Monday, March 31, 2008

Atlantic Salmon Fillet BBQ Cut





Atlantic Salmon Fillet BBQ Cut – $8.83

(重さによって値段が変わります)


大好物のサーモン。

お刺身に、お寿司に、塩焼きに、テリヤキに・・・。

魚の中で一番好き☆

(*´*)


でも・・・、

魚好きとかいいながら、

私、家では魚は全く料理しないんです~。

(ω・o)

臭いが苦手で・・・。


日本の母は私が子どもの頃、

いろんな魚料理を作ってくれたんですけどね~。

焼き魚、煮魚、唐揚げ、ホイル焼き・・・等々。

美味しかったな~。


なのに、私と言えば、

切り身の魚さえも全く買わないし、

魚をおろすなんて、ホラーの世界。

一生ありえないと思います。

('`)


なのでわが家では

「魚はレストランで食べるもの☆」

だったりするのですが、









TRADER JOE’Sのサーモンは美味しい」

と、以前お友達から教えてもらって、

気になっていたので・・・


先日、夫Jayがめでたく転職を決めた日のお祝いディナーに

サーモンを料理することに。

)/



料理といっても、

シンプルに塩胡椒をして、

Grapeseed Oilを熱したフライパンで焼いただけですが・・・。


適当に作ったバター&ディルソースをかけて、

レモンを搾っていただきました。


ふっくら焼けて、とっても美味しかった~。

(*´*)


しかしながら・・・

やっぱり、魚を料理するときの臭いは苦手・・・。

('`)

サーモンなんて魚の中でも、

一番魚臭くなさそうな魚なのにね~。


でも、

焼いたサーモンに、ちゃちゃっと作ったサラダを添えて、

美味しいパンとワインとを用意するだけで、

簡単に、美味しくって、ちょっと特別なディナーになったので、

このサーモンは

魚臭さを我慢してでも料理する価値はあるかも~。


ホイル焼きとかにしても美味しそうだな~、なんて思ったり。

なので、サーモン・クッキングはまたチャレンジする予定です。

(。`Д´)


私、魚の臭い嫌いを克服できるか?

あ~、魚料理ができる人って心から尊敬しちゃいます。

('`)


)/♪ Thanks☆

Sunday, March 30, 2008

Dried Dragon Fruit




Dried Dragon Fruit - $1.99


ドラゴンフルーツ

これは、また、かなり不思議な食べものです~。

( )



ゴマのような種がびっしりついているのですが、種は硬くなくって、

シャリシャリした食感がおもしろい~。


甘みはほんのり、酸味もほんのり。

香ばしいさもほんのり。


なにかの味に似てる・・・

ってずっと考えてて、はっ、と思いついたのが・・・

「石焼き芋の皮の味・・・」

(Θ;)


あくまでもイメージです。



食感は楽しかったけど、

私は味はそこまで好きじゃなかったかも。


でも好みの問題だと思うので、

不思議な食感に興味のある方、試してみてくださいね~。

)/



)/♪ Thanks☆

Monday, March 24, 2008

YoBaby Yogurt Bluleberry/Apple


















YoBaby Bluleberry/Apple - $3.29


Stoneyfield Farm社の

YoBaby ヨーグルト。


何年も前ですが、一時めちゃめちゃはまっていた時期がありました。

毎日ブレックファストに

このヨーグルトを食べるのが楽しみで楽しみで・・・。

Д`)・゚・。・゚゚・*


YoBabyという名前からも写真からもわかるように、

実はこれ、子ども用 (for babies & toddlers) のヨーグルトなのですが・・・、

これがですね・・・

大人が食べても美味しいんですよ~。

( )


だまされたと思ってトライしてみて。

)/





クリームっぽい層が一番上にあるのが特徴。

クリーミーでなめらかで、口当たりがとっても良いんです。

甘さも控えめで、私好み。





私が買うのは、このブルーベリーとアップルのセット。

確か、バニラとバナナのセットもあったはず。

今度トライしてみようかな。




あら?

(ω・o)

またYo Baby マイブームがきてしまったかも~。


でも、

私がベイビー用のヨーグルトを買う一番最初のきっかけってなんだったんだろう・・・。

(Θ;)

思い出せなかったりします・・・。


)/♪ Thanks☆


Thursday, March 20, 2008

Chicken Maple Breakfast Sausage







Chicken Maple Breakfast Sausage - $2.19


こういうCookされていない生ソーセージ、

私はミネストローネ・スープを作るときにだけ買います。




アメリカでは、ブレックファスト用のこのソーセージ、

焼いて食べても悪くないですが、

焼いて食べる分には、

日系スーパーで売ってる黒豚ソーセージとか

スパイシーソーセージとかの味の方が個人的には断然好き。

)/




でも、生ソーセージの中に入っている挽き肉には

ハーブやスパイスの味付けがしっかりされているので

スープに使うととっても美味しいんですよね~。

(*´*)


スープに使うときには写真のように

ナイフで皮に切れ目をいれて、中身を取り出して、

挽き肉のように炒めて使います。

このソーセージは、中身を出すと、メープルシロップの甘い香りがふんわり。

(*´`*) /




ソーセージの中身を出してスープに使う技は、

アメリカで大人気のお料理タレント

Rachel Rayの番組

“30 minutes meal” で習得。


早送り全く無しで、

30分でディナーを作っちゃうこの番組は、

忙しい人の強い見方だったりします。

(*´*)














ソーセージの中身・・・

ちょっと生々しいけど、

コレでつくるミネストローネが最高においしいんです~。













大好きなミネストローネ・スープは、

近々(?)レシピをアップ出来たらと思います。


)/♪ Thanks☆



Tuesday, March 18, 2008

Sweet & Juicy Plums







Sweet & Juicy Plums - $2.99


かた~い状態で売っていて、

"Ripen in the fruit bowl" (フルーツボールの中で熟させてね)

という指示つきのプラム。




コレがなかなか柔らかくならなくって・・・。

写真は買ってきてから一週間ぐらいたってから切ったものですが、

まだ堅かった。

そして、ぜーんぜんsweet & juicy じゃなかった。

('`)


一週間半以上たった今朝、もう一つ食べてみたんだけど、

まだ堅い。

何故~?

