Tuesday, July 31, 2007

Spinich Sour Cream Dip








Spinich Sour Cream Dip - $2.99

ほうれん草とサワークリームのディップ。

アメリカのホームパーティで、ディナーの前の社交タイムにおつまみとして出されているのをよく見かけます。ちぎったサワードウ・ブレッドやベジタブルスティックなどと一緒に。




自分では初めて買ってみたのですが、美味しかった。)/

Jayも大喜び。

こういうのはあんまりディナーにださないからかな?






今日は、カリッと焼いたバゲットと一緒に。

食卓の雰囲気が変わると、ワインなんかも飲みたくなったりして、

家では滅多に飲まないワインも開けて、Friday Night Dinnerを楽しみました。

たまにはこういうのもいいですね。(*´*)















)/♪ Thanks☆




Monday, July 30, 2007

トマトスープ























Organic Creamy Tomato Soup - $2.99

大好きなトマトスープ☆
濃厚でとってもクリーミー。
暖めるだけでOKで
オーガニックなところもナイスです。

これより美味しい市販のトマトスープがあるのかしら?っていうくらい好き。
(*´∀`*)
























是非トライしてみて欲しい、
超オススメ商品☆ 


最近は、フレッシュバジルを刻んで
パラパラ、トッピングするのが気に入っています。



















▽`)/♪ Thanks☆




Saturday, July 28, 2007

Dixie Peach Juice

























Dixie Peach Juice - $3.29


このピーチジュース、とっても美味しい☆
(*´*)
これをスパークリング・ウォーターで割って飲むのが
最近のお気に入りです。



























シュワシュワとさわやかで、暑い夏の日にぴったりのドリンク。
炭酸系の飲み物が欲しくなったときにも、
ソーダの缶を開けるより、ヘルシーですしね☆


Thursday, July 26, 2007

バジルの鉢植え




















Basil Plant - $2.99


夏になると、Trader Joe'sの店頭に並ぶこのバジルの鉢植え。

バジルの良い香りと、

緑のみずみずしさに惹き付けられて毎年買ってしまいます。


でも、いつも一か月後ぐらいには、

収穫しすぎ&虫が付いてダメになってしまうんですけどね・・・。

('`)



それでも、たった$2.99で、

一ヶ月間ベランダにバジルがある、

プチ優雅な生活を楽しめるのですから悪くないです。

バジルがあるだけでお料理の幅も広がる!


トマトとガーリックとフレッシュなバジルで作る、

シンプルなパスタソースは、夏のご馳走~☆

(*´*)

















)/♪ Thanks☆




Wednesday, July 25, 2007

エコバッグ(グリーン&ブルー)



























エコバッグ(グリーン&ブルー) - $1.99

カラフルでかわいいエコバッグ。

片面は黄緑で、
反対側はブルー。

赤いエコバッグに比べると、
バケツ型でさらにたっぷり入ります。

ひもも長くって、肩にかけられるので、持ち運びもしやすいです。
買い物だけじゃなくって、ピクニックとかにも使いたいかも☆


































Monday, July 23, 2007

Simply Almonds, Cashers & Cranberies Trek Mix
















Simply Almonds, Cashers & Cranberies Trek Mix - $4.49

ナッツやドライベリー類がミックスされている

ヘルシースナックのTrail Mixは常備品です。


これは、カシューナッツ、アーモンド、クランベリーのミックス。


私はこれをziploc bagに入れて、

小腹が空いたときのスナック用に、

いつもオフィスに持って行っています。

おなかが空いたら、頭がぼーっとしてきて

仕事にも集中できませんからね~。 ヽ('`)



ちょっと食べ過ぎても感じる罪悪感が少なくてすむ、

ヘルシーな優秀スナックで~す。




)/♪ Thanks☆



Sunday, July 22, 2007

Vanilla Almond Clusters
















Vanilla Almond Clusters - $3.49


アメリカでは朝食に欠かせないシリアル。

私はたまに食べるぐらいですけど、

かたや、

独身時代はシリアルが主食だったという夫Jay

ディナーにもたびたびシリアルを食べていた・・・

というのは本当の話だそうです。

(Д ̄;;


結婚してからは、さすがにディナーにシリアルはなくなりましたが、

それでも彼、シリアルよく食べます。

ブレックファストに、スナックに、夜食に。

私が出かけているときは、多分、ランチにもディナーにも食べているはず・・・。

(´Д)


そんなJayにとってなくてはならないシリアル。

うちでは常に3・4種類は常備しています。

Jayと住み始めてからは、私もシリアルを食べる機会が増えたのですが、

最近の私の一番のお気に入りが、

このVanilla Almond Clusters。

.



ほんのりバニラの甘さがおいしいシリアル

Trader Joe’s のシリアルは、

保存料・着色料・人口香料などが入っていないところも好きです。



)/♪ Thanks☆


Friday, July 20, 2007

にんにく




Garlic - $1.39


毎日のクッキングで、登場回数が多いガーリックも、

すぐ手が届くところに常備しておきたい食材です。

切れるととても困る~。



一袋に二つの大きな塊が入っています。


うちでは通気性の良い、

こんなカゴにいれてキッチンカウンターに置いて保存。



基本位置は、ネギ水栽培の横。




使用時に一片づつ、コロンと引きはがして使っています。

結構長い間持ちますよ。


一か月ぐらい大丈夫かも~。

え?ダメ?

