Wednesday, February 6, 2008

ブロッコリー・クリームパスタ



ブロッコリー・クリームパスタ


私の大好物~。超簡単で美味しい

ブロッコリー・クリームパスタの紹介です☆

(*´*)


メインの材料は、

袋入りのブロッコリー

ヘビークリームだけ。

20分でできちゃいますよ~。



作り方:

大きいお鍋(パスタ用)と、

中くらいのお鍋(ブロッコリー用)にお湯を入れて沸かし始める。


お湯が沸騰したら、パスタとブロッコリーをお鍋に投入。

塩も入れる。


パスタは、私はいつもシェル型のものを使います。

でもこれは、Trader Joe’sには売っていないんですよね~。

('`)


ブロッコリーは、クリームと一体化してパスタソースになるので、

くたくたになるまで、5分ぐらい茹でる。




フライパンに多めのオイルとみじん切りガーリックをいれる。

たっぷりガーリックが美味しいです☆


ガーリックがきつね色になったら、

茹で上がって水を切ったブロッコリーを、フライパンに投入。






木べらで、ブロッコリーを適当にマッシュする。

クリームを入れて、数分煮る。

(スパイシーにしたいときは、

ここでタネを取ったレッドチリペッパーを数本入れます)

味を見ながら塩胡椒。




茹で上がったパスタを入れて出来上がり~。


クリーミーでリッチで大好きなパスタレシピ。

でもベジタリアンだからそんなに重くないし。

ほっとする味です~。



)/♪ Thanks☆


8 comments:

Jessica said...

初めまして♪

いつも楽しく拝見させていただいています。
私もTJがなかったら生きていけないので。(笑)

このブロッコリーーパスタ、野菜もしっかり取れて、手間もかからなくてよさそう♪今度作ってみます!

昨日の更新に乗ってたTJのインスタントミソスープ、私も買ったことあります。
最初、日本のお味噌汁を想像して飲むと衝撃の味ですよね。私もあれ以来買ってません。

まさみこ said...

クリームパスタおいしそう!
早速私もおうちで試してみようと思います~♪

またおいしくて、簡単レシピを教えてくださいね!

えいと@ said...

こんにちは、えいと@です。

ブロッコリーのパスタ! おいしそう!
で、ヘビークリームってどんなの?…ってクリックしたら…。
どっちのリンクも「ブロッコリー」でしたよん。
クリームチーズでもできちゃいますかねぇ?

↓ の味噌スープ!
笑っちゃいました! こんなのがTJに売ってるんですねぇ〜。
で、甘いんですか? うーん。何で???(笑)
インスタントラーメンのスープ? うーん。味噌じゃないじゃん。(笑)
アメリカってやっぱおもしろーい!

応援☆

 えいと@

PB said...

jessicaさん

初めまして~♪
ブロッコリーパスタ簡単ですよ~。
クリームでハイカロリーかもしれませんが、ベジタリアンなので罪悪感も低めですしね。

味噌汁は、ほんと不思議な味でしたよね~(笑)。アメリカ人がイメージする味噌汁の味なんですかね~。

jessicaさんの「LA日記」にもまた遊びに伺いますね。

PB said...

まさみこさん

ブロッコリー・クリームパスタ。是非トライしてみてくださいね~。ガーリックを効かせるのがポイントかも☆

またそのうち、簡単レシピアップしますね~。

PB said...

おお!リンクのご指摘ありがとうございました~。ほんとだ、両方ともブロッコリーでしたね・・・。

ヘビークリームとは、実はただの生クリームのことなんです~。変に期待させちゃいましたね・・・。すみません。

クリームチーズはよいアイデアかも。
クリームチーズだけだったらうまく溶けてくれるかな?
生クリームとクリームチーズを混ぜる?
カロリー高そうだけど、美味しそうです~。

味噌汁はですね・・・、そう、なんか甘かったんですよ。みりんをたらしたような味・・・?
うまく説明ができないんですけどね、とにかく不思議な味でした~。

あぶ said...

とっても美味しそうです!シェル型のパスタもいいですね。パスタはいつもトマト系になってしまうのですが、ブロッコリーも沢山摂れるし簡単そうですし、今度チャレンジしてみま~す!

PB said...

あぶさん

シェル型のパスタはかなり愛用湯しています。空洞のところがしっかりソースをすくってくれるので、このブロッコリーパスタにはベスト☆と思っていたりします。
トレジョに売っていればもっといいのですが~。