Monday, December 31, 2007

Portabella Mushrooms




Portabella Mushrooms - $2.79


ポータベラ・マッシュルーム。

外では何度も食べたことがあったけど

自分で買うのはなぜか初めて。





今日はブレックファスト用に

スパイシー・ソーセージとレッド・ベルペッパーとソテーしてみました。













ソーセージをまずこんがりするまで炒めて、取り出す。

ソーセージを炒めたオイルが残っているフライパンで、

マッシュルームとベルペッパーを入れてサッと炒める。

最後にソーセージを戻してマッシュルームとベルペッパーとあわせる。


炒めたソーセージを一度取り出して、最後にあわせることで

クリスピーに炒めたソーセージの食感をキープすることができる気がします・・・。


食べ物のクリスピーさにはこだわりがあるのかも・・・私。

)/  


ソーセージの味がしっかりついているので、塩コショウはほ~んの気持ちだけ。

肉厚で食感がよくって、

味は主張しすぎない普通のマッシュルームに似た味。

これは、いろんなお料理に使えそうです。

(*´*)




)/♪ Thanks☆

Sunday, December 30, 2007

Pizza Margherita






Pizza Margherita - $3.99


冷凍食品コーナーにいるとき、

独身っぽい男性が、

このピザを4箱、「がばっ」とカートにいれているのを目撃。


「そんなにお気に入りなのか・・・」

と気になり、私も購入してみました。




チーズだけのピザ。

シンプルで美味しかった。


)/


チーズが少し少なめな気がしたので

焼いている途中でシュレッデッド・チーズをたっぷりと追加しました~☆



宅配ピザって、時々オーダーするのですが、

チップとか入れると、

結局$25ぐらいかかってしまうんですよね。


それに比べて、このピザ$3.99


)/



ボリュームはもちろん宅配ピザとは比べものにならないけど、

とこのピザを半分こして、

サラダかスープでもあれば

ディナー、オッケー☆



コレはまた買おうと思います。

手抜きディナー用に冷凍庫に常備させておこっ~と。


(*´*)



)/♪ Thanks☆


Monday, December 24, 2007

Almond Lover’s Tower of Chocolate
















Almond Lover’s Tower of Chocolate - $14.99


ラストミニットギフト第4弾☆

ってもう、ほんとにぎりぎりですよね~。

明日はいよいよクリスマス☆


昨晩、私達は、クリスマスに急にサンディエゴで会うことになった

のお友達カップルへのギフトを買いに

またまたTrader Joe’s に行ってきました。


コレでほんとにクリスマスショッピング終わったはず~。

Д`)・゚・。・゚゚・*


夫のお友達カップルには

CDと

このChocolate Almond Tower をあげる予定。


Chocolate Toffee Almonds

Cocoa Almonds

Milk & Dark Chocolate Covered Almonds

の三種類がきれいに3段の箱にラッピングされたセット。




アーモンド好きな人にはうれしいギフトだと思います。


のお友達はアーモンド好きなのかな・・・

と思いながらも、

がコレがいいというので、よしとしよう。

)/



このAlmond Tower は 

Trader Joe’sで売っているチョコレートBox の中では

一番お値段が高かったかも。




クリスマスショッピング最終日~。

ゴールドと黒のラッピングは

ちょっと高級感があってセンス良しだし、

ほんとに最後の最後で困ったとき

使えるギフトだと思いま~す。


皆さん楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~☆

(*´*)


)/♪ Thanks☆


Sunday, December 23, 2007

Coffee Gift Pack






Coffee Gift Pack - $6.99


ラストミニットギフト第3弾☆


クリスマスの次の日に

昔お世話になった、ホストファミリーの

おじいちゃんとおばあちゃんの家庭に遊びに行くのですが、

彼らへのギフトは

CDと

Belgium Chocolate Assortment

このコーヒーセットを持っていく予定。




French Roast (Dark Roast)

Colombian Peaberry (Medium Roast)

Organic Peruvian Café Femenino (Medium Roast)

Bay Blend (Dark Roast)

の4種類のコーヒーの詰め合わせ。


箱の裏には各コーヒーの説明もあります☆




ただ、缶の中のコーヒーは豆の状態。

家にグラインダーがあればいいのですが、

ない場合は、ちょっと迷惑かしら・・・?