( )

















)/♪ Thanks☆





Thursday, July 19, 2007

Tom’s Gel Toothpaste (Spearmint)
















Tom’s Gel Toothpaste (Spearmint) - $3.79

Tom's of Maine 社製の歯磨きジェル。

リップクリームの時と同じで、

ナチュラルな味に慣れていなかった私は、

この歯磨きジェルも、初めて使ったとき、

「うわ~変な味!」と思ったのですが、

慣れてしまうと、全く平気になりました。

今では、「甘すぎなくっていい感じ」と思うほど。)/







乳白色のジェルは、トローッとしていて、

普通の歯磨き粉より柔らかめです。

ちょっとよそ見して、キャップのふたを閉めたりしていたら、

歯ブラシから、ジェルがタラ~ッとたれていたりするぐらいのソフトさ。

人工着色料や甘味料、保存料が入っていないナチュラルな歯磨きジェル。

少し値段は高いですが、

原料がナチュラルで安心して口に入れられるのはいいですよね。













)/♪ Thanks☆


Tuesday, July 17, 2007

エビとズッキーニのアルフレド・パスタ




エビとズッキーニのアルフレド・パスタ


クリーミーなアルフレド・ソースを使ってよく作るのがエビとズッキーニのパスタ。
簡単で最高においしいのでご紹介します。
(*´*)

作り方~。
  • Grapeseed oilとガーリックみじん切りを大きめのフライパンで熱し、エビを炒める。
  • 冷凍エビを使う場合は、水が出てくるので、途中キッチンペーパーでふき取りながら炒める。(じゃないと、ゆでエビみたいになって美味しくないので・・・) 軽くSalt & Pepper
  • 炒め終わったらエビはフライパンに入れたままで、火を止めておいておく。







  • 違うフライパンで、ズッキーニを炒める。(こちらもG.S. Oil & ガーリックで)
  • 軽くSalt & Pepper







  • エビを炒めたフライパンに再度火を付けて、炒めたズッキーニを投入
  • Alfredo Sauceを投入。
  • ちょっとぐつぐつ煮る。
  • 味を見ながらSalt & Pepper (ブラックペッパーはたっぷり入れるのが好き)
  • Orzo (米型のパスタ) にかけていただきま~す






写真写りが良くないのですが、クリーミーなソースと、
ツルツルした食感のOrzoが最高にマッチ~ 
(´▽)/ 
うっとり・・・してしまうほどおいしいです☆

このOrzoというお米の形のパスタ、ツルツルした食感が
とってもいいんです。
でも、Trader Joe’sに売ってないんですよね~。( ̄ε ̄@)
普通のスーパーまでわざわざ買いに行くものの一つです。































Monday, July 16, 2007

オレンジスパイス・ルイボスティ
















Organic Orange Spice Rooibos Tea - $1.99


ルイボスティーって、聞いたことはあったけど、

普通のティーとの違いを初めて知りました。

詳しくはコチラのWikipediaの解説で。



ティーバッグにお湯を注いだときに、

ティーバッグの中に見えた赤いものが気になっていたのですが、

「『ルイボス』とはアフリカーンス語で『赤い(rooi)灌木(bos)』という意味である」、

なのだそうです~。へ~。 O ̄)/




今これを書きながら、このルイボスティを飲んでいるのですが、

お味のほうは・・・・、う~ん、まあまあかな・・・。

私はあんまりスパイシーなティーが好みじゃないので・・・まあまあということにしておきます。

カフェインも含まず、せっかく健康にも良いティーなんですけどね~。

でも、これは好みの問題だと思うので、

スパイシーなティーが好きなひとにはいいかも。

オレンジの香りもさわやかで。



)/♪ Thanks☆

Sunday, July 15, 2007

ガーリックとアジアーゴ・チーズのパン












Roasted Garlic Asiago Pain Rustique - $2.69

オリーブのパンと同じシリーズっぽいです。

これも、オーブンでかりっと焼いて食べるとおいし~

アジアーゴ・チーズの塩気もいい感じだし。

















中には、ローストされたガーリックの塊がゴロゴロ入っているので、

ガーリック好きな人にはかなりお勧め。


でも、かなりガーリックの香りも強いので、においを気にしないでいいときに食べることをオススメしま~す☆


)/♪ Thanks☆

Saturday, July 14, 2007

Alfred Pasta Sauce























Alfred Pasta Sauce - $2.99



チーズたっぷり、クリーミーなアルフレド・ソース。

このパスタ・ソースを使ってよく作るのが、

エビとズッキーニのパスタ



レシピは近々ご紹介しますね~。

(*´*)


)/♪ Thanks☆


Friday, July 13, 2007

Extra large Grade AA Eggs




Extra large Grade AA Eggs - $0.99

$1.19 (1/21/2008)

→ $1.49 (4/4/2008)


 


エクストラ・ラージの卵が$0.99 (Д)


これより安い卵はなかなかないと思います。

Trader Joe’s

卵や牛乳などの必需品がほんとに安くて助かるんですよね~。

(*´*)


この卵は、ケージ・フリー(フリー・レンジ)のものじゃないけど、

ケージ・フリーのものも、2ドル以下で売っています。







この卵のパッケージのニワトリ!

よく見ると、

サングラスをかけて、アロハシャツを着てたりして~。



ず~っと買ってた卵なのに、今まで気がつかなかった~!

サングラスが渋い。 )//















追記: January 21, 2008

昨年末ぐらいから値上がりしました。現在、$1.19 です~。


追記: April 4, 2008

またまた値上がりしてました~。$1.49。



)/♪ Thanks☆