Friday, August 31, 2007

バルサミコ酢















TJ’s Gold Quality Balsamic Vinagar - $3.99


愛してやまないバルサミコ・ビネガー☆

(*´*)


熟成された柔らかい酸味と甘みのハーモニーが最高☆

お酢の中で一番好き。


いろんな野菜をレタスにのせて、

Salt & Papper, Grapeseed Oilとこのバルサミコ酢をかけるだけで

ごちそうサラダの出来上がり。


これがドレッシング前で・・・




これがドレッシング後。













クリーミーさを加えたいときは、

この上に、Blue Cheese Dressing をちょこっと乗せてもとってもおいしいです。

ブルーチーズが苦手な人は、

Ranch Dressing をちょこっと乗せしたらいいかもしれませんね~。

)/




)/♪ Thanks☆


Tuesday, August 28, 2007

San Pellegrino Sparkling Water



























San Pellegrino Sparkling Water - $1.19 → $1.49 (as of 8/31/11)

いつも買うイタリア産のスパークリングウォーター。

日本ではスパークリング・ウォーター人気あるのかな?

私はそのままでごくごく飲みますが、

ジュースを少し足して飲んでも美味しい。

マンゴージュースと混ぜるのがお気に入り。

週末のブレックファストにぴったりのドリンク。
お酒を飲めない人も、
スパークリング・ウォーターとオレンジジュースを混ぜたら、
シュワシュワ、ミモザ気分がちょっと味わえたりします。
(*´`*) /

お泊りゲストとに振る舞うブレックファストにも
ただのオレンジジュースを出すより、
Sparkling Waterを混ぜてだすほうがちょっとオシャレで好評だったりします。


Monday, August 27, 2007

Mini Sweet Bell Peppers




Mini Sweet Bell Peppers - $1.99

アメリカのベルペッパーは

日本のピーマンよりも肉厚で甘くってとっても美味しい。

)/

これは、そのベルペッパーのかわいいミニ・バージョン。


大きいベルペッパーに比べると肉厚度は劣りますが、

大きいものより安いし、

サラダにちょっと使いたいとき等に便利なので

このミニ・ベルペッパー、よく買います。




赤とオレンジと黄色の3色入り。

さりげな~く、

全色がバランス良く入っているものを

チェックしながら選んでしまうのは私だけ?
(Д ̄;;


時々、元気がなくしなびかけているものが

店頭に並んでいるときもあったりするので、

プリプリで元気が良いときを選んで買っています。


今日のは超プリプリ~。

(*´*)

サラダに乗せて生で食べることが一番多いですが、

炒め物にしても美味しいですよ~。









これは、ちょっと貧弱系サラダですけど・・・。

('`)




)/♪ Thanks☆



Saturday, August 25, 2007

Blue cheese & Roased Pecan Dip





Blue Cheese with Roasted Pecan Dip - $2.99

ブルーチーズ好き、Jayのチョイス。
自分では、絶対選ばないだろう商品だけど、
気がついたら、カートに入ってたのでお買い上げ。















ふたを開けたらいきなり迫力のブルーチーズの香り。


お味の方は、

「!」

ブルーチーズのパンチがすごい~ (Д)


ブルーチーズ嫌いを克服して、
最近は少しなら美味しく食べれるようになってきた・・・
という程度のブルーチーズ初心者レベルの私は、もう一口で満足。
ごちそうさま。


そのくらい、パンチの効いた味。

ブルーチーズの味の印象が強すぎて、ピーカンナッツについては記憶になし。

('`)



ブルーチーズ好きのJay

「これは結構すごい・・・」とうなるくらのブルーチーズ度の高さ。


冷蔵庫に入っていても私は進んで食べようとは思わなかったので、
チップスやべジスティックと一緒に、
Jayにお弁当に持って行って貰っていってもらって消費してもらいました。


私はもう買わないだろうな~。('`)

このディップはハードコア・ブルーチーズ・ファンの方だけにオススメします。





















)/♪ Thanks☆




Friday, August 24, 2007

Harvest Whole Wheat Bread



Harvest Bread - $1.69

全粒粉の食パン。
ほんのり甘みがあって美味しいです。

真っ白いパンより、全粒粉の方が、健康っていうイメージがあるから好んで買ったりするけど、
どうなんだろうね。

安いわりには美味しいので、良く買うパンです。 

)/








)/♪ Thanks☆






Tuesday, August 21, 2007

チキンシュウマイ






Chicken Shu Mai - $2.69


バケーションから帰ってきたら冷蔵庫に何もなかったので

ちょっと前に買ってあった冷凍シュウマイにチャレンジ。

)/



作り方に、

“quickly rinse shu mai in water” (シュウマイを軽く洗う)

と書いてあり、

“Rinse”っていうのが

軽く水分を含ませるということだとは分かったのですが、

なんだか、「シュウマイを流水にくぐらせる」ということにちょっと抵抗を感じて、

お皿に乗せたシュウマイの上に、

水でぬらしたキッチンペーパーをかけてチンしてみました。



電子レンジで2分半ぐらいかな。


そして、出来上がりは・・・




う~ん、ちょっとドライ・・・。

やっぱり水にさっとくぐらせなければいけなかったのか・・・。

(Д ̄;;


