Thursday, January 31, 2008

Cuties California Mandarins






Cuties California Mandarins - $6.99

ここ最近、私はブレックファストにはオレンジが欠かせなくって、
毎週、日曜日、近所のファーマーズ・マーケットに
甘~いオレンジを仕入れに行っています。

でも、先週末、LAはずっと雨で、
ファーマーズ・マーケットにも行けなくて
オレンジを入手できなかったんですよね・・・。
(_・、)

でも、Trader Joe’s のオレンジは買う気になれなくって・・・。

以前、何度か、単品のも、袋詰めのも買ったことみたのですが、
美味しいと思えるものに当たったことが無いんです~。

皆さんは、トレジョで美味しいオレンジに当たったことありますか?


なので、オレンジの代わりに、
前から気になっていた、この箱詰めキューティを買ってみたのですが、


美味しかったです~。これ。
限りなく日本のミカンに近い。
ちょっと皮がむきにくいのもあったけど、甘くってジューシー。
(*´∀`*)

朝ご飯にも、
オフィスでのおやつにも(引き出しにいっぱいいれてあります)

小さいのでバッグにも入れておけるのも便利で
大活躍中~!


そんなにワックスしっかり掛けなくっても・・・。
ってくらい、ぴっかぴかに光り輝いていますけどね・・・。





▽`)/♪ Thanks☆

Monday, January 28, 2008

Tomato & Basil Hummus Dip




Tomato & Basil Hummus Dip - $1.99


ハマス大好きなんですけど、

コレは全然ダメだった~。


Д`)・゚・。・゚゚・*







何だろう。ケチャップみたいな味がした気が・・・。

トマトの味なんだろうけど・・・。


とにかく好きな味じゃ無くて、二口ぐらいしか食べなかったので

はっきり憶えていませんが・・・。



何でも食べるJayにさえも不評~。

うちではもう二度と買うことはないでしょう・・・。


チーン・・・。

















)/♪ Thanks☆

Sunday, January 27, 2008

Corn Flakes
















Corn Flakes - $1.99


ベーシックなコーンフレーク。


飽きない味です。



Simple is the best, sometime.

(*´*)
















)/♪ Thanks☆

Thursday, January 24, 2008

Buffalo Chicken Wings




Buffalo Chicken Wings - $5.99


バー・フードの定番、バッファロー・ウィング。

スパイシーでビールにぴったりで、Jayも私も大好物で~す☆

(*´*)




この冷凍のバッファローチキン

まあまあ悪くなかったかも。


一袋に25個ぐらい入っていましたが、

今日は、クッキーシートに乗るだけ

2/3ほど焼くことに。



最初は、指定の温度400Fで焼き始めたのですが、

10分ほどしてオーブンを開けると、

凍っていたチキンから水が出てクッキーシートが水浸しに~。

(Д ̄;;


あわてて、そろ~っと、オーブンからクッキーシートを取り出し、

水をシンクに捨てました。




そのあと、オーブンの温度を一番高くして

がんがん焼いて・・・。

最後は、「カリッ」とまでは行かなかったけど、

何とかOKの、焼き上がりに。

)/



次回は初めから、高温でがんがん焼いたら、

もうちょっと上手く焼けるかも。


一つ一つのチキンの大きさは小さめだけど、

味は悪くなかったです。

でも、やっぱり冷凍食品レベルの味ですが~。


ランチドレッシングにディップして。



JayはホントはBlue Cheese Dressing が欲しかったみたいですが・・・。


そして、バッファロー・ウィングのサイドに欠かせないのが、

セロリ☆

(*´*)


ベジスティックも添えて。



でも、

ほんとに心から「おいし~っ」て思えるような

バッファロー・ウィングが食べたいな~、と思ったり。


どなたか、美味し~いバッファロー・ウィングを食べられるレストランを

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、お教えくださ~い。

(*´*)



)/♪ Thanks☆


Wednesday, January 23, 2008

Avila Syrah
















AVILA Syrah - $4.99


最近、シラー、シラーと急に騒ぎだした夫Jay

(ω・o) ドシタノ~?


シラー(Syrah, Shiraz) というのは、

赤ワイン用のブドウの一種のことなのですが・・・。


今まで、家で飲むのはビールばっかりだったのに、

どうしたことか、急に赤ワイン・ブームに火がついちゃったみたいです、彼。


そして、Jayの一番のお気に入りは

このサンタバーバラ産の$5のSyrahだそう

(って、私達まだこのSyrahしか試してなくない? 夫?)

 (ω・o) ォィォィ


確かに、美味しい。

ドライだけど少し甘みもあって・・・

って、私、ワインの味は上手く説明できません。

('`)


基本的に赤ワインだったら結構何でも好きなので~。

)/


ラベルの裏の説明は以下の通り。

Fun, fresh, and approachable,

the Avila wines embrace today's casual easy-going lifestyle,

delivering a delicious bold wave of flavor.

Dare to be different. Ride the wave.

















ここ数年、私は外食したときに、ワインを一杯飲むくらいで、

家ではほとんどお酒を飲まなくなっていたのですが、

(スキヤキの時のビール以外)

)/


最近、洋風の晩ご飯の時は、

夫につられてワインを飲んでます。


他のワインもいろいろトライしてみようかな~。

なんて思ったり。

でも、Jayのワインブームはいつまで続くことやら?



