Monday, March 31, 2008

Atlantic Salmon Fillet BBQ Cut





Atlantic Salmon Fillet BBQ Cut – $8.83

(重さによって値段が変わります)


大好物のサーモン。

お刺身に、お寿司に、塩焼きに、テリヤキに・・・。

魚の中で一番好き☆

(*´*)


でも・・・、

魚好きとかいいながら、

私、家では魚は全く料理しないんです~。

(ω・o)

臭いが苦手で・・・。


日本の母は私が子どもの頃、

いろんな魚料理を作ってくれたんですけどね~。

焼き魚、煮魚、唐揚げ、ホイル焼き・・・等々。

美味しかったな~。


なのに、私と言えば、

切り身の魚さえも全く買わないし、

魚をおろすなんて、ホラーの世界。

一生ありえないと思います。

('`)


なのでわが家では

「魚はレストランで食べるもの☆」

だったりするのですが、









TRADER JOE’Sのサーモンは美味しい」

と、以前お友達から教えてもらって、

気になっていたので・・・


先日、夫Jayがめでたく転職を決めた日のお祝いディナーに

サーモンを料理することに。

)/



料理といっても、

シンプルに塩胡椒をして、

Grapeseed Oilを熱したフライパンで焼いただけですが・・・。


適当に作ったバター&ディルソースをかけて、

レモンを搾っていただきました。


ふっくら焼けて、とっても美味しかった~。

(*´*)


しかしながら・・・

やっぱり、魚を料理するときの臭いは苦手・・・。

('`)

サーモンなんて魚の中でも、

一番魚臭くなさそうな魚なのにね~。


でも、

焼いたサーモンに、ちゃちゃっと作ったサラダを添えて、

美味しいパンとワインとを用意するだけで、

簡単に、美味しくって、ちょっと特別なディナーになったので、

このサーモンは

魚臭さを我慢してでも料理する価値はあるかも~。


ホイル焼きとかにしても美味しそうだな~、なんて思ったり。

なので、サーモン・クッキングはまたチャレンジする予定です。

(。`Д´)


私、魚の臭い嫌いを克服できるか?

あ~、魚料理ができる人って心から尊敬しちゃいます。

('`)


)/♪ Thanks☆

No comments: