Thursday, February 28, 2008

Soy & Flax Clusters
















Soy & Flax Clusters - $3.69


夫Jayに不評だったシリアル第一弾。

ヘルシー系シリアル。

フラックスシードと乾燥大豆が入っていたのですが、

それが気に入らなかったみたいです~。

('`)




私も味見したけど・・・。

確かに・・・あんまり好きじゃなかった。

(Д ̄;;

大豆硬かったし。


でも他になにもシリアルがなくなったら食べるだろう・・・(鬼嫁)

と思いながら、ずっと棚の中においておいたのですが・・・

ついに食べませんでしたね~、夫Jay

もったいないけど、ゴミ箱行きになってしまいました~。

ヘルシー志向のかた、どうぞ~。


)/♪ Thanks☆

Monday, February 25, 2008

Very Berry Clusters
















Very Berry Clusters - $3.29


オーツ・クラスター

コーンフレーク

マルチグレイン・フレーク

ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーのミックス。

Vanilla Almond Clustersと同じシリーズです。


Jayのブレックファストは毎朝かかさずシリアル。

そして彼は、ブレックファスト以外にも

しょっちゅうシリアルを食べているので

うちのシリアル消費量は結構な量・・・。




私はブレックファストには

フルーツとヨーグルトを食べることが多くって、

シリアルはたまに食べるぐらいですが、

このシリアルは

ベリーが甘酸っぱくって好きなシリアルの一つです。

(*´*)


)/♪ Thanks☆


Sunday, February 24, 2008

Ghirardelli Milk Chocolate Chunk




Ghirardelli Milk Chocolate Chunk - $2.30

(重さによって値段が変わります)


巨大なGhirardelli Chocolateの板チョコを

小さく割ってラップに包んで販売していると思われるチョコ。

バレンタイン・デー・ディナーのデザート、

フォンダン・ショコラを作るために買いました。

(*´*)


Ghirardelli Chocolate

アメリカでは、かなりポピュラーなチョコレートブランド。







私、実はお菓子作りは全然ダメで・・・

普段、ベーキング関係には

ほとんど手を出すことは無いのですが

バレンタインということで、

特別にデザート作りにもチャレンジしました。


レシピ 簡単フォンダンショコラ by SHIO亭


このフォンダン・ショコラのレシピは

去年のバレンタインに見つけて、

作るのは、今年は2回目。


しかしながら・・・

失敗してしまいましたね~。

(Д ̄;;


多分、焼きすぎた。

期待してた、

チョコレート、「とろっ~」っていうのがほとんど無かった。


「二回目失敗の法則」

って私だけでしょうか?

新しいレシピにチャレンジするとき

一回目は、

丁寧に慎重に作るので成功するのですが、

二回目は、

一回目に成功したので

気が抜けてるからか、適当に作りすぎるからか

失敗する~。('`)

これ、よくあるパターンなんですよね、私。


今回もまさしく「二回目の失敗」でした。

去年の方が断然美味しかったもん。

('`)

チョコレート、まだ残ってるので、

リベンジしてみようかな~。


)/♪ Thanks☆


Friday, February 22, 2008

Organic Blue Cheese Dressing
















Organic Blue Cheese Dressing - $4.29


お気に入りのブルーチーズドレッシング。

(*´*)


以前は、私、Blue Cheeseなど

においがきつい系のチーズは全くダメだったのですが、

ブルーチーズ好きの夫Jayに影響されて、

今ではくさい系チーズも、少しなら美味しく食べられるようになりました。


そして、このブルーチーズ・ドレッシングは大好きに~☆




今日ディナーに食べたサラダ、

見た目は大変なことになっていますが、

レタスの上にいろいろ乗せたほうが美味しくって~。

)/


今日は、

ロメイン・レタス

Baby Lettuce Mixの上に

レッドベルペッパー

シュガー・プラム・トマト

冷凍コーン

ゆで卵

をトッピングしました。


そして、ドレッシングは、

レタスウェッジサラダを作った時と同じように、


我が家の基本ドレッシング

Salt & Pepper + Grapeseed Oil + バルサミコ酢)

の上に、このクリーミーなブルーチーズドレッシングを

アクセントとして少しかけて。


やっぱり、

基本ドレッシング+ブルーチーズドレッシングの組み合わせは最高~☆

美味しくって、こんな山盛りのサラダもペロリと食べちゃいます~。

)/




)/♪ Thanks☆



Monday, February 18, 2008

レタス・ウェッジ・サラダ (ロメインレタス版)



レタス・ウェッジサラダ(ロメイン・レタス版)

レタスウェッジサラダ (Lettuce Wedge Salad) といえば、
アイスバーグ・レタスで作るのが普通なのですが、
今回作ったのはロメインレタスでのアレンジ版。



