Saturday, June 28, 2008

ベーコンとレッドベルペッパーのピザ




ベーコンとレッドベルペッパーのピザ


先日買ったピザ生地

ねぎのマヨピザ、リベンジをしようと準備を始めたのですが、

冷蔵庫を開けると、買ったはずのネギが見つからない・・・。


袋に入れ忘れられたのかな~

( ̄ε ̄@)

と半ば袋詰め係の人のせいにしかけていたのですが、


念のため、夫に車をチェックしにいってもらったら・・・

トランクを開けると

半分腐りかけた袋入りのネギがコロンと転がっていたそう・・・(悲)

Д`)・゚・。・゚゚・*


ということで、ねぎのマヨピザはあきらめて、

急遽、予定変更。


マヨピザに使う予定だったベーコン

たまたま冷蔵庫にあったレッドベルペッパーの組み合わせになりました。


トマトソースは食器棚で見つけた

(パスタソースを作るときとかに使うらしい)スターターソースを使用。

トマトの塊が結構おっきかった・・・。



生焼けベーコンは避けたかったので、

まずチーズをのせずにオーブンで焼いて、

ベーコンが焼けてから、チーズをのせてもう一度焼きました。




前回の失敗(分厚すぎて生焼け)を避けるために

生地をうす~く伸ばしたら、形はすごいことになってしまったのですが、

味は、自分でもびっくりするぐらい美味しかったです~。

(*´*)


でも、トッピングにしたベーコン

日本のものは脂肪分が少ないからピザにも向いているかもしれないけど、

アメリカのベーコンはファットが多すぎて、

私的にはピザのトッピングとしてはちょっと好みじゃないかも。

('`)

次回からは、ピザ用のお肉はハムかペパロニにしようかな~。



デリバリーピザをオーダーすると、一回20ドルはするので、

一手間かけるだけでできる、この手作りピザはと~っても安上がりかも。

*)


いろんなトッピングで楽しめそうです~。


)/♪ Thanks☆


2 comments:

アメジスト said...

初めまして。
私も Trader Joe's 好きです!
CAに来てもうすぐ2年です。ピザ生地が売ってるのは知っていたのですがまだ、挑戦していませんでした。いつも、ホームベーカリーで作っていたのです!
家でピザをする時は、ベーコンはあらかじめカリカリにしたものを使ってますよ。こっちのベーコンは、90%FATって感じですよね。日本のベーコンを食べたくなりました。

PB said...

アメジストさん

初めまして。
ベーコン、カリカリにしてからピザに乗せるのは思いつきませんでした。
グッドアイデアですね~☆
今度やってみます。