そしてお味のほうは・・・

「・・・・」

う~ん、

残念ながら美味しいとは思わなかった~。

Д`)・゚・。・゚゚・*


食べられないほど不味いわけではないけど、

日系スーパーで売ってる、冷凍エビシュウマイのほうがまだ美味しいな・・・。



ちょっと甘めの酢醤油みたいなソースもついていましたが、

これもいまいち・・・。

私は普通のしょうゆで食べました。

これが美味しかったら、

もう一種類あった”Vegetable Shu Mai” にもチャレンジしようと思ってたのにな・・・。

もう買うことはないでしょう・・・。残念。

Д`)・゚・。・゚゚・*




)/♪ Thanks☆



Thursday, August 16, 2007

Omega Trek Mix























Omega Trek Mix - $3.99


トレイルミックス。
家でもオフィスでも、スナックによく食べてますが、
旅行にも必ず持っていきます。
もちろん、今週末のバケーションにも~ ヾ(*´∀`*)

クルミ、アーモンド、ピスタチオ、クランベリーのミックス。

クルミ大好き☆




私のトレイルミックスを選ぶ傾向として、レーズンとピーナッツが入っていないものを選んでいることに気が付きました。

レーズンとピーナッツ、別に嫌いな訳ではないんだけど、特に好きって言うわけでもないのですよね~。 ヽ('`)



▽`)/♪ Thanks☆


Wednesday, August 15, 2007

Quadrantini Chocolate Cookie
















Quadrantini Chocolate Cookie - $2.49

これ美味しかった~。

)/

クッキーというより、「ウェハース」です。

イタリア製のお菓子。

チョコレートクリームが挟まれていて、サクサク軽くって、おいしい~。

気に入っちゃった。

れは、また買おうっと☆


































)/♪ Thanks☆



Monday, August 13, 2007

ピザ生地 (レギュラー) でねぎのマヨピザ








Pizza Dough Regular - $0.99


ピザ生地。

平たくのばして、好きな具をのせて焼けばOKの便利なもの。

クックパッドのウェブサイトで見つけた

ねぎのマヨピザをど~しても作りたくなって、今回初めて買いました。

)/


レシピはコチラ

レシピ 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん


ピザを家で作るのは初めてだったので、とりあえず、適当に・・・。

焼く前はこんな感じ。

ベーコンがなかったので、代わりにハムで。






オーブンで20分ほど焼いて・・・




美味しそうに焼けました~。

端っこチーズ足りてないけど・・・。

でも、生地の伸ばし方が適当すぎたようで

出来上がりは、ちょっと分厚すぎ・・・。

(´Д)

厚さにもムラがあって、切ってみると、中が半ナマのところがありました・・・。














でも、お味はと~っても美味しかった。(*´*)

ちゃんと焼けてる部分は、いい感じでしたし。

また近いうちにリベンジしたいと思いま~す☆















)/♪ Thanks☆



Friday, August 10, 2007

マカロニ&チーズ
















Macaroni & Cheese Wisconsin Chedder - $0.89


何もないときの必殺技~。

袋入りの粉チーズはいったい何でできているんだろう?

アンヘルシーなものであることは間違いなさそうですが・・・

たまに食べると、まあまあ美味しいんですよね。

('`)
















マカロニ&チーズは、アメリカ人にとって、

日本人にとってのインスタントラーメンの様な位置づけなのかしら? 

安いし。

アメリカ人の特に子供には大人気メニュー。)/



作り方は簡単。

箱に入っている、マカロニをゆでて、ざるに取る。

マカロニをゆでた鍋に、マカロニを戻して、

弱火にかけて、袋入りのチーズパウダーとミルクを混ぜたら出来上がり。



でも、いつも思うんですけど、なんか味が足りないんですよね。('`)

なんだかぼんやりした味。

塩こしょうしてごまかすのですが・・・。















写真もぼんやりですね・・・。('`)


アメリカっぽいものとしては、日本へのお土産にOKかな~?

日本の皆様、食べてみたい?



)/♪ Thanks☆


Wednesday, August 8, 2007

ペーパータオル




Paper Towel - $3.69


キッチンにないと困る、ペーパータオル。

100%リサイクルペーパーだそうです。


私はCostcoのメンバーでもあるので、

そちらでまとめて買ったほうが安いと思って、

一度買ってみたのですが、

量が多すぎてアパート暮らしの私たちは収納場所に本気で困った。

(´Д)


以来、ペーパータオルはTrader Joe’sで買っています。

このペーパータオル、気に入っている理由もあるのです。

細かいことなのですが、一枚の長さが、ちょっと短めで使いやすい。














ちょっとだけ必要なときってあるじゃないですか。

たくさん必要だったら、何枚も使えば言い訳ですが、

ちょっとだけ拭きたいとき、短く切れるのは、結構便利だったりするのです・・・。

ま、そんなケチな話は、どうでもいいか・・・。

('`)


とりあえず、私は気に入っているということで・・・。













)/♪ Thanks☆





Tuesday, August 7, 2007

ブロッコリー
















Broccoli Florets - $1.99


袋入りのブロッコリー。

日々のクッキングに欠かせない、便利もの。

袋を開けて、そのままザバザバ~と、沸騰したお湯にいれたらOKだから☆


レタスを洗ったり、切ったり、水切りしたり、

夜、サラダを作るのって、すご~く面倒くさく思うときがあるのですが、

このブロッコリーを茹でるだけなら、苦にならないし。

栄養も高そうな緑黄色野菜だし

重宝していま~す。


今までは、ただ茹でて、

サラダに乗せたり、マヨ醤油や塩で食べることが多かったのですが、

最近はクックパッドで見つけたこのレシピにはまっています。


レシピ 試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方 by めけてー











































超簡単なのにブロッコリーがすっごく美味しくなった~。(Д)

ほんのりガーリックの風味がGood☆

)/




)/♪ Thanks☆