(_・、)




堅いし、あんまり甘くないし、

ちょっとがっかりのプラムでした。

('`)


たまたまのはずれ?

それとも、ちゃんとフルーツボールに入れないで、

パックのまま置いておいたから?


そんなはずはないと思うけど・・・。

(ω・o)


同じシリーズで白桃や黄桃もあったはず。

そっちは美味しいかしら~?













)/♪ Thanks☆



Saturday, March 15, 2008

Pomegranate White Tea

















Pomegranate White Tea - $2.49



ハイビスカスの花、レモングラスなどが

White Teaとブレンドされている、Pomegranate White Tea。


Pomegranate (ザクロ) には

体に良い抗酸化物質 (antioxidant) が豊富に含まれているそうです~。

)/




























ティーバッグにお湯を注いでみると、

すっごい鮮やかなピンク色。

(Д)


T-Shirt とか染めれそうな勢い。

初めて作ったときは鮮やかな色にちょっとびっくりしました。




味は・・・。

え~と・・・、

酸っぱくって~、あんまり味がない・・・。

(Д ̄;;


と、最初は思ったのですが

飲み続けていたら好きになってしまいました~。




フルーティーで酸味のあるこのティー。

今では手放せない存在に。

かばんにはこのティーバッグを常に2・3個入れてあって、

学校で飲む用のTeaに愛用していま~す。

(*´*)


)/♪ Thanks☆



Friday, March 14, 2008

Nature’s Gate Liquid Soap - Lomongrass & Clary Sage
















Nature’s Gate Liquid Soap - Lomongrass & Clary Sage - $3.99


Nature's Gate 社の製品。


レモングラスとセージの組み合わせ。

結構期待してたんですけど・・・。

思っていた香りとちょっと違いました。

('`)


なんというか、

レモンの香りがすごく強くって、

あくまでも、私の主観的な意見なのですが・・・。

イメージ的には、


「昔のトイレ芳香剤・・・」


みたいな?

(ω・o)



しばらく使ってると慣れてきたけど、

やっぱり好みの香りではないので

リピートはしないと思います~。


)/♪ Thanks☆

Monday, March 10, 2008

Orzo




Orzo - $0.89


エビとズッキーニのアルフレド・パスタを作るときに使う

お米の形のパスタ、Orzo。


Trader Joe’sでは売っていなくって、

普通のスーパーに

買いに行かなければいけないものの一つだったのですが・・・、

ついに~!

(*´*)


発売になったみたいです(祝!)。




先日パスタの棚を眺めていた時に発見してびっくり。

すごく嬉しい~。

Д`)・゚・。・゚゚・*



あとは、私のお気に入りのシェル型パスタを

発売してくれれば・・・

パーフェクトかな、なんて・・・。

いえいえ、欲張りになってはいけませんよね~。

(ω・o)


Orzoがトレジョで買えるようになっただけでも、感謝~☆


)/♪ Thanks☆

Saturday, March 8, 2008

Toblerone Chocolate





Toblerone Chocolate - $1.49


Toublerone

1908年生まれ、スイス原産のチョコレート。




でも私にとっては、懐かしいイギリスの味だったりします。


高校生の頃、初めて行った海外がイギリスだったのですが、

イギリス人高校生がコレを食べているのを見て、


「外国にはなんてかわいいチョコレートがあるんだろ~」


って感動してた十代だった私。

)/



なので、Tobleroneのことは

ず~っと勝手にイギリスのチョコレートだと思いこんでたんですよね~。


まず形のかわいさに感激して、

食べてみて、中に入っているヌガーの食感が新鮮で

らに感動した思い出が・・・。

(*´*)






今、大人になって、もう一度食べてみると、

「ヌガーが、歯にくっつく・・・」

と現実的な感想に変わってたりして・・・(笑)、


高校生の時に感じた感動は無かったけど、

私にとっては、懐かしい思い出のチョコレートです☆


Trader Joe’s には売っていなかったけど、

ホワイトチョコレート版もあるみたいで、

それは一度食べてみたいかも~。






)/♪ Thanks☆

Wednesday, March 5, 2008

Chili Lemon Pistachios






Chili Lemon Pistachios – $4.99


チリ・レモン味のピスタチオ。


これはかなり自信をもってお勧め~。

レモンの酸味がさわやかで、絶妙な味・・・と私は思うのですが。


日本へのおみやげにもぴったりだと思います~。

(*´*)






























)/♪ Thanks☆



Monday, March 3, 2008

Chicken Gyoza Potstickers





Chicken Gyoza Potstickers - $2.99


以前にトライした冷凍シュウマイは、

「う~ん、いまいち」

という感じだったのですが、

この冷凍ギョウザは結構美味しかったです~。

















期待していなかったので、ちょっぴり驚きだったりして。

)/




日系スーパーで買う冷凍の餃子と似た味。

かなり以前に買って、冷凍庫の奥で眠っていたので、

ちょっぴり凍傷気味になっていたけど、

(;)


それでも美味しかったです~。

コレは、また買おうと思います。

日系スーパーが近所にない方には、特にお勧めかも~。

(*´*)


)/♪ Thanks☆