Tuesday, April 29, 2008

Jalapeno Cheese Bread



Jalapeno Cheese Bread - $4.29


このパン、めちゃめちゃ美味しい~☆

(*´*)


ピリ辛のハラペーニョと

チェダーチーズが生地に織り込まれている

リング型の、フワフワしっとりジューシーなパン。




チーズたっぷりこってり系で

カロリーは恐ろしく高そうだけど・・・。

でもおいし~の~。

Д`)・゚・。・゚゚・*




これは絶対また買っちゃいます。

食べた瞬間にリピート即決定☆


フワフワだったので、そのまま食べましたが、

トーストしても美味しいかも。


今度やってみよ~っと。

(*´`*) /














)/♪ Thanks☆



Sunday, April 27, 2008

Organic Peeled Carrots




Organic Peeled Carrots - $1.39


にんじん、嫌いじゃないけど、なくても生きていける野菜かも。

( )


我が家では、肉・マッシュルーム・玉ねぎの

ハヤシライスのような中身のカレー定番なので、

カレーにも人参入れないし・・・。


ゴツゴツした野菜(じゃがいも&にんじん)

が入っていないカレーが好みなんです、私。

(*´`*)


で、

にんじんはあんまり買わないのですが、

例外は、ミネストローネ・スープを作るとき。


カレーにはにんじん無しだけど、

ミネストローネには、にんじんはマストアイテム・・・。

なんて、全く勝手なルールですよね~。

たった一人のどうでもいいこだわり。

('`)


そしてミネストローネ・スープ用に買うのはいつもこのにんじん。



オーガニックで皮もむいてあって、ミニサイズで

簡単クッキングの強い見方~。

(*´`*) /


チョンチョンチョン、とナイフでカットするだけで

スープに入れる準備ばっちりですから。

)/



あと、アメリカ人はこういうにんじん、

ランチドレッシングとかにつけて、ポリポリ食べるの、好きですよね。


夫もこの人参をただボールにいれてディナーに出したら、

ディップとかなくてもポリポリ食べてました。


私は、セロリは生でボリボリ食べるの大好きだけど、

にんじんは・・・やっぱりなくても生きていけるな~。


全然、嫌いなわけじゃないんですけどね。

食べたら美味しいと思うし・・・。

ただお料理しようと思わないんです・・・。


う~ん、でも、にんじんって栄養あるっていうし、

色もきれいだし、

もうちょっと頻繁に買ってみてお料理に取り入れようかな・・・

とも思ったりするこの頃です。

(Θ;)


)/♪ Thanks☆

Tuesday, April 22, 2008

Yo Baby Yogurt Vanilla/Banana





Yo Baby Yogurt Vanilla/Banana - $3.49


バニラおいし~。

*)


子どもの頃食べていたヨーグルトを思い出すような

なんだか懐かしい味でした。



ちょっと恐る恐る食べた

バナナ味も、優しいほのかなバナナ風味で

思っていた以上に美味しかったです。


やっぱりベイビー用なので、優しい味なのかも。

(*´`*)




今までは、ブルーベリー/アップルのセットばかりを買っていたけど、

バニラ/バナナもいいかも~。

(写真はバニラ)


でも欲を言ってみると、

ブルーベリーとバニラのセットがあったら最高なんだけどな~。

(*´`*)


)/♪ Thanks☆



Monday, April 21, 2008

Garbanzo Beans






















Garbanzo Beans - $0.89


ガルバンゾ・ビーンズ。

ホクホクで美味しいんですよね~☆

(*´*)/ 


日本語では、ひよこ豆。


ハマスを作る時に使うお豆です。

私は、ハマスTrader Joe’sのものにお世話になってますけど、

フードプロセッサーさえあれば、

ハマスも簡単にお家で作れるみたいですね。

(*´`*) /




ミネストローネ・スープを作るときには

必ず入れるお豆。


サラダに乗せたりしても美味しいです。

私の使い方はそれくらいかな~。


常備してる缶詰の一つです。

)/


)/♪ Thanks☆

Saturday, April 19, 2008

ミネストローネ・スープ







ミネストローネ・スープ


大好きなミネストローネスープ。

久しぶりに作りました。

(*´*)


