Thursday, January 24, 2008

Buffalo Chicken Wings




Buffalo Chicken Wings - $5.99


バー・フードの定番、バッファロー・ウィング。

スパイシーでビールにぴったりで、Jayも私も大好物で~す☆

(*´*)




この冷凍のバッファローチキン

まあまあ悪くなかったかも。


一袋に25個ぐらい入っていましたが、

今日は、クッキーシートに乗るだけ

2/3ほど焼くことに。



最初は、指定の温度400Fで焼き始めたのですが、

10分ほどしてオーブンを開けると、

凍っていたチキンから水が出てクッキーシートが水浸しに~。

(Д ̄;;


あわてて、そろ~っと、オーブンからクッキーシートを取り出し、

水をシンクに捨てました。




そのあと、オーブンの温度を一番高くして

がんがん焼いて・・・。

最後は、「カリッ」とまでは行かなかったけど、

何とかOKの、焼き上がりに。

)/



次回は初めから、高温でがんがん焼いたら、

もうちょっと上手く焼けるかも。


一つ一つのチキンの大きさは小さめだけど、

味は悪くなかったです。

でも、やっぱり冷凍食品レベルの味ですが~。


ランチドレッシングにディップして。



JayはホントはBlue Cheese Dressing が欲しかったみたいですが・・・。


そして、バッファロー・ウィングのサイドに欠かせないのが、

セロリ☆

(*´*)


ベジスティックも添えて。



でも、

ほんとに心から「おいし~っ」て思えるような

バッファロー・ウィングが食べたいな~、と思ったり。


どなたか、美味し~いバッファロー・ウィングを食べられるレストランを

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、お教えくださ~い。

(*´*)



)/♪ Thanks☆


14 comments:

umapko said...

バッファロー??水牛!? 美味しそうにみえるけど、どんな味なの?? 牛肉みたい??

焼いたお肉にディップをつけるってのがアメリカンって感じ♪ うまそ~

前にBPんちで食べたセロリ。青くてぶっとくてカリっとしてた。 私もセロリは好きでよく買うんだけど、日本のものとそちらのものはぜんぜん違うんだよ。日本のは緑白っぽくて細くてシャキってかんじ。カリっとはしてないんだ。 画像をみて、そちらのほうが美味しそうだなって思うんだ。

PB said...

名前はバッファローなんだけどね、実は揚げたチキン(手羽先?)に辛いソースがかかっているアメリカンな食べ物です。
ニューヨーク州のバッファローという町が発祥の地だから、バッファロー・ウィングというみたい。
辛いから、ランチのようなクリーミーなドレッシングにディップして食べるとおいしいのよね☆ 

えいと@ said...

こんばんは、えいと@です。

バッファローウィングに関しては えいと@に聞いてくださいましっ!

えいと@も最近、冷凍のウィングを買って来ておうちで作って食べてます〜。
トレジョのは味がついてるんですか?
えいと@はウィングソースを買って来てからめて食べますよ〜。
めっちゃおいしい♪
ソースが辛かったらマヨネーズやケチャップを加えて混ぜてもGoodですよぉ〜。
今日も食べちゃいました♪ もちろんお家でね♪

NY州バッファローに発祥のレストラン「アンカーバー」があるけどPBさん、遠いですよね〜。↓
http://eight-americann.seesaa.net/article/31611100.html

応援☆

 えいと@

PB said...

えいと@さん

この記事を書きながらえいと@さんのこと思ってましたよ~。本場、バッファローにお住まいですものね。

このバッファローチキン、オレンジチキンのようにソースが別についていて、チキンを焼いてから絡めるのかと思っていたのですが、すでに味が付いて焼くだけでした。

でも、この冷凍ウィングより、ウィングソースを買ってきて、揚げたてチキンにソースを絡めて手作りするほうが断然美味しそう~☆
今度ぜひやってみようと思います。

アンカーバー情報ありがとうございます。メモっときます~。いつかバッファローを訪れる時のために☆

ayamino said...