)/♪ Thanks☆


Tuesday, January 22, 2008

Organic Sugar Plum Tomatoes




Organic Sugar Plum Tomatoes - $2.79


最近お気に入りのトマト。

ミニサイズで使いやすい☆


味がしないトマトが多い中、これはちゃんとトマトの味がするし。

)/



そのままスナックに食べてもいいし、

半分に切ってサラダに乗せたり、

炒めても美味しかったです。












週末のブレックファストに、

ベーコン冷凍コーンレッドベルペッパーと一緒に炒めてみました。


塩コショウは軽く。

ベーコンの塩気と、コーンとベルペッパーの甘みと

トマトの酸味がいい感じに調和して

美味しかったです~。

(*´*)












)/♪ Thanks☆



Monday, January 21, 2008

Cantella's Cajun Style Chicken Sausage






Cantella's Cajun Style Chicken Sausage - $4.29


お気に入りのスパイシーなソーセージ。

ケイジャン・スタイル。

ジャンバラヤとか、ガンボとか、

スパイシーで素朴なケイジャン料理って大好き~☆

(*´*)




夏の間は、バーベキューグリルで焼いたりもしましたが、

スライスしてフライパンでこんがり炒めるだけで、十分おいしい☆






不思議とパンにもご飯にも両方あう味なんですよね~。

)/


炒めた野菜と一緒にフラットブレッド・ラップにしたり、

オムレツに入れたり、

サラダに乗せたり、

使い方はいろいろ。


ほかほかご飯に、半熟目玉焼き乗っけて炒めたソーセージをおかずに・・・なんていうのも独身時代はありでした・・・。

(Д ̄;;

ん? 結婚してからも、やったかも・・・。




オススメです~。

(*´*)





)/♪ Thanks☆

Friday, January 18, 2008

Organic Mini Cheese Sandwich Crackers
















Mini Cheese Sandwich Crackers - $2.99


チーズ系のお菓子に弱い私。

またこんなものを見つけてしまいました~。

)/

















ジップロックにいれて学校へ持って行くスナックにぴったり。

)/



オーガニックだそうですが、

クラッカーに挟まっているチーズクリームは決して健康的な味ではなく、

ジャンク全開の味~。

)/


たくさん食べたら胸焼けしそうな味ですが、

おいしい。

これはまた買ってしまいそうです~。



)/♪ Thanks☆


Thursday, January 17, 2008

Spicy Ranchero Egg White Salad





Spicy Rancheros Egg White Salad - $2.49


クラスメートの女の子が

休み時間にこのエッグ・ホワイト・サラダをよく食べていて、

「それ美味しいの?」

と聞いたら

「美味しいよ~。」 )/

というので買ってみました。



このスパイシーのほかに

普通のノン・スパイシーのエッグ・ホワイト・サラダもあります。

卵の白身だけのエッグサラダなので

カロリーは低いのかしら?

"LOW FAT, LOW CARB"って書いてあるけど。




ふたを開けたら、かなりスパイシーな香り。

食べてみると、それほどスパイシーでも無かったですが、

う~ん。味のほうは・・・


「あ・ん・ま・り」  ('`)


って感じでした。


自分で作る、

マヨ・塩・胡椒のシンプルなエッグサラダのほうが

断然おいしいと思いました~。

(*´*)


)/♪ Thanks☆




Wednesday, January 16, 2008

Organic Diced Tomatos















Organic Diced Tomatos - $1.49


食料棚に常備している缶詰の一つ。


私は野菜たっぷりミネストローネ・スープを作るときに使います。

すでにDiced(角切り)されているから、

缶からそのまま鍋にどば~っと投入できて、

個人的にはホール・トマトより便利で好き。

(*´*)


ミネストローネ以外にはまだ使ったことがないのですが・・・。

チキンのトマト煮込み料理とかにもよいかも~。

)/


)/♪ Thanks☆

Sunday, January 13, 2008

Roasted Garlic Hummus Dip








Roasted Garlic Hummus Dip - $1.99


一番よく買うのは、レギュラーハマスですが、

ガーリック・ハマスもたまに買います。

私はどちらも好き~☆





オーブンで暖めたフラットブレッドに塗って、

炒めた野菜やソーセージをはさんで食べると最高ですよ~。

(*´*)


)/♪ Thanks☆


Saturday, January 12, 2008

Peppermint Toothpaste





TJ’s Toothpaste Peppermint - $1.99


Tom’s の歯磨きジェルをここしばらく使っていたのですが

リフィルを買おうと思って棚を見ていたところ、見つけたのがこれ。


Trader Joe’s も自社のナチュラル歯磨きペーストを出していました。

Tom’s のは$3.79。比べて、これは$1.99

安い~。これはトライしてみないと、と思って。

)/




Tom’sのものとほとんど同じかな・・・

な~んて思っていたら、見た目から全然違いました。

Tom’sのはとろ~っとした半透明のジェルだったけど、

これは、しっかり 「ペースト!」って感じ。


そして、口に入れてみて、ちょっとびっくり。

( )

ほんのり塩味っぽい? 予想外の味でした~。




私はナチュラル歯磨き粉の味に慣れているので、平気だったけど

ナチュラル歯磨き粉初めての人は、「変な味~」と思うかも。

すぐ慣れると思いますが~。

(*´*)



)/♪ Thanks☆



Thursday, January 10, 2008

Golden Entertainers Crackers



Golden Entertainers Crackers - $1.99


サクサクで美味しいお気に入りのクラッカー。

リッツのような食感で

味はリッツを少しあっさりした感じ?




エンターテイナー・クラッカーというだけあって

ホームパーティの時に活躍しそう。


チーズ・プレートに添えたり、

ブルシェッタ・ソースと一緒に出したり。

カナッペにしたり。

いろんな風に使えそうです。



私はLaughing Cowのチーズと一緒に

スナックに食べたりしま~す。

(*´*)















)/♪ Thanks☆