ロメインレタスを4つに切って、
一人分1/4 をお皿に乗せる。

スライスしたガーリックとG.C. Oil を弱火にかけて
ガーリックチップとガーリックオイルを作る。
(写真のガーリックはまたしても焦げすぎですね~。ム~。 (Д ̄;;)

熱々のガーリックオイルを
レタスに「ジャーッ!」
とかける。

Salt & Pepper 少々。
バルサミコ酢をひと振り
最後にオーガニック・ブルーチーズ・ドレッシングをかけて出来上がり~。

ほぐしたブルーチーズを乗せるともっと本格的に。
▽`)/

レストランで食べると、
みじん切りのトマトや、
カリカリベーコンが上にパラパラ~と
乗せてあることも。

確かに赤があるほうがきれいに見えるはず。
今度は私もみじん切りトマトを散らしてみようかな。


このレシピ、かなり私流なので、

本物のレタスウェッジサラダには、

ガーリックオイルやバルサミコ酢はかかっていないかも。

でも私は、
ガーリックオイルと
バルサミコとブルーチーズドレッシングのハーモニーが
と~っても、美味しいと思うんですよね。
(*´∀`*)

そして普通のサラダよりもちょっとスペシャルな雰囲気がでるので、
私は特別なディナーのときによく作りま~す。

Saturday, February 16, 2008

Angus Beef Rib Eye Steak






Angus Beef Rib Eye Steak - $10.33

(重さによって値段が変わります)



肉~ (*´*)♪♪♪



Jayは、肉も好きだけど、

どちらかというと野菜中心のヘルシーなメニューを喜ぶ人で、

「ステーキが食べたい~」

と日頃お願いされることもないので、

わが家では、普段ステーキを買うことってほとんどないのですが、


特別な日に

たまにステーキを焼くとJayもとっても喜びます。

)/




木曜日はバレンタインデーだったのですが、

Jayの帰りが遅い日だからディナーにも行けないし・・・

なので、私が張り切って、ステーキ・ディナーを作りましたよ~。


平日なのに、がんばった、私!

)/



今日買ったお肉は、リブアイ・ステーキ

めったに食べない分厚いステーキ

上手に焼けたし、柔らかくって

美味しかった~。

(*´*)







ワインソースも作りましたが、

塩胡椒の味だけでも、肉の味が楽しめてよかった。




↑ にんにくチップはちょっと焦げ気味ですが・・・。



メインの前には、

レタスウェッジサラダ(ロメインレタスでアレンジ版)


付け合わせには、

マッシュポテトと、

マッシュルームとオニオンのソテーと、


パンはオーブンの中で完全に炭になってしまってゴミ箱行きだったけど、

('`)


ワインも飲んで、

デザートには

ちょっと失敗気味だったけど、フォンダンショコラで、

二人ともおなかも一杯。


大満足のバレンタイン・ディナーでした~。





















)/♪ Thanks☆


Wednesday, February 13, 2008

Liquid Laundry Detergent
















Liquid Laundry Detergent - $4.99


普通に愛用している

TJブランドの洗濯用洗剤。


なにやら環境にやさしい原料でできてるみたいですよ。

(*´*)


ラベンダー・エッセンシャル・オイル入り。




もう一つ大きいサイズがあって、

そちらのほうがお得なはず。

(今度、値段確認してきますね・・・
 


















でも、大きいサイズはかなり重いので、

アパートの部屋の外にあるランドリー・ルームまで

洗濯物&洗剤を抱えて運んでいかなければいけない私は

スモール・サイズのほうを愛用していま~す。

)/


)/♪ Thanks☆

Monday, February 11, 2008

Low Fat Parmesan Ranch Dressing
















Low Fat Parmesan Ranch Dressing - $2.99


わが家ではサラダ・ドレッシングは、

グレープシードオイル+バルサミコ酢+Salt & Pepper

の登場回数が一番多くって、

ランチドレッシングなんて何年も買っていなかったのですが、


冷凍バッファローウィングを買ったときに

ディッピング・ソース用に買ってみました。

)/

















でも・・・

結局、使ったのは、バッファローウィング・ディナーの時一回だけ。

そのまま冷蔵庫に放置されてて、

気がついたら賞味期限が切れていたので残念ながらゴミ箱行きに・・・。

(´Д)ノ モッタイナイ~





このランチドレッシング、

パルメザン・チーズのフレーバーがしっかり利いていました。


う~ん、これは好みの問題ですが、

私はランチだったら、チーズフレーバー無しの

普通~のランチの方が好きかも。

でも、いつもとちょっと違うランチ・ドレッシングにトライしてみたい

という方にはよいかも~。


)/♪ Thanks☆

Sunday, February 10, 2008

Freeze Dried Mango
















Freeze Dried Mango - $2.69


なんだか不思議な食べ物を買ってしまいましたよ~。

(ω・o)

















