Tuesday, October 30, 2007

Red Wine Vinegar















Red Wine Vinegar - $1.49


バルサミコ酢は長年愛用しているのですが、

ワインビネガーは初めて買いました。

















マリネ系のものを作るときや、

バルサミコよりあっさりサラダを食べたいときは、

私はいつも米酢(Rice Vinegar)を使っているので、


ワインビネガー、買ってはみたものの、

いまいち使い道がわからなくって、持て余しております・・・。

(Д ̄;;


色がピンクなのも使いにくいように感じるがするのですが・・・。

気のせい?


皆さん、ワインビネガーを使ってどんなお料理作るのでしょうか~?





)/♪ Thanks☆



Monday, October 29, 2007

Reduced Fat Cheese Puffs















Reduced Fat Cheese Puffs - $1.49


軽くてサクサクのチーズ・パフ。

食べ出したらとまらない系・・・。









危険度かなり高し・・・。

手がオートマティック♪ に動く~。

Д`)・゚・。・゚゚・*



皆さんも食べすぎには気をつけてくださいね~。

)/



)/♪ Thanks☆




Saturday, October 27, 2007

Hummus Dip





Hummus Dip - $1.99


長年愛用している大~好きなハマス(フムス)。

(*´*)

ピタブレッドフラットブレッドにつけて食べます。





学校用のランチにもよく持っていくし、

私がいないときの用スナックにも丁度いいし、

買い物にいくたび、毎回のように買っています。





ハマスとは、簡単にいうと、ヒヨコマメのペーストなのですが、


Wikipediaの説明によると、

「ゆでたヒヨコマメに、にんにく、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、で調味したペースト状の料理。トルコ、ギリシア、キプロス、イスラエル、ヨルダン、レバノン、シリア、イラクなど中東の広い地域で食べられている伝統的な料理」


だそうです~。


Wilipediaの詳しい解説はコチラ




そうなんですよね。

地中海料理レストランにいっても

レバノン・レストランにいっても出てくるハマス。

世界の広範囲で愛されているのですね~。


ハマス、もし食べたことがなければトライしてみてください。

超オススメです~。

)/


)/♪ Thanks☆


Tuesday, October 23, 2007

Organic Green Bell Peppers




Organic Green Bell Peppers - $2.69


赤と緑が不思議な色合いだったベルペッパー。

オーガニックなんだ~と思って買ってみたら・・・。


写真を撮っているときは気づかなかったのですが、

ベルペッパーをパッケージから取り出したら・・・

(Д)


見事にカビが生えていました~。

Д`)・゚・。・゚゚・*


ショックぅ~。


一つは中までカビていたので全部捨てて、

もう一つは、底はカビていたのですが、

上半分はセーフだったので使いました。



よく見たら、つやがないし、なんか怪しい感じですよね~。

('`)


以前も一度、ブドウにカビが生えていたことがあるのですが、

Trader Joe’s のよいところは、

レシートを持って行って、

カビが生えていたことを伝えるだけで、

すぐに返金してくれます。


今回ももちろん返金してもらいましたよ~。

)/


ま、こういう事もたまにはありますが・・・

Trader Joe’sのカスタマー・サービスは

アメリカのレベルで考えると、とっても優秀で

何かあっても、いつも気持ちよく解決してくれるので、

嫌な思いをしたことがありません。


カスタマー・サービスが素晴らしいのも

Trader Joe’s が好きな理由の一つだったりします。

(*´*)


)/♪ Thanks☆



Saturday, October 20, 2007

Green Tea Muffin Mix

















Green Tea Muffin Mix - $2.99


買ってはみたものの、マフィン型を持ってなくって、

ずーっと棚の中で眠っていたマフィンミックス・・・。



ホットケーキ、炊飯器で作ったことあります?

炊飯器のお釜のなかで、生地を混ぜて

炊飯器にセットして、炊飯ボタンを押すだけ。

)/


食器もフライパンも汚さずにすんで

超~簡単なので、

私は、この「炊飯器でホットケーキ」レシピを見つけて以来

フライパンでホットケーキを作ることはなくなった・・・

というストーリーがあるのですが・・・


ふと思いついて、

このマフィンミックスも同じ要領で炊飯器で作ってみました。




きれいな抹茶色の生地。

分量どおり、バターと水を入れたら、

生地がちょっと堅めな感じだったので

牛乳もちょっとプラス。


出来上がりはこんな感じに~。




お釜からはずすときは、フォークやナイフなどではなく、

お箸などの、金属じゃないものを使ってくださいね・・・。


私、ナイフでガリガリとお釜を傷つけた、

物事をよく考えない人なので・・・。

(慎重派のには呆れられ・・・)

(Д ̄;;


お釜から出すとこんな感じ。



しっとり~。

蒸しパンみたいなふわふわの食感。

生地に結構な量のバターが入っているので

しっとりリッチで、何も付けなくてもおいしかったです~。































)/♪ Thanks☆


Tuesday, October 16, 2007

Kashi GoLean Peanut Butter Bar





Kashi GoLean Peanut Butter Bar - $0.99


学校用のスナックに買ったのですが・・・


甘い・・・。


甘すぎる~~~。

Д`)・゚・。・゚゚・*




3種類あった中で、これでも一番甘そうじゃないのを選んだんだけどな・・・。

ダメでした。


甘すぎて、一度に二口ぐらいしか食べられないので、

かじっては包みなおし、かばんの中に戻し・・・

一本食べきるのに、一週間ぐらいかかりました・・・。

(Д ̄;;


