Wednesday, April 16, 2008

アスパラのオーブン焼き





アスパラのオーブン焼き


超簡単ベジ・サイドディッシュ。

包丁使わなくていいし、

サラダを作るよりも簡単なので、

わが家では、頻繁に登場する一品です。

(*´*)


アスパラをさっと洗って

根本の堅いところを自然に折れるところでポキッと折る。

アスパラを耐熱容器に並べる。



潰して刻んだガーリックをパラパラと散らす。

グレープシードオイルをまんべんなくかける。

パラパラ。

オーブンで15分ぐらい焼いて完成~。






味付けはガーリックと塩だけ。

お塩はおいしいものを使ってくださいね。

シンプルで素材の味を味わえて、とっても美味しいですよ~。

(*´`*) /


お試しあれ~。


)/♪ Thanks☆




6 comments:

ma-tarou said...

コメントありがとうございました!
とーっても嬉しいです♪
簡単、美味しい!って最高ですよね。
アスパラガス大好きなので、早速私もこのメニューに挑戦してみます!

キューピー said...

これを見て、早速昨日私もやってみました~!一緒にベルペッパーとトマトも投入♪
アスパラの甘みがおいしすぎ!!
絶対また作ります^^

PB said...

ma-tarouさん

簡単・美味しいが毎日のテーマだったりします。アスパラガス最高に美味しいので是非トライしてみてくださいね☆

PB said...

キューピーさん

お~。トマトにベルペッパー!
夏野菜ミックスですね~。
美味しそう☆
今度、私もやってみます!

みみ said...

私も今夜作りました!普段はフライパンで焼いてたんですが、オーブンだと簡単でいいですね。とても美味しかったです~。今日特に腹ペコ状態だったのでバターを加えたら、少し濃厚なバターオイル風味になって美味しかったのでお試しを!キューピーさんのようにトマトにベルペッパーもおいしそう。次回はこれで。

PB said...

みみさん

バターを加えるのもよさそうなアイデアですね~。ありがとうございます☆