凄く美味しそうですね。
買ってみよっと。
私のお友達にもこのブログを紹介したらみんな凄く喜んでいました。^^
近所にトレジョがあるもので。
あと、質問なのですが、料理に使う白ワインでお勧めのありますか?

umapko said...

水牛だなんて。。。はずかしい・・・?わたし??

とりあえず、チキンって聞いて、なんだ~って感じだったよ。ホッとしたような。

ホッとしたからか?チキンが食べたくなってきたよ。うちもフライドチキンかから揚げ、近々つくろ~っと。

PB said...

ayaminoさん
お友達にもこのブログを紹介してくださっただなんて・・・とっても感激です~。ありがとうございます。

バッファローウィング、昨日残りの分を焼いて食べたのですが・・・、最初食べたときほど美味しいと感じなくって、やっぱり「まあまあ」かも。
がっかりさせてはいけないと思ったので、念のためお伝えしておきますね。

白ワインを使うようなおしゃれなお料理はあまりしないのですが、サーモンクリームパスタを作ったときは、安いCharles Shaw のchardonnayを使った記憶が・・・。あんまり参考にならなくってすみません・・・
ヾ(・ω・o)

あぶ said...

初めまして。トレジョのコミュからやってきました。ワタシもトレジョ大好きです。これから色々参考にさせてください。バッファローウィングといえば、BW3(正式名が思い出せません。ごめんなさい。)を思い浮かべてしまうのですが。味が濃くてカロリー高そうですが、結構やみつきになります。ご存知でしょうか。
本場バッファローのウィングは本当に美味しいと聞きました。

PB said...

umapuko

いえいえ、「水牛」の発想はなかなかよかったよ、ユニークで(笑)。

でも、「水牛」って確かに美味しそうな感じがしないね~。
誤解が解けてよかったです。
安心して、美味しいフライドチキンをenjoyしてください。

Kyoko said...

初めまして。
おいしいウイングをお探しのようですね。 私はあまり好きでないのでちょっと分からないのですが、主人が言うには、フーターズが一番だとか。 セクシーなお姉ちゃんがいるってのも大きな要因かもしれません。 
毎回ブログ楽しみにしてます。 

PB said...

あぶさん

初めまして~。
BW3、ググって見たら、出てきました。
Buffalo Wild Wings Grill & Bar のことですね~。
http://www.buffalowildwings.com/

メニューを見てみるとすごく美味しそう!
レストランの創設者は、本場バッファロー出身ということですし☆

ロケーションを見てみるとすぐ近所には無かったのですが、Rancho Cucamongaに友人がすんでいるので、
今度R.C.にいくときは、行ってみたいと思います。情報ありがとうございました~☆。

PB said...

Kyokoさん

初めまして~。
フーターズはセクシーなお姉ちゃんだけじゃなくてウィングも美味しいんですね~。
それはもう、男の人にとってはまさしくヘブンだ。
フーターズは近所のサンタモニカにあるので、今度いってみようかな。夫、喜びそうです。情報ありがとうございました~。

kapacyan said...

pbさん、はじめまして!
LAに住んでるかぱちゃんです。

すごいトレジョー情報ですね。
写真もきれいで、今度新しい物を買う時には覗いてしまいそう。
私もトレジョが好きで、用事もないのにウロウロしていることが多いです(笑)

バッファローウイング、自分で作るのが美味しいと思いますが、PICOにあるお店は、ただ辛いだけでなく旨味があるので好きです。。
pbさんのお口に合うかわかりませんが、
お店情報貼っておきますね。

また遊びにきますね。
これからもよろしくお願いします。

PB said...

kapacyanさん

初めまして~。
このPicoにあるバーベキューレストラン見覚えがあります。外見が結構ユニークですものね。

バッファローウィングもリブも美味しそう☆ 私もビーフよりもポークリブ派なのですが、ここはビーフリブが美味しいんですね。
お店情報ありがとうございました。近々いってみたいと思います。

kapacyanさんのブログにも遊びに伺いますね~。