Thursday, March 20, 2008

Chicken Maple Breakfast Sausage







Chicken Maple Breakfast Sausage - $2.19


こういうCookされていない生ソーセージ、

私はミネストローネ・スープを作るときにだけ買います。




アメリカでは、ブレックファスト用のこのソーセージ、

焼いて食べても悪くないですが、

焼いて食べる分には、

日系スーパーで売ってる黒豚ソーセージとか

スパイシーソーセージとかの味の方が個人的には断然好き。

)/




でも、生ソーセージの中に入っている挽き肉には

ハーブやスパイスの味付けがしっかりされているので

スープに使うととっても美味しいんですよね~。

(*´*)


スープに使うときには写真のように

ナイフで皮に切れ目をいれて、中身を取り出して、

挽き肉のように炒めて使います。

このソーセージは、中身を出すと、メープルシロップの甘い香りがふんわり。

(*´`*) /




ソーセージの中身を出してスープに使う技は、

アメリカで大人気のお料理タレント

Rachel Rayの番組

“30 minutes meal” で習得。


早送り全く無しで、

30分でディナーを作っちゃうこの番組は、

忙しい人の強い見方だったりします。

(*´*)














ソーセージの中身・・・

ちょっと生々しいけど、

コレでつくるミネストローネが最高においしいんです~。













大好きなミネストローネ・スープは、

近々(?)レシピをアップ出来たらと思います。


)/♪ Thanks☆



4 comments:

ハッピーうさ said...

こんなソーセージの使い方があったのですね。驚きです。でも確かに色々とスパイスが入っていて美味しそう。私も今度作ってみたいです。なので是非今度アップしてください。ミネストローネのレシピ!お願いします。

PB said...

ハッピーうささん

ソーセージの面白い使い方ですよね。私もRachel Rayがやってるのを見たときは感動しました。
ミネストローネ、近々アップできるようにしますね~。ちょっと気長にお待ちいただければうれしいです☆

Anonymous said...

こんにちは。このソーセージ、今もTJにありますか?時々探しているのだけれど、見かけたことがありません。Chicken Breakfast Sausageならあったのですが・・・。WLAなので品ぞろえは同じ感じだと思うのですが。。。
ミネストローネ作りたいなと思いまして^^(季節外れかもだけど)

PB said...

先日、ミネストローネを作ったばかりなのですが、私は最近ずっとChickin Breakfast Sausageを使っている気がします・・・。確か赤いレーベルだった気が。ご指摘いただくまで自分でも気づいていませんでした!
Maple Sausageのほうが甘みがあるのかと思いますが、私は違いに気づいておりませんでした。
だから、Chicken Breakfast SausageでOK。美味しいミネストローネができると思います☆