Wednesday, December 24, 2008

Amaretto Liqueur Cake





Amaretto Liqueur Cake - $0.99


リキュール・ケーキがたったの99セント!

( )

安い~。

セールになっていたのかしら?












お酒が入ったケーキやお菓子はあまり好んで食べないのですが、

安いし、気になったので一つ買ってみました。

Jamaican Rum味 と Amaretto味があって

私はアマレット味をチョイス。












私的にはまあまあかな~。

お酒の入ったお菓子が好きな人にはいいかも。

でも、99セントはかな~りお買い得だと思います。

(*´*)















クリスマスショッピングも終わって

ギフトもすべてラッピングして、

やっとクリスマスの準備も終わりました。

*)


皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~。


)/♪ Thanks☆

Monday, December 8, 2008

2008 Christmas Advent Calendar








2008 Christmas Advent Calendar - $0.99



今年のChristmas Advent Calendar
3種類








































ずっと$0.99だった値段が
去年$1.19になっててちょっぴりショックだったのですが、
今年はまた$0.99に戻っていました。






























でも、なんだか絵柄がカートゥーン・チックになっていて
私はあんまり好きじゃないかも・・・


(*´`*) /



そして、チョコレート自体も、去年まではいろんな形があったのに、
今年は、形は全部スクエアでより簡単な感じの作りに・・・。


箱の中の絵柄もカラーだったのが、今年は淡色になってるし・・・
(しかもなぜかリスはupside-downだったし)
('`)











去年までは、24日の分だけは、特別大きな窓だったりしたのに
今年はクリスマスイブの分も他の日と同じ大きさ。


凝ってる感が全然無くなってて、品質ダウンな感じ。

なんだか残念です~。

('`)














でも、チョコレートは美味しいので毎日楽しんでますが。


(*´`*)


▽`)/♪ Thanks☆







Monday, December 1, 2008

季節はずれのバジル 




季節はずれのバジル 


毎年、夏になったら買うバジルの鉢植え。

(*´`*)


今年は買いそびれてしまっていたのですが、

10月にTJに買い物に行った際

ふと入り口で目にとまった、売れ残りっぽいバジル。

葉っぱも小さめで、元気もよくなかったのですが、

一回パスタに使えればいいや、ぐらいの思いで一つ購入しました。


今まで買ったバジルは 

買った直後は大きくって立派でも

(例えば、去年のバジル

一か月も経つと、虫が付いたりしてダメになっていたのですが、

全く期待していなかった

季節はずれのこのバジル

もう2ヶ月近くも元気で

新しい柔らかい葉っぱもたくさん出てきています。

(*´*)






夏の終わりに、ストリートに面したアパートに引っ越して、

バルコニーの日当たりも最高になったので

それがバジルにはよい環境なのかな?









花も咲いたりして。

でも、葉っぱを育てる為には、花は切った方がいいのかしら?


こまめにお水をあげて、大切に育てています。

まだまだがんばってくれるといいな~。

(*´`*) /


)/♪ Thanks☆



Friday, November 28, 2008

Triple Milled Lavender Soap





Triple Milled Lavender Soap - $3.29


ローズのソープを使い終わったので、

今回はラベンダーにチャレンジ。




ラベンダーも悪くないけど、

私はローズの香りの方が好きかな~。

色もピンクがかわいいし。

(*´`*)





初めてローズのソープを初めて買ったときは

サイズがすごく大きく感じたけど、

しばらく使っているとこの大きさに慣れてしまいました。

)/


値段は、以前ローズを買ったときよりも20セントアップしてますね~。


)/♪ Thanks☆


Tuesday, October 21, 2008

Chipotle Ranch Fries






Chipotle Ranch Fries - $2.99


チポートレとはメキシコ料理で使用される香辛料だそうです。


冷凍フライをオーブンで焼いて

電子レンジで暖かくした添付のソースとボールで絡めたのですが・・・。




ソース、味が濃い~!

(Θ;)


コレでもソースは半袋ぐらいしか使わなかったのですが、

ポテト自体にも塩味がついているので、

ソースはディッピング・ソースとして使った方が絶対よかった。

('`)



ソースと絡めると、塩辛い上に、ポテトもしなしなになっちゃうし。


フレンチフライ大好きなのですが、

Trader Joe’sのフレンチフライ・セレクション

私的にはいまいちなんですよね・・・。


この前のガーリックフライもコレも、

絡めるタイプのソースはあまり好きじゃなかったし、

やっぱりポテトはクリスピーじゃないと嫌だし。


普通のスーパーで売っているOre-Idaのシリーズみたいに

ポテト自体に味が付いているSeasoned Friesがあったらいいのにな~って思います。

('`)



