Wednesday, November 21, 2007

Women's High Potency
















Women’s High Potency - $9.99


毎年、健康診断に行くたびに、

「カルシウムとマルチビタミンを飲むように」

と先生にいわれるのですが、

コレがなかなか習慣がつかないんですよね~。

('`)



























ビタミン剤を飲み始めても、

数週間か、一か月ほどで辞めてしまうのがパターン。

なぜでしょう・・・。



原因の一つは、マルチビタミンの錠剤が大きくって飲みにくいことかな~。

そして、一番の原因は・・・

臭いかな・・・。

マルチビタミン剤って変な臭いのが多いのは気のせいでしょうか?


でも、風邪予防の為に、またビタミンを飲み始めることにしました。


Women’s High Potency

女性用にブレンドされたマルチビタミン剤です。

やっぱり、錠剤は巨大だけど・・・。

(Д ̄;;


しかも、一日5個(!)も飲めって書いてある~。

5個は無理だよね・・・。


Trader Joe’s はサプリメント系もとっても充実しているので、

探検してみると楽しいですよ~☆

(*´*)



さて、今回は続くかな~。


)/♪ Thanks☆

Tuesday, November 20, 2007

Organic Lentil Soup
















Organic Lentil Soup - $1.69


毎日のディナー、なかなか頭を悩ませております~。

(Д ̄;;

学期末も迫ってきて、学校の勉強が忙しいので、

キッチンにいる時間を一分でも短くしたい私。



メインは作ったとしても、

サイドに付けるスープまで作る時間も気力もない時が多いんですよね~。

なので、暖めたり、お湯を入れたりするだけで、サイドディッシュになってくれる

美味しいインスタントスープがないかな~といつも探しています。


子どもの時に母がよく利用していた、

コープの冷凍コーンスープ。

大好きだった~。

(*´*)

棒状に凍ってて、牛乳と一緒にお鍋であっためるやつ。

ああいうのがこっちにもあったらな~っていつも思います。


さてさて、

このレンズ豆のスープ、

写真で見る限りはサラサラなスープっぽく見えたのですが、

間をあけてみると、かな~り、まったりとしたテクスチャー。







パッケージの写真と、

かなり違うくないですか?コレ。

(Д ̄;;




お味のほうは・・・

悪くはないけど

う~ん、やっぱり、「まあまあ」としかいえないな~。


「まあまあいけるよ~」って言っていたので、

ディナーの残りは、のランチに持って行ってもらいました~。


う~ん。あんまり印象に残る味ではなかったんだけど、

不味かった・・・と言うわけでもないので、

もう一回ぐらい挑戦してみてもいいかな~。


)/♪ Thanks☆




Saturday, November 17, 2007

Chocolate Chip Cookies





Chocolate Chip Cookies - $3.99


このクッキーも、先日がTrader Joe's で買って、

ポトラックパーティに持っていったものですが、

手をつけてくれる人がいなかった為、とともに帰宅。

('`)






見た目は手作りっぽくて美味しそうだったのですが、

味は、いまいち普通だった。

期待しすぎたのかな~。


とかなんとか言いながら、二人で最後までしっかり食べましたが。

)/














)/♪ Thanks☆

Thursday, November 15, 2007

Caramel Walnut Tart






Caramel Walnut Tart - $6.99


が買ってきたもの。

普段は、自分ひとりでTrader Joe’s にいくことなんて

ぜ~ったいにない彼なのですが、(買い物嫌いですね~)

先日、彼の所属している、あるグループで

ポトラック(一品持ち寄り)パーティがあって、

仕事帰りに参加した




年に何度かある集まりで、私も参加するときは、

「いなり寿司」を作って参加するのが恒例なのですが、

学校の課題に追われていた私は今回は不参加。


仕事がおそくなって遅れて行った

Trader Joe’s でデザートをいくつか買って持っていくことにしたようです。


でもがパーティ会場に到着したころには、

食事もデザートもほとんど終わりに近かったらしく、

が持っていったものには、ほとんど誰も手をつけなかったそうです~。

(´Д)




なので、そのまま家に持って帰ってこられたタルト。

これは絶対自分では買わない一品だな・・・。


直径20センチぐらいでそんなに大きくないけど、


けっこうな存在感・・・。


くるみ大好き☆ですが、

このキャラメルとチョコレートにしっかり絡まったくるみはかなりの甘さ~。

2センチぐらいのスライスで満足してしまいます。





胡桃のフィリングは私にはちょっとこってり甘すぎたのですが、

以外に美味しかったのが、クラストの部分。

バターたっぷりのショートブレッドみたいで、甘さも程よくって、

最後は、フィリングは残してクラストだけたべましたよ~。


でも、総合的に見ると日本人にはちょっと甘すぎるタルトな気がします~。



)/♪ Thanks☆



Monday, November 12, 2007

マッシュルーム&ハーブ リゾット
















Mushroom & Herb Risotto - $1.99


ある日の夕飯。

仕事から帰ってきて余力を振り絞り、

野菜たっぷりスープはがんばって作ったものの、

あと、何を作るか?

