Tuesday, January 8, 2008

ブラックビーンズ・コーン・パプリカサラダ







ブラックビーンズ・コーン・パプリカサラダ


先週末はデリバリーピザやバッファローウィングなど・・・

ジャンクフードばっかり食べていたので、

('`)

なにかヘルシーなものが食べたくなって・・・。


缶詰のブラックビーンズ

電子レンジで解凍した冷凍のコーン

刻んだレッドペッパーを混ぜて

サルサ?サラダ?

のようなものを作りました。


ブラックビーンズはざるにとって流水ですすいでから使っています。

ブラックビーンズにほんのり塩味がついているので

お塩はホンの気持ちだけ。

グレープシード・オイルもホンの数滴だけ入れたけど、ノンオイルでいいかも。


冷たくてもあっためても美味しかったです。


ホントはヘルシーにサラダに乗せて食べたかったのですが、

レタスが無かったので

サラダは断念。




思いつきで

ちょっとレンジ温めたブラックビーンサラダの上に

半熟目玉焼きを乗せて、

黄身の上にしょうゆをたらして

黄身をが~って混ぜて、

ビーンサラダと絡めて食べたらめちゃめちゃ美味しかった~。

(*´*)


思いつきですごく美味しいものが出来る瞬間、って

素敵~☆

Д`)・゚・。・゚゚・*


ディナーには、

スパゲティ・ぺペロンチーノのサイドにしたり。



ヘルシー・ブラックビーンズサラダ。

家族にも大好評でした~。


)/♪ Thanks☆


2 comments:

Swirlpepper said...

はじめまして!私もTrader Joe's大好きです。こちらのブログは細かく分類されていてすばらしいですね~(私はどちらかというと甘いもの専門です…)。

ブログ村にTrackbackのコミュを作ってみたので、良かったらのぞいてみてください。
又遊びに来ますね♪

PB said...

初めまして。
sweirlpepperさんのブログとブログ村のほうも拝見させていただきますね~。
また遊びに来てくださ~い。