(Д ̄;;




おじいちゃんとおばあちゃん

昔、一緒に住んでいたときは

毎朝コーヒー飲んでたけど、

豆挽いてるのは見たことなかったな・・・

と思いつつ。


今は、お金持ちの娘と一緒に住んでるし、

グラインダー持ってるかな~

とも思ったりして。


ま、何とかなるでしょ~。

)/



)/♪ Thanks☆



Holiday Gingerbread House Kit





Holiday Gingerbread House Kit - $6.99


ラストミニットギフト第2弾☆


クリスマスのデコレーションにポピュラーな

ジンジャーブレッドクッキーを組み立てて、

カラフルなアイシングで飾りつけをしたお家

ジンジャーブレッドハウス。




子どものいる家庭用のギフトにぴったりな

ジンジャーブレッドハウス・キットを

見つけました~。


ドイツ製。

たまにはこういう素朴なプロジェクトも

家族みんなで楽しめていいかも☆


最悪、面倒くさくって作らなくても

ジンジャーブレッドクッキーはそのまま食べれるし。

)/





私は、娘が3人(一人は生まれたてほやほや)

いる友人のところに行くときに、

このジンジャーブレッドハウス・キットと

Belgium Chocolate Assortment を持っていく予定。


ジンジャーブレッドを作成するに時に

キットに入っているもの以外に必要なものは

アイシングシュガー

ビネガーorレモンジュース

絞り袋(ジップロックバッグでOKですよね)

と箱に書いてありました~。


アイシングは持っていってあげたほうが親切ですよね。



大人でも楽しめそう。

ガールズで集まって

ジンジャーブレッド作成パーティなんかいいかも~。

(*´*)


)/♪ Thanks☆




December 26, 2007


-追記-


上記の記事では、

キット以外に必要なものは、

アイシングシュガー、卵、ビネガーorレモンジュース、と絞り袋

と書いたのですが、


クリスマス前に、

すでにこのお菓子の家を作ったお友達からの情報によると、




























このムース型のアイシング。

コレさえあれば、ほかの材料はなくてもOKだそうです~。


絞り型も4種類ついていて、いろんな形のクリームが絞れるし。

こんな便利な商品があったんですね~。


一本、$4.50ぐらいでした。

(*´*)








クリスマスイブの日にスーパーへ走り、無事発見☆

ジンジャーブレッド・ハウス・キットとともに

友人家族のところへ持って行きました。



子ども達も、お菓子の家キットすごく喜んでくれて、

珍しい形のアイシングの缶にも興味津々。

「今すぐ作りたい~」

と興奮してくれていたので、よかった、よかった~。

(*´*)


Saturday, December 22, 2007

Belgium Chocolate Assortment







Belgium Chocolate Assortment - $9.99


皆さん今年のクリスマスショッピングはもう済みましたか~?

私は毎年、「終わった~」、と思ってから、

「あ~、あのファミリーの所に挨拶に行くとき、何か持ってかなゃ・・・」

といつも思い出す人が一人や二人必ずいるんですよね・・・。

(ちゃんとリストを作らないからか・・・?)

('`)


そんな時にとっても便利な

もらってうれしい食べ物系ギフトが

この時期、Trader Joe’s にはたくさんあります☆


昨日私が買ってきた、ラストミニットギフトをいくつかご紹介すると・・・


ラストミニットギフト 第一弾☆


Belgium Chocolate Assortment


写真を撮るのが難しいほど、大きいんです~、この箱。

長さを測ってみると、全長75センチもありました。



裏には、ご丁寧に、各チョコレートの名前と説明が。


チョコの説明を読んでるだけで、うっとり。





へーゼルナッツのクリームやプラリネを使ったチョコが多いかも。


この箱のチョコレートは食べたことがないのですが、

缶入りのBelgium Chocolate

以前食べたときとっても美味しかったので、

コレもきっと美味しいはず。

)/







”Finest”って書いてあるし。

Trader Joe’s のチョコのクオリティは結構信頼してます。




こういう食べ物系ギフトって、

友人が、もう子どももいて、ファミリーになっちゃってる場合に

すごく便利。


ファミリーの場合、

友達だけにギフトを渡すのもおかしいし、

子どもにおもちゃっていうのもなんだか・・・って感じで。

そんな時、こういう家族全員で楽しんでもらえるものが一番しっくりくるかも。


それに、子ども達って、サイズが「デカイっ」ていうだけで、

異常なほど喜んでくれたりするので

このBox Chocolate

子どもがいる家庭に持っていったりするのにぴったりだと思います。


同じ大きさでクッキーバージョンもあって、

そちらは、$7.99だったと思いま~す。


Happy Holiday☆

(*´*)


)/♪ Thanks☆



Thursday, December 20, 2007

Middle Eastern Flatbread



Middle Eastern Flatbread - $1.49


このフラットブレッド、よく買います。

ピタブレッドよりもしっとり・もちもち度が高くって

最近とってもお気に入り~。

(*´*)