これはもう買わないな・・・。





Kashiブランドは、ヘルシー志向のスナックを展開していて

密かに信頼を寄せていたりするのですが、


このパワーバーは、完全アメリカ人向けの味でした~。




)/♪ Thanks☆



Friday, October 12, 2007

ベーコンとレタスのスープ



ベーコンとレタスのスープ


最近はLAも気温が下がって、ずいぶん秋らしくなってきました~。

なので、副菜もサラダより、あったかスープの気分になってきたりして。


私がよく作る、簡単スープの一つが

ベーコンとレタスのスープ。

Apple Smoked Bacon と ロメイン・レタスを使って作ります。


ベーコンを細く切って、

フライパンで炒める。

ベーコンがちょっとカリッとしてきて油が出てきたら、

適当に切ったレタスを入れてさっと炒める。

水を入れて沸騰させる。

今日はコンソメ、塩胡椒で適当に味付けしました。


ウェイパーで中華風にするときもあるし(とろみをつけても美味しい)、

味噌を入れちゃって、洋風みそ汁にしちゃうときもあります。

何でもありですけど、いつもそれなりに美味しく出来あがるんですよ~。

)/


レタスのシャキシャキ感が美味しいので、

煮込まないのがポイントで~す☆

あったかスープで幸せ気分に。

(*´*)



)/♪ Thanks☆

Tuesday, October 9, 2007

Organic Apple-Raspberry Fruit Wrap






Organic Apple-Raspberry Fruit Wrap - $0.78


こんなものにもチャレンジ。

学校用スナックにどうかなと思って・・・。


これは・・・

なんだかとっても不思議な食べ物でした・・・。

(Д ̄;;




ジャムを堅く固めたような感じ。


でも味は、悪くなかった。

オーガニックというだけあって、自然な甘さはいい感じでしたし。


でも、「又、是非食べたい!」というわけでもないのよね・・・。






たくさん種類があったのですが、他の味に挑戦するかは・・・未定。

子どものランチボックスに入れたりするのにはいいのかもしれませんね~。







カナダ産みたいです~。

)/



)/♪ Thanks☆

Sunday, October 7, 2007

ハニー・ローステッド・ピーナッツ
















Honey Roasted Peanuts - $2.19


塩から甘くって、大好きな Honey Roasted Peanuts。

でも、食べ出すととまらない系の危険な食べ物なので、

めったに買いませんが・・・。


ちょっと前までは、2ドル以下だったはずなのに、

いつの間にか値上がりしたみたいね・・・。

それでも、普通のスーパーやドラッグストアで売っている

他社製のHoney Roasted Peanuts と比べると

断然安いとは思いますが。




これは日本に帰るときに何度か持って帰りました。

アメリカっぽいかな~と思って。


ビールのおつまみにもぴったりだと思いま~す。

)/



)/♪ Thanks☆



Friday, October 5, 2007

ミニ・ペパロニ・ピザ




Bambino Pepperoni Pizza - $3.59


手抜きアイテム、冷凍ピザ~。

ミニサイズの一人用ピザが、4枚入り。




これを焼いているうちに、

サラダでもささっと作れば、ディナー、オッケー。

(*´*)


美味しかったし、

便利で気に入ったので、また買う予定。





ただ、チーズがちょこっとしか乗ってないので、

私は、焼いている途中にチーズをどばっと足しました~。







ペパロニ完全に隠れてますけど・・・

ピザはやっぱりチーズたっぷりじゃないとね~。

)/



)/♪ Thanks☆

Wednesday, October 3, 2007

Kashi 7 Grain Crackers
















Kashi 7 Grain Crackers - $2.39


7種類の穀物が入っているという

ヘルシーが売りのKashi社のクラッカー。

















「穀物」とかって言われると、

健康的な感じがして、ついつい買ってしまう私~(単純)。

('`)


箱の裏の穀物の説明がまた、ヘルシーな雰囲気を醸し出していて・・・。















美味しかったですよ~。

ほんのり甘くって、ナチュラルな味で。

これも学校の休み時間スナックとして活躍中で~す。

)/



)/♪ Thanks☆

Tuesday, October 2, 2007

4 Cheese & Vegetable Dip







4 Cheese & Vegetable Dip - $3.29


初めて挑戦してみたチーズ&ベジタブルディップ。






パンやベジタブルスティックに付けて食べてみたら、

まあまあ美味しかったんだけど、

めちゃリッチ~ (Д)




罪悪感がわいてくるほどの

チーズチーズなこってりさで

ちょっと食べて、そのまま冷蔵庫に放置になっていたので、

パスタにすることに・・・。



シェル型のパスタを茹でて

(コレはTrader Joe’sに売ってないので普通のスーパーで買ってね)

ディップをフライパンで暖めたところに

投入して、

味を見ながら塩・胡椒しただけだけど、

結構美味しかった~。




我ながら、ナイスアイデアだったわ~、と思ったりしたけど、

また買うかな~。う~ん。どうだろ?



)/♪ Thanks☆




Monday, October 1, 2007

ロメイン・レタス




Romaine Hearts - $1.99


うちの基本のレタスはこれ。

ロメイン・レタス。

)/





オーガニックのもの(ピンクの袋)と両方あって、

これはオーガニックではない方。


値段は、10セントか20セントぐらいしか変わらないので、

本当は、いつもオーガニックを買いたいところなのですが、

パッケージされた日からしばらくたっていて、

しな~っとしていることもあるので、

私は、その日によって、新鮮な方を選んで、元気なほうを買っていま~す。

)/



)/♪ Thanks☆