Friday, June 6, 2008

フラットブレッド・ラップ




フラットブレッド・ラップ


「ハマスはどうやって食べるのですか?」

という質問を以前いただきました。


スナック代わりに、

フラットブレッドピタブレッド

ただハマスを塗って食べたりもしますが、


わが家で一番よくやる食べ方は

フラットブレッドを軽くオーブンで温めてフワフワにして

それにハマスを塗って、

炒めたスパイシーソーセージ

ベルペッパーやタマネギ、

ポータベラマッシュルームなどの野菜を

各自適当に巻いて食べるというもの。


私達は「フラットブレッド・ラップ」

と呼んでいます。

)/


まず、ソーセージを炒めて、

クリスピーになったところで取り出してから、

余分な油をふき取って野菜を炒めてくださいね~。


ソーセージと野菜を一緒に炒めると、

野菜からでる水分で、

ソーセージがしなっとなってしまうので。

( ) 







二つ食べたらお腹いっぱい。

フライパン一つでソーセージと野菜を炒めるだけの簡単ディナー。

簡単なのに、夫も喜んでくれるので

ディナー作りが面倒くさいときのお助けメニューです。

(*´*)


)/♪ Thanks☆

6 comments:

Aya said...

美味しそ~★
フラットブレッド・ラップ、さっそく我が家でも試してみますね♪
うちではHummusは焼いたピタパンにつけて食べるだけですね~、タヒニソースが入ってるものがお気に入りです。

ayamino said...

凄く美味しそうです。
早速やってみますね。^^

PB said...

ayaさん

タヒニソースも気になってたんですよね~。今度チャレンジしてみます☆

PB said...

ayaminoさん

簡単で美味しいですよ~。
我が家は、実は今夜もフラットブレッド・ラップです。

みみ said...

PBさん、こんにちは。
今夜初めて試してみました、ちょうど簡単にディナーを済ませたかったで。とっても美味しかったです!TJのハマスもお初でしたが美味しくて満足。うちのアメ人ダンナもすごい喜んでたので、うちでも簡単美味ディナーの一員になりました☆彼はさらに冷ご飯をチンして、ご飯の上に具を乗っけて食べてすらいました。相当気に入ったようです。感謝です!

PB said...

みみさん

レシピお役に立てたみたいでうれしいです。
我が家では最近、さらに簡単バージョンのフラットブレッドラップをよくやるのでまたそれも紹介しますね~。