*) /


)/♪ Thanks☆



Saturday, May 17, 2008

Organic Asparagus




Organic Asparagus - $3.99


オーガニックのアスパラガス。


最近野菜の値上がりも感じますが、

この日は普通のアスパラガスと

オーガニックのアスパラガスが同じ値段でした。


なので迷わずオーガニック。

)/




オーガニックじゃないものと比べると、

まっすぐじゃなかったり、太さとかそろって無くって

面白いな~と思ったり。

( )


そして、

レパートリーが少ないのがバレバレなのですが・・・

今日も簡単にいつものオーブン焼きにして美味しくいただきました・・・。

(*´`*) /


)/♪ Thanks☆


Thursday, May 15, 2008

Greek Style Strawberry Yogurt





Greek Style Strawberry Yogurt - $1.29


Greek Style のヨーグルト、美味しいんですよね~☆


一時期、Fage Greek Yogurt 2% にどっぷりはまっていましたが

このTrader Joe'sブランドのヨーグルトもかなりお勧め。





結構おっきいイチゴの塊が入っているのもうれしい。

(*´`*) /


他にも何種類かフレーバーがありますが、

今のところはストロベリーが一番お気に入りです☆















)/♪ Thanks☆


Tuesday, May 13, 2008

Petitte Palmier





Petitte Palmier - $3.69


パッケージを空けた瞬間にバターとシュガーの甘~い香りが。

(*´`*) /




こういうパイ系のお菓子大好き☆

味も、期待を裏切らず想像していた通りで

一枚が結構大きいので食べ応えもあって

大満足~。








優しい甘さでシットリ系サクサクのパルミエ。

コーヒータイムにぴったりのお菓子です~。

(*´*)









これは自信をもってオススメ☆



)/♪ Thanks☆


Monday, May 12, 2008

Dish Soap (Mandarin Orange)















Dish Soap (Mandarin Orange) - $2.49


特筆することは無いのですが・・・

愛用している食器洗い用洗剤です。


我が家は

皿洗い係の夫のチョイスでMandarin Orange。

)/


同じ種類で紫色のもありま~す。


)/♪ Thanks☆


Sunday, May 11, 2008

Organic Hummus Dip




Organic Hummus Dip - $2.29


ハマスはいろいろトライしていますが

やっぱりベーシックなレギュラー味が一番好きです。

(*´*)




いつもはこちらの赤い蓋のレギュラー・ハマスを買うのですが、

今回はこちらのオーガニック・バージョンにチャレンジ。





蓋を開けたとき、ちょっと色が薄めかな?

と感じたのですが、もしかしたら光の加減かも・・・。


レギュラー・ハマスと味の違いも感じなかったし

私は満足~。

(*´`*) /


値段もそんなに変わらないし、

これからはオーガニックにしようかな。


)/♪ Thanks☆


Tuesday, May 6, 2008

Reduced Guilt Kettle Cooked Potato Chips - White Chedder
















Reduced Guilt Kettle Cooked Potato Chips - White Chedder - $1.79


う~ん。

これはあんまりでした。

(Θ;)


同じReduced Guiltシリーズの塩味の方は好きなので、

今回初めて見かけた

White Cheddar 味にチャレンジしてみたのですが、


なんだか、ポテチに人工的な味の粉チーズ(しかもほのかに甘い)

をかけたみたいな味で・・・

私は好きじゃなかった。





















結局、ちょっと食べただけで、その後食べる気にならず、

終にはゴミ箱行きに・・・。


ポテチ・・・食べきれずに捨てるなんてこと生まれて初めてかも・・・。

(
ω・o) クスン


やっぱりポテチはベーシックな塩味が好きかな~。


)/♪ Thanks☆

Friday, May 2, 2008

Tapioca Pudding






Tapioca Pudding - $1.99


自分では絶対買うことが無かっただろうデザート。

タピオカ・プディング・・・。

(Θ;)

がすごく欲しがったので仕方なく買うことに。




ふたを開けたら、

思っていたとおり怪しい風貌。

ドロドロ~っとしてて、

美味しくなさそう~・・・


と半ば決めつけていたのですが、

一口食べてみて、びっくり。

予想に反して、思っていたよりも美味しかった☆

(*´`*) /




タピオカの食感は特に感動するほどでもなく、

「ふ~ん」っていう感じだったのですが、

このプディング自体が

ミルクたっぷり~って感じの優しい味で美味しかったです。



又買うか?

う~ん、自分から進んでは買わないと思うけど、

夫がまた欲しがったら買ってもいいかな☆

(*´*)



)/♪ Thanks☆