電池切れ寸前の私。

(Д ̄;;


パスタ?

ご飯は炊きたくないし(米洗いたくない)・・・。


そんなディナー準備中のジレンマのなか・・・

思い出したのがこのリゾットの存在☆

)/


















しばらく棚に眠っていたけど、

ついに出番が来ました~。




袋に入ってるお米をサッと炒めて、

添付のシーズニングと水、またはチキンブロスを入れて

ぐつぐつ煮るだけ。


おなべ一個で作れるのは助かるぅ~。

)/


私は、水とチキンブロス半々ぐらいの割合で入れたのですが、

シーズニング自体がかなり塩分が入っているので、

水だけで作るほうがいいかも。

そして、ちょっとクリーミーさが欲しかったので、

最後に牛乳を入れました。

ヘビークリームがあったらそちらでもいいですよね。




ぼんやりした写真ですが・・・。

パルメザンチーズとねぎをパラパラ~とかけてあります。


お味のほうは~。

うん。悪くなかった。

でも、すごくおいし~って訳でもない・・・。


でも、私の評価は厳しめだと思うし、

好みの違いもあるので、一度、トライしてみてくださいね☆


簡単に作れてとっても便利なのですが、

また買うか?

う~ん。

他の種類のリゾットがあったらまずはそちらに挑戦するかな~。


)/♪ Thanks☆



Saturday, November 10, 2007

Crushed Red Chile Pepper
















Crushed Red Chile Pepper - $1.49


愛用してる、Crushed Red Chile Pepper

主な用途は・・・、ピザにかける。

後、パスタやスパイシーチキンを作るときなどにも使ったりします。





私は、↓のような、ホールのチリペッパーも使っていて、

(ホールは日本食マーケットで買います)

例えば、照り焼きチキンやパスタを作るとき、

最初から、スパイシーにしようと決めていたら、

チキンやパスタの具を炒める前から、

タネを取ったホールのチリペッパーをフライパンに投入します。




でも、なんとなく料理を始めて、

最初はスパイシーの予定じゃ無くても、

急遽、スパイシーにしたい!

と思うときがあるのですね。


そんなときに、このCrushed Red Chile Pepperがとても便利なのです。

(*´*)


出来上がり寸前のテリヤキチキンに、パスタに、ぱらぱら~と入れるだけで

簡単スパイシーになってくれるので。


ちょこっとお料理にスパイシーさを加えるのにとっても便利ですよ~。

)/


)/♪ Thanks☆



Tuesday, November 6, 2007

バナナ・チョコレートチップ・マフィン





Banana Chololate Chip Muffins - $3.69


夫のチョイス。

一緒にTrader Joe'sに買い物に行くと

彼は必ずマフィン系を買いたがるんですよね。

いつも気がつくとカートに入っていたりして。

('`)



今回は、夫、ナイスチョイス☆。

このマフィン美味しかった☆

(*´*)


バナナとチョコチップの組み合わせ、好きだな~。













自分では、こういうマフィンあまり買わないのですが、

あったらしっかり食べます(笑)。


夫もすごく気に入ったみたいで、

2日で無くなった・・・。

私、一個しか食べてないのに~。

Д`)・゚・。・゚゚・*


これは、きっと、また買うと思いま~す。


)/♪ Thanks☆



Sunday, November 4, 2007

ピタブレッド




Pita Bread - $0.99 $1.29 (as of March, 2009)



ハマスを食べるときに欠かせないピタブレッド。


レストランでもハマスをオーダーすると

必ずピタブレッドと一緒にでて来ます。








半分に切ると、中が空洞のポケットになっているので、

中にいろいろ入れて、ピタサンドにすることもできます。






今日の日曜のブレックファストは、

ピタブレッドに卵サラダと、レタスを入れて、卵ピタサンドに。


(*´`*) /





チキンシーザーサラダを入れたピタサンドや、

前日の残りのチキンカツとにんじんサラダを入れて、

カツピタサンドにしたことも・・・。


好きな具を入れて、いろいろ楽しめますよ~。




)/♪ Thanks☆