)/♪ Thanks☆

Tuesday, September 30, 2008

Korean Style Beef Short Ribs







Korean Style Beef Short Ribs - $7.99


お友達から美味しいよと教えてもらったKorean BBQを買ってみました。

レジのおじさんも大絶賛していたので高まる期待☆

*)




さわやかな秋空が広がった日曜日の夕方

バルコニーのグリルで焼いてみることに。

)/






ジュ~♪



これは・・・



大ヒット~♪♪

(*´*)




甘い味付けがパーフェクトに好みで大満足の美味しさ☆

グリルで焼いたのも大正解。


フライパンで焼くより断然美味しいと思います。

(*´`*) /



バルコニーのテーブルでビールで乾杯♪


骨からはずした肉をレタスに巻いて食べたり~♪

美味しかった~。

これは絶対リピートします☆



)/♪ Thanks☆


Sunday, September 21, 2008

Green Tea Mints


















Green Tea Mints - $1.99


お会計の列に並んでいる時に、ふと目にとまって買ったミント。

レジのお姉さんが、新製品だと教えてくれました。



緑茶とミントのコンビネーション。

アイデアはユニークだったんですけどね~。

見た目もすごくかわいかったんですけどね~。


歯磨き粉みたいな味で、

かなり美味しくなかったです・・・。

(Д ̄;;





一粒食べただけであとは放置されています・・・。

残念☆

('`)


)/♪ Thanks☆


Sunday, September 7, 2008

Hawaiian Style Salted Potato Chips















Hawaiian Style Salted Potato Chips - $1.89


いつも買う低カロリーポテトチップが売り切れていたので

今日はコレを。




最近は低カロリーポテチに慣れていたので、

確かにコチラのほうが油っぽいのを感じました。


でも美味しかった~。

(*´*)


どっちも好きです。


)/♪ Thanks☆


Monday, September 1, 2008

Veggie Kabobs




Veggie Kabobs - $3.99


Labor Day Holiday で3連休中のアメリカです。

)/


夏の終わりを告げるLabor Day

今週末は、去り行く夏を惜しむように、ビーチやキャンプに行ったり、

バーベキューを楽しむ家庭も多いかと思います。



私達も夏の最後のバーベキューをしようということになり

Trader Joe’s に行ったのですが、

夫が見つけたのがこれ。


マッシュルーム、ズッキーニ、オニオン、ベルペッパー、

スクワッシュが串にささった

夏野菜のカバブ。



野菜だけのカバブに$3.99はちょっと高いかな~と思ったりしたのですが

これが買って大正解☆

*)


グレープシードオイルをとをパラパラとかけて

シンプルにグリルしたのですが、

お野菜がとっても甘くって、びっくり~。

( )


夫、グリル具合もパーフェクトで、ホントに美味しかった☆

(*´*)




楽しかった今年の夏。

終わってしまうのが少しさみしかったりします。

(*´`*)


)/♪ Thanks☆

Monday, August 25, 2008

Low Sodium Chicken & Mafalde Pasta Soup















Low Sodium Chicken & Mafalde Pasta Soup - $1.49


このスープは・・・





( ゜з):;*.':;

まずかった~!





今まで食べた缶スープの中でも、

一番不味かったかも~。

油でギトギト。

そして、味がない!

(Д ̄;;


パスタもぶよぶよで

チキンはなんだか得体の知れない肉の塊っぽかった・・・。


あまりの不味さに塩で味を調節しようとか

そういう気力も起こりませんでした。

Д`)・゚・。・゚゚・*



私が美味しくないと思うものも

結構平気で食べる夫ですが、

さすがにこのスープは一口食べただけで残していました・・・。


Trader Joe’sの商品

美味しくないものは今まで多々経験してますが、

このスープはワースト3に入るかも~。

(´Д)


Low Sodium系のスープは要注意かも。

)/♪ Thanks☆



Monday, August 18, 2008

Chunky Chocolate Chip Cookie Dough
















Chunky Chocolate Chip Cookie Dough - $3.49


クッキー生地を冷凍した状態で売っていて

家でオーブンで焼いて食べるスタイルの

チョコレートチップクッキー。















急に、甘いものが食べたいと思ったときに、

10分ちょっとで焼きたてクッキーが楽しめるの気に入ってます。


焼く量も1・2枚だけにすれば、

食べ過ぎる事もないし、

お菓子に対する自制心が弱い私にはぴったりです。

(*´*)



チョコレートチップクッキーって当たり外れがありますが、

これは、味も食感も気に入っています。


焼きたてを少しだけさまして食べると

端はカリカリ、真ん中はフワフワ

チョコレートチップはとろ~り。


完全にさましてから食べても、

カリカリというかシャリシャリっていう感じの

チープな食感が好きなんですよね~。

(*´`*) /



わが家にはクッキーをさます用の網がないので、

ザルをひっくり返して「クッキー冷まし」

として使っていたりします(笑)









オススメです~☆



)/♪ Thanks☆