Sunday, February 10, 2008

Freeze Dried Mango
















Freeze Dried Mango - $2.69


なんだか不思議な食べ物を買ってしまいましたよ~。

(ω・o)

















マンゴー好きなのですが、

これは、なんとも表現がしがたい食べ物・・・。


まず、見た目は、冷凍フレンチフライみたいで・・・。





そして、食感が・・・

なんともいえないんですけど、

「軽石」 (ってまだ存在する?) のような・・・


う~ん、なにかもっとよい例えがありそうな気がするのですが・・・

思い浮かばない・・・。

(Д ̄;;


軽くって、

ホントに「シャリッ」って音がするぐらいシャクシャクの食感。

そして、口に入るとちょっととろけてマンゴーの食感に・・・。

)/


あ~、上手く説明ができないです~。


そして、めちゃめちゃ歯にくっつく。

食べたらすぐ歯磨きですね、これは・・・。

(Д ̄;;


結局・・・、好きなのか嫌いなのかわからないんですけど、

ついつい手が出てしまう不思議な食べもの。


チャレンジャーの皆様、

是非一度トライしてみてくださいませ~。


)/♪ Thanks☆

4 comments:

yukiho said...

ウィスコンシン州に住んでいるyukihoといいます。私もTrader Joe'sが好きです。
ドライマンゴーは、プレーンヨーグルトの中に一晩入れてから食べますが、
このフリーズドライは、どのように食べたらおいしいか、分からずじまいでした。

PB said...

yukihoさん

初めまして。
フリーズドライマンゴー、結局夫がほとんど食べたのですが、食べ終わって袋を捨ててから、もしかしたら、そのまま食べる以外になにか食べ方があったのかな~って思ったりしました。謎は深まるばかりです。

ドライマンゴーは、ヨーグルトの中で一晩寝かせるのですね~。それは面白そう。今度やってみたいと思います☆

Rieko said...

Freeze dried Mangosteen が売っていたのですが、これは意外とおいしかったですよ。
ドライなのにおもったより歯ごたえの良い感じ。わたしもtrader joes 大大大好きです。特にナッツとかtrek mix are my favorite!!!! 日本にもお店があればいいのですが。ロスに住んでいていまは日本に少し来ているkoalachan13 です。

PB said...

Reikoさん

Mangosteenとマンゴーは別のものなのかしら?Freeze dried Mangosteen今度探してみますね。
ナッツ、Trail Mix系は私も大好きです。ヘルシースナックに重宝しますよね。
日本でお正月、いいですね~。楽しい日本滞在を☆