マンゴー好きなのですが、

これは、なんとも表現がしがたい食べ物・・・。


まず、見た目は、冷凍フレンチフライみたいで・・・。





そして、食感が・・・

なんともいえないんですけど、

「軽石」 (ってまだ存在する?) のような・・・


う~ん、なにかもっとよい例えがありそうな気がするのですが・・・

思い浮かばない・・・。

(Д ̄;;


軽くって、

ホントに「シャリッ」って音がするぐらいシャクシャクの食感。

そして、口に入るとちょっととろけてマンゴーの食感に・・・。

)/


あ~、上手く説明ができないです~。


そして、めちゃめちゃ歯にくっつく。

食べたらすぐ歯磨きですね、これは・・・。

(Д ̄;;


結局・・・、好きなのか嫌いなのかわからないんですけど、

ついつい手が出てしまう不思議な食べもの。


チャレンジャーの皆様、

是非一度トライしてみてくださいませ~。


)/♪ Thanks☆

Wednesday, February 6, 2008

ブロッコリー・クリームパスタ



ブロッコリー・クリームパスタ


私の大好物~。超簡単で美味しい

ブロッコリー・クリームパスタの紹介です☆

(*´*)


メインの材料は、

袋入りのブロッコリー

ヘビークリームだけ。

20分でできちゃいますよ~。



作り方:

大きいお鍋(パスタ用)と、

中くらいのお鍋(ブロッコリー用)にお湯を入れて沸かし始める。


お湯が沸騰したら、パスタとブロッコリーをお鍋に投入。

塩も入れる。


パスタは、私はいつもシェル型のものを使います。

でもこれは、Trader Joe’sには売っていないんですよね~。

('`)


ブロッコリーは、クリームと一体化してパスタソースになるので、

くたくたになるまで、5分ぐらい茹でる。




フライパンに多めのオイルとみじん切りガーリックをいれる。

たっぷりガーリックが美味しいです☆


ガーリックがきつね色になったら、

茹で上がって水を切ったブロッコリーを、フライパンに投入。






木べらで、ブロッコリーを適当にマッシュする。

クリームを入れて、数分煮る。

(スパイシーにしたいときは、

ここでタネを取ったレッドチリペッパーを数本入れます)

味を見ながら塩胡椒。




茹で上がったパスタを入れて出来上がり~。


クリーミーでリッチで大好きなパスタレシピ。

でもベジタリアンだからそんなに重くないし。

ほっとする味です~。



)/♪ Thanks☆


Tuesday, February 5, 2008

Instant Miso Soup







Instant Miso Soup - $2.99


興味本位で・・・。チャレンジ。

)/




箱を開けて、まず思ったのが、

袋、デカッ!

(Д ̄;;


日本のインスタントみそ汁の倍以上の大きさがある袋。

結構重いし。

4袋入りです。



そして、ボールに出してみたら・・・

粉、多っ!

(Д ̄;;







コレは、何人分のみそ汁が出来るんだろ~。

と思いながらお湯を入れ始めて、

丁度いい濃さになるまで、お湯を入れ続けたら・・・、

みそ汁、ボールに一杯、4人分ぐらい出来てしまいました~。

('`)





具は、豆腐らしきもの(でも食感は、高野豆腐っぽい・・・)

としいたけの欠片のようなものと

ねぎが入っていました。


味は・・・ちょっと甘めの味噌汁って感じ? 

インスタントラーメンの汁っぽい味?

不味くはないけど・・・。

アンヘルシー全開な味でもあって・・・。

('`)


日本のものがまったくない地域に住んでいたら

便利品かも知れませんが、

日本食材が豊富にあるLAに住んでいる

私はたぶんもう買うことはないと思いま~す。



)/♪ Thanks☆


Sunday, February 3, 2008

EmergenC Rasberry






EmergenC Rasberry - $8.49


最近また、ちょっと風邪気味だった私。

何とかひどくなる前に気合で乗り切りましたが!

(。`Д´)




前回はトロピカル味でしたが、

今回はラズベリー味に挑戦。





まぁ、どちらも似たような感じですが、

トロピカルのほうは、「小児科のシロップ薬」を思い起こさせる味(私にとっては・・・)だったのに対し、

ラズベリーのほうが、より普通のジュースっぽかったかも。


どっちもOKだけど、

私的には、ラズベリーのほうがちょっとだけ好きかも~。

(*´*)

















)/♪ Thanks☆