ハマスやディップ系と一緒に食べるのにぴったりです~。



オーブンで数分間暖めたら、もちもち・ふわふわ度もアップして最高~。

時間が無いときは、

ペーパータオルの上にのせて、20秒ぐらいチーンでも

ふわふわになりますよ☆
















)/♪ Thanks☆




Tuesday, December 18, 2007

Hash Brown Potatoes





Hash Brown Potatoes - $1.69


大好きなハッシュブラウン。

)/


ハッシュブラウンといえば、ブレックファスト用なのですが、

私は、スナックとして食べることのほうが多いかも。



ちょっとお腹がすいたときとか、

すご~くポテトチップスのようなジャンクが食べたくなった時。

このハッシュブラウンをオーブンで焼きます。


カリッカリになるまで、じっくりと・・・。

20分ぐらいかな~。

(オーブンをプリヒートしていればもっと早いですが)



熱々をペーパータオルにくるんで

ハフハフしながら食べるともう最高~☆


ポテチだったら食べ過ぎてしまう危険がありますが、

コレだったら、一個で満足なのもナイス。


ブレックファストにもスナックにも

大活躍のハッシュブラウン。

オススメで~す。

(*´*)



)/♪ Thanks☆




Monday, December 17, 2007

Coffee Safari Blend
















Coffee Safari Blend - $5.99


「サファリブレンド」 コーヒー。

オーストラリア、ブルンジ、ケニヤ、タンザニアの豆をブレンドしてあるそうです。


これは、フェアトレード・プロダクトではありませんが、

パッケージのイラストや色使いがかわいいです~。
















味は・・・、

説明によると、

Medium-Dark Roast

Sweet Aroma, Nutty, Rich Flavor

だそうです~。

)/


















)/♪ Thanks☆







Sunday, December 16, 2007

Dutch Tin Caramel Wafers








Dutch Tin Caramel Wafers - $3.29


キャラメル・ワッフルのレギュラーサイズが

かわいい陶器風の缶入りで売ってるよ~。

という情報をお友達からいただいたので

早速買ってきました。





ホリデー用なのかな?


パッケージの缶もすごくかわいいので

クリスマスのギフトバスケットに入れたり、

ちょっとしたギフトにもよいかも。


私は、さっそく

学校でセメスター中に親切にいろいろアドバイスをくれた

2年生の生徒へのちょっとした感謝の印のミニギフトにしました~。

(*´*)






あと、オススメの食べ方も教えてもらいました~。


あったかいティーが入ったのマグカップの上に

キャラメル・ワッフルをしばらく乗せておくと

ワッフルがちょっとしんなりなって美味しいよ☆

ということだったので早速トライ。





ティーを入れて、

(今日はカモミールティーで)。

ワッフルを蓋のように乗せる。






ワッフルがマグカップに完璧ぴったりのサイズでちょっと感動~

(Д)


ティーが入ったカップの上にしばらく乗せておくと、

ワッフルがほんのり暖かく、しんなりなって

美味しい~。

)/


何度かやってみた結果、

熱々のティーよりも、ちょっとだけ冷めたティーのほうがよかったかも。

あんまり熱々で、湯気がモンモンのところに乗せると、

ワッフルが水蒸気でシトシトになってしまうのです。


普通に食べても美味しいキャラメル・ワッフル。

この食べ方も楽しくってオススメで~す☆


)/♪ Thanks☆




Thursday, December 13, 2007

グリルド・チーズ・サンドウィッチ





アメリカ人の夫

納豆以外の日本食は何でも食べてくれて

とっても助かる人なのですが、

手間のかかった日本食よりも、

こういう超お手軽アメリカン☆なものを作ったときのほうが

すご~くうれしそうな顔をします。


やっぱりアメリカ人。

('`)


シュレデッド・チーズがあるときに、家でよく作るのが

Grilled Cheese Sandwich – トマト入り。


職場の同僚から、

Grilled Cheese Sandwich にトマトを入れる

と聞いてやってみたら、美味しくって・・・

それ以来、我が家でも、トマト無しのグリルド・チーズは考えられなくなりました。



フライパンにバターを引いて、パンを入れる。

チーズ、トマト、胡椒パラッ、チーズ、パンの順番に載せる。

って、誰でもわかる作り方ですが・・・


私的ポイント① は、

パンがベチャベチャになってしまうのが嫌なので、

トマトを入れる前に、

水分を軽くペーパータオルで押さえたりします。

(こういうところは、結構細かかったりする私・・・)




そして、私的ポイント② は、

ひっくり返す前に、

パンの上に、刻んだバターをいくつか載せること。

そうしたら、ひっくり返した面にも、

バターがしみ込んで、カリッと焼けて美味しいんです~☆

(*´*)

(写真はちょっとバター乗せすぎかもですが~)/


シンプルなものほど

ちょっとしたディテールに気を使うのが

おいしく作るコツなのかも。



Grilled Cheese Sandwich

私達は、

このトマトスープと一緒に食べるのがお気に入りです~。


)/♪ Thanks☆