Tuesday, February 5, 2008

Instant Miso Soup







Instant Miso Soup - $2.99


興味本位で・・・。チャレンジ。

)/




箱を開けて、まず思ったのが、

袋、デカッ!

(Д ̄;;


日本のインスタントみそ汁の倍以上の大きさがある袋。

結構重いし。

4袋入りです。



そして、ボールに出してみたら・・・

粉、多っ!

(Д ̄;;







コレは、何人分のみそ汁が出来るんだろ~。

と思いながらお湯を入れ始めて、

丁度いい濃さになるまで、お湯を入れ続けたら・・・、

みそ汁、ボールに一杯、4人分ぐらい出来てしまいました~。

('`)





具は、豆腐らしきもの(でも食感は、高野豆腐っぽい・・・)

としいたけの欠片のようなものと

ねぎが入っていました。


味は・・・ちょっと甘めの味噌汁って感じ? 

インスタントラーメンの汁っぽい味?

不味くはないけど・・・。

アンヘルシー全開な味でもあって・・・。

('`)


日本のものがまったくない地域に住んでいたら

便利品かも知れませんが、

日本食材が豊富にあるLAに住んでいる

私はたぶんもう買うことはないと思いま~す。



)/♪ Thanks☆


2 comments:

ちどり said...

おおー、こんなものだったのですね、TJのミソスープって。まさか、粉状だったとは…。
チャレンジありがとうございますー。これ見たら、私も、買わないだろうなぁ〜と思っちゃいました(笑)
うーん、アメリカ人にこれが味噌汁だと思われてしまうなんて悲しいです!

PB said...

ちどりさん

そうなんですよ~。粉状なのにはびっくりしました。
味付けも、アメリカ人なりのイメージで味噌汁を作ろうとしている「がんばり」は感じられましたが、日本人からするとやっぱり・・・う~ん・・・って感じの味でした~。