Wikipediaで調べてみたら、

ミネストローネ」とはイタリア語で

「具だくさん」とか「ごちゃ混ぜ」などを意味するそうで

家庭や地域によってレシピは様々だそうです。


いつも適当に作っていたから、適当でいいと分かってなんだか「ほっ」。

( )


みなさんもそれぞれご家庭のレシピがあったりするかと思いますが、

今日は、PB流・ミネストローネ・スープの作り方をご紹介します。


材料:

  • タマネギ
  • チキンブロス
  • シェル型パスタ (TJには売ってないです~)



タマネギ・人参・セロリを刻む。

生ソーセージの中身をだす。

フライパンにオイルとガーリックのみじん切りを入れて、


ガーリックがきつね色になったところにソーセージ肉を入れて炒める。






ソーセージ肉は放っておくと固まっちゃうので、

ひたすら木べらで細かくほぐしながら、

ぽろぽろになって、焦げ目が付くくらいま
で炒める。










タマネギ投入


炒める。


人参&セロリ投入。

炒める。















Diced Tomato缶投入。








チキンブロス投入。

煮る。

このソーセージ肉を使うとかなり灰汁がでるので、ひたすらすくう。

人参が柔らかく、セロリがとろとろ~になるまで煮る。







Garbanzo Beans
投入。

最後に、シェル型パスタを入れて、パスタが柔らかくなるまで10分ほど煮る。

パスタはかなりスープを吸うので、チキンブロスは多めに用意しておいて、

スープが少なくなったら足します。

出来上がり~。

(*´*)




パルメジャーノをかけていただくのがポピュラーみたいですが、

我が家では好みでブラックペッパーを振っていただきます。


PB流ミネストローネのポイントは、

ソーセージ肉を使うこと、

シェル型パスタをいれること

あと、Garbanzo Beansを入れることかな~。


お肉と野菜とお豆とパスタ・・・

いろんな材料の食感と味が混ざり合って最高においしいんですよね~。

)/


ソーセージ肉を一パック全部使うと結構なお肉の量なので、

人参とセロリもた~っぷり入れてくださいね~。


そして、もっとヘルシーに作りたい場合は、ソーセージの量を減らして、

他のお野菜を入れるといいかもしれませんね~。


一皿でバランスの良いディナーになってくれる

優秀スープのミネストローネ。

お鍋にいっぱい作って、二日半ぐらい食べ続けても飽きないぐらい大好き。

(*´`*) /


ほっとする家庭の味です~。



)/♪ Thanks☆




Wednesday, April 16, 2008

アスパラのオーブン焼き





アスパラのオーブン焼き


超簡単ベジ・サイドディッシュ。

包丁使わなくていいし、

サラダを作るよりも簡単なので、

わが家では、頻繁に登場する一品です。

(*´*)


アスパラをさっと洗って

根本の堅いところを自然に折れるところでポキッと折る。

アスパラを耐熱容器に並べる。



潰して刻んだガーリックをパラパラと散らす。

グレープシードオイルをまんべんなくかける。

パラパラ。

オーブンで15分ぐらい焼いて完成~。






味付けはガーリックと塩だけ。

お塩はおいしいものを使ってくださいね。

シンプルで素材の味を味わえて、とっても美味しいですよ~。

(*´`*) /


お試しあれ~。


)/♪ Thanks☆




Tuesday, April 15, 2008

Chunky Portobella Mushroom Ravioli





Chunky Portobella Mushroom Ravioli - $3.29


こういう冷蔵のラビオリ、

結構いろいろな種類が売られていて前から気になっていたのですが、

今回初めてチャレンジ。






マッシュルームとプロボローンチーズ・フィリングが入っている

Chunky Portabella Mushroom Ravioli






ガーリックをきつね色に炒めたところに

クリームと塩をパラパラと入れて、ソースを作って、

別のお鍋で2、3分茹でたラビオリを

フライパンのガーリック・クリームソースに絡めて、

超簡単に出来上がり☆




結構おいしかったんですよね~、コレが。

決して、健康的な味では無いのですが・・・。

そして、クリームソースで

さらにカロリーとコレステロールをプラスしたのは私ですが・・・。

(Θ;)


Jayも気に入っていたし、

超簡単にできて、味も悪くなかったので、

また買いたいと思います。


他の種類のラビオリもトライしてみたいな~。

(*´`*) /


一つだけ気になったのが、

このラビオリ、

冷蔵タイプなのに賞味期限が一か月以上もあったこと・・・。


コレって、いろんな保存料とかが入っているということなのかしら?

でも、"No Preservative" って書いてあるし・・・。

原料の詳細をチェックせずに、パッケージを捨ててしまったので

はっきり分からないのですが・・・。


ま、でもこういう便利食品にヘルシーを期待してはいけませんよね~。

('`)


アンヘルシーだと分かっていても、

簡単にディナーにできる、こういう便利食品はやはり手放せないので、

その代わり、お野菜もたくさん取るように心がけています。

)/


この日のサイド・ディッシュは

アスパラのオーブン焼き

バランス取っていけばOKということで~。

(*´*)









中身はこんな感じででした~。




)/♪ Thanks☆




Thursday, April 10, 2008

Antiplaque Toothpaste





Antiplaue Toothpaste - $1.99


最近はずっと

TJ ブランドのPeppermint Toothpastを使っていたのですが、

先日買いに行くと、売り切れていたので、

もう一つの種類のほうを購入。


“untiplaque” (歯石予防) だそうです。




Fennel (フェンネル/ ウイキョウ)

Propolis (蜜ろう)

Myrrh (ミルラ/ 樹脂)

と、なにやらナチュラル系の

不思議な原料がいろいろ入ってるToothpaste


味は、

うん、思ってたとおり、変わった味~。

(*´`*)

そして、ふんわりとした甘みがある。


初めてPeppermintの方を使った時は、

甘く無くって、びっくりしたのですが、

それに慣れてしまうと、

反対に少しの甘みにも反応してしまったりして。



これもしばらくつかったら慣れてくると思いますが、

私は、やっぱりPeppermintの方が好きかな~。

)/


)/♪ Thanks☆





Wednesday, April 9, 2008

Asparagus





Asparagus Trimmed Tips - $2.99


アスパラガス大好き。

(*´*)


これから春から夏にかけて、アスパラガスの旬ですしね~☆





オーブンでガーリックと一緒にグリルするのが私は一番好きかな~。

シンプルなだけに、素材の味が味わえてとっても美味しいです。


他には~・・・、

やっぱりベーコンとの相性がばっちりなので

アスパラとベーコンでパスタとか、

アスパラとベーコンの塩コショウ炒めとか・・・

あとは、茹でてサラダに乗っけて食べたり。



わが家ではかなり登場回数の多いお野菜です。

)/



)/♪ Thanks☆




Tuesday, April 8, 2008

Chewy Fruits Granola Bars Strawberry






Chewy Fruits Granola Bars Strawberry - $1.99


袋を開けるとイチゴの甘~い香りが。

(*´`*)


6本入りで、$1.99はやっぱり安い☆
















味は、悪くなかったけど、

私は、こっちのTrail Mix Bar のほうが断然好きだな~。

(*´*)















フルーティなのが好きな人には良いかも~。

















)/♪ Thanks☆



Sunday, April 6, 2008

Golden Hills Egg Farm Grade A Large Eggs






Golden Hills Egg Farm Grade A Large Eggs - $2.69

最近、食品の値上がりの話題をよく耳にしますが、
TRADER JOE’Sでも少しずついろんな物が
値上がりしてきているのを感じます。

去年までは$0.99だったArmstrong Egg Farmsの卵も、
だんだん値上がりして、
今では$1.49まで値上がりしてしまいましたしね~。
(・◇・ )



たまには、いい卵でも買ってみようと思って・・・。
Golden Hills Egg Farm の卵

ふたを開けると、
生産者からのメッセージが。
(*´`*)

鶏のえさは、「コーン、大豆、フラックスシードなどのベジタブルが中心で、
プロテインやホルモン、ステロイドは一切使わない」と書いてあります。


こういう風に生産者の声が聞けるると、
安心感も増して、美味しくいただけるのでうれしい。
▽`)/


そして、
Dark Yorksと謳っているだけあって、
安い卵よりも、黄身のオレンジ色が濃くって、
ちょっと感動~。
(*´`*)

ついつい安い卵を買いがちの私ですが、

高い卵はやっぱり、それだけの価値はあるな~って思いました~。