Saturday, March 8, 2008

Toblerone Chocolate





Toblerone Chocolate - $1.49


Toublerone

1908年生まれ、スイス原産のチョコレート。




でも私にとっては、懐かしいイギリスの味だったりします。


高校生の頃、初めて行った海外がイギリスだったのですが、

イギリス人高校生がコレを食べているのを見て、


「外国にはなんてかわいいチョコレートがあるんだろ~」


って感動してた十代だった私。

)/



なので、Tobleroneのことは

ず~っと勝手にイギリスのチョコレートだと思いこんでたんですよね~。


まず形のかわいさに感激して、

食べてみて、中に入っているヌガーの食感が新鮮で

らに感動した思い出が・・・。

(*´*)






今、大人になって、もう一度食べてみると、

「ヌガーが、歯にくっつく・・・」

と現実的な感想に変わってたりして・・・(笑)、


高校生の時に感じた感動は無かったけど、

私にとっては、懐かしい思い出のチョコレートです☆


Trader Joe’s には売っていなかったけど、

ホワイトチョコレート版もあるみたいで、

それは一度食べてみたいかも~。






)/♪ Thanks☆

2 comments:

P said...

はじめまして、こんにちは。Tobleroneって、空港とかあちらこちらで見て知っていたのですが、買ったことは無く、中身も味も知りませんでした。今回の記事を拝見させていただき、中はこんな形なんだとびっくり。なんだか急に味見してみたくなりました。

PB said...

Pさん

はじめまして~。
Toblerone、私も空港で見かけた記憶が。お土産に人気なのでしょうかね~?
このユニークな形、くぼみの部分でぽきっと折って食べるのがまた楽しかったりします。