Saturday, February 16, 2008

Angus Beef Rib Eye Steak






Angus Beef Rib Eye Steak - $10.33

(重さによって値段が変わります)



肉~ (*´*)♪♪♪



Jayは、肉も好きだけど、

どちらかというと野菜中心のヘルシーなメニューを喜ぶ人で、

「ステーキが食べたい~」

と日頃お願いされることもないので、

わが家では、普段ステーキを買うことってほとんどないのですが、


特別な日に

たまにステーキを焼くとJayもとっても喜びます。

)/




木曜日はバレンタインデーだったのですが、

Jayの帰りが遅い日だからディナーにも行けないし・・・

なので、私が張り切って、ステーキ・ディナーを作りましたよ~。


平日なのに、がんばった、私!

)/



今日買ったお肉は、リブアイ・ステーキ

めったに食べない分厚いステーキ

上手に焼けたし、柔らかくって

美味しかった~。

(*´*)







ワインソースも作りましたが、

塩胡椒の味だけでも、肉の味が楽しめてよかった。




↑ にんにくチップはちょっと焦げ気味ですが・・・。



メインの前には、

レタスウェッジサラダ(ロメインレタスでアレンジ版)


付け合わせには、

マッシュポテトと、

マッシュルームとオニオンのソテーと、


パンはオーブンの中で完全に炭になってしまってゴミ箱行きだったけど、

('`)


ワインも飲んで、

デザートには

ちょっと失敗気味だったけど、フォンダンショコラで、

二人ともおなかも一杯。


大満足のバレンタイン・ディナーでした~。





















)/♪ Thanks☆


2 comments:

Fujiko said...

初めまして!
同じCA州、こちらSan Diegoに住んでるFujikoと申します。 近所にTJがOpenしたので足繁く通ってます。 まだまだTJ初心者なので、こちらでの情報かなり助かってます。 以前お勧めされてたHummus Dip早速買ってみて同じくピタパンと一緒に食べてます。 もう美味しくて止まりません!!
生肉にはまだ手を出した事ないんですが、このステーキも美味しそうですね~
分厚いのにとても良く焼けてる。ちなみに使ってるのはやはり鉄のフライパンですか?テフロンだと水が出ちゃってステーキ美味しく焼けない気がするんです。

長々すいません。 ではまた遊びにきます♪

PB said...

fujikoさん

初めまして。
ハマス、美味しいですよね~。スナックにも丁度よいので、うちではかなりリピート頻度の高いアイテムです☆

先日のステーキは普通のテフロンのフライパンで焼きました。お料理番組で聞いたステーキの焼き方のコツを思い出しながら・・・。
フライパンを煙が出るくらいまで熱して、最初は強火で焼いて、途中、中火にして・・・。ひっくり返して同じように・・・。
適当にやった割には今回きれいに焼けたのでうれしかったです~。