Sunday, April 27, 2008

Organic Peeled Carrots




Organic Peeled Carrots - $1.39


にんじん、嫌いじゃないけど、なくても生きていける野菜かも。

( )


我が家では、肉・マッシュルーム・玉ねぎの

ハヤシライスのような中身のカレー定番なので、

カレーにも人参入れないし・・・。


ゴツゴツした野菜(じゃがいも&にんじん)

が入っていないカレーが好みなんです、私。

(*´`*)


で、

にんじんはあんまり買わないのですが、

例外は、ミネストローネ・スープを作るとき。


カレーにはにんじん無しだけど、

ミネストローネには、にんじんはマストアイテム・・・。

なんて、全く勝手なルールですよね~。

たった一人のどうでもいいこだわり。

('`)


そしてミネストローネ・スープ用に買うのはいつもこのにんじん。



オーガニックで皮もむいてあって、ミニサイズで

簡単クッキングの強い見方~。

(*´`*) /


チョンチョンチョン、とナイフでカットするだけで

スープに入れる準備ばっちりですから。

)/



あと、アメリカ人はこういうにんじん、

ランチドレッシングとかにつけて、ポリポリ食べるの、好きですよね。


夫もこの人参をただボールにいれてディナーに出したら、

ディップとかなくてもポリポリ食べてました。


私は、セロリは生でボリボリ食べるの大好きだけど、

にんじんは・・・やっぱりなくても生きていけるな~。


全然、嫌いなわけじゃないんですけどね。

食べたら美味しいと思うし・・・。

ただお料理しようと思わないんです・・・。


う~ん、でも、にんじんって栄養あるっていうし、

色もきれいだし、

もうちょっと頻繁に買ってみてお料理に取り入れようかな・・・

とも思ったりするこの頃です。

(Θ;)


)/♪ Thanks☆

2 comments:

Aya said...

私このミニキャロット大好きですよー☆ 
2For$4とかいつも買ってしまいます。野菜炒め、スープはもちろんうちではHummus(ひよこ豆のペースト)につけてポリポリ食べてます^^
セロリやパプリカもよくポリポリしてます。笑

PB said...

ayaさん

野菜炒めとかに入ってるにんじん、好きなのですが、私がにんじんを使わない本当のところの理由は・・・
千切りにするのが面倒くさいから・・・。
終わってますよね。このレイジーさ。
ヽ('ー`)ノ

ミニキャロット、ハマスにつけて食べるのはGood Ideaですね~。トライしてみます。