Saturday, June 30, 2007

エンチラーダ・トリオ



エンチラーダ(チーズ、チキン、ビーフ) - $1.49 each


メキシカンフードの冷凍食品。

私の職場は家から近いので、

ランチは家で食べることが多いのですが、

Jayのお弁当は、

基本的に前日の晩御飯の残りをタッパーに詰めて作ってあげます。


晩御飯がカレーの日は、

食べ終わったすぐ後に、ご飯とカレーをタッパーに入れて、

翌日のJayのランチ出来上がり、みたいな。

(それでも作るだけですっごく感謝されてたりして~ ヽ)/


でも、残り物がないときや、晩御飯を作らなかったときなど、

手作りランチがないときのために、こ

ういう冷凍食品を冷凍庫に常備してます。

このエンチラーダは、週に一度はJayのランチに必ず登場。

)/


安いですしね~。



私は、チーズが一番好きかな。

Jayはビーフが一番だそうです。


すっご~いおいしいって訳ではないですけど、

たまに食べると、まあ、おいしいかな。



これは、先日Jayが食べていたBeef Enchiladas。

休みの日にまで食べて、飽きないのかしら?

って、私がランチ作らなかったからか・・・

('`)


わが家には欠かせない便利冷凍食品です~☆





)/♪ Thanks☆


Friday, June 29, 2007

グラインダー付き Salt &Pepper
























グラインダー付き Salt &Pepper - (Salt: $1.69, Pepper: $1.99)


グラインダー付のソルト&ペッパー。

*)



ホール・コーンのペッパーも、

クリスタル・シーソルトのお塩が良質でとってもおいしいんです。


この品質とグラインダー付きという高機能デザインで、

2ドル以下というお値段は本当にすごい(!)と思います。


もう、このガリガリできる、

ソルト&ペッパーなしの生活は考えられないくらい愛用しています。

キッチンにワンセット、ダイニングテーブルにもワンセット、がうちの基本。


一度、長~い間売り切れのままで、

すごく困ったことがあったので、

今は、常にストックがあるように買いだめしています。


このソルト&ペッパー、日本へのお土産にもお勧めです。

重いですけど、

私は日本へ行くときは必ず何本も、スーツケースに入れていきます。

みんなすごく喜んでくれるので☆

(*´*)




)/♪ Thanks☆



Wednesday, June 27, 2007

Lavender Hand & Body Lotion























Lavender Hand & Body Lotion - $5.29

Trader Joe’sのコスメコーナーは、

まだまだ未開発地帯だったりするのですが、

先日、日本からゲストが来る直前に買い物に行った時、

バスルームに置いておく新しいローションを・・・と思ってたまたま買ってみたのがこれ。


サンフラワー、フラックスシード、ココナッツオイルなど、

ナチュラルな原材料で作られている、Avalon Organic社製のオーガニック・ローション。


日頃、ピーチやラズベリーやバニラなど、

人工的に香りづけられたローションに慣れていたので、

初めてこのオーガニック・ローションを使ったときは、

なんだか香りが物足りなく感じたけど、

しばらく使っていると、自然なラベンダーの香りがとっても心地よく感じるようになってきました。

ナチュラルでやさしい、気分が落ち着く香り。


付け心地もかなり良いです。

べたべたせず、さらっとしているけど、

適度なしっとり感はお肌に浸透してしっかり潤いの膜に包まれる感じ。


このローション、

ゲスト滞在中は、バスルームにおいてありましたが、

その後は、いつの間にか、リビングルームに移動。

最近は、テレビを見ながら、

手にも腕にも足にもマッサージしながらた~っぷり使っています。

オフィスのデスクにも一本置く予定。

ポンプ式なのも使いやすいです。


今まで、食べ物には、オーガニックを少しは意識していたけど、

ローションをオーガニックにしようとは、思ったこともなく・・・。

でも、よく考えたら、ローションとか一日何度も体につけるものだから、

コスメ類もオーガニック製品をもう少し意識してみようかな~、

なんて思ったりしているこの頃です。


)/♪ Thanks☆




Tuesday, June 26, 2007

ミートボール











イタリアン・スタイル・ミートボール - $3.19


仕事が超忙し~。

一日を全速力で駆け抜けたような日は、家に帰ったら放心状態なことも。

( )



そんな日は、晩御飯なんて作る気分にならないのですが、

「あ~、でも昨日もご飯作らなかったし、Jayのお弁当も冷凍食品だったし・・・、何か作らないとな~」

と、ご飯作るの面倒くさい・・・でもちょっぴり罪悪感、

なんていうときに作る、
超簡単ディナーがこのミートボールを使ったパスタ。


包丁もまな板もいらない。切ったり剥いたり全くナシ!ヽ(´▽`)/~♪

20分ぐらいでできます。


作り方:

· ミートボールを電子レンジでチンして、解凍する。
(冷凍のまま、ソースに入れると時間がかかるから~)

· Vodka Sauceをフライパンに投入。

· ミートボールを投入

· ぐつぐつ煮る

· 生クリーム投入

· 塩・胡椒

· ちょっと煮る



























今日はちょっとクリーム、入れすぎかな・・・
(ω・o)












以上☆


お好きなパスタにかけて、かけて出来上がり~。

今日は無かったけど、

好みでパルメジャーノ・レッジャーノをかけて・・・。


ミートボールは大きいので、私は二つで満足。

そして、Jayの次の日のお弁当もばっちりです☆


)/♪ Thanks☆





Monday, June 25, 2007

Organic Vodka Sauce















Organic Vodka Sauce - $2.99

常備品のパスタソース。

トマトが全面主張しているマリネラソースよりも、

クリームやバター、パルメザンチーズも入っているVodka Sauceのほうが

クリーミーで、酸味もマイルドで、私的には好み。

ま、クリームやバターやら入ってたら、

シンプルなマリネラよりリッチでおいしいのは当然か・・・ヽ('ー`)ノ


このVodka Sauce、手抜き晩ご飯にしたいときによく登場するのですが、

明日は、このVodka Sauceを使った、

超簡単ミートボールパスタを紹介しようと思いま~す ヽ(´▽`)/~♪


)/♪ Thanks☆


Friday, June 22, 2007

Double Rainbow French Vanilla Ice Cream
















Double Rainbow French Vanilla Ice Cream (1qt/946ml) - $3.89


このバニラアイスクリーム、リッチでクリーミーでとってもおいしい☆

1クオートで4ドル以下という値段も、すごく安いし!


Double Rainbowは、

子供時代から友人同士で、

11歳のときからアイスクリームを作り始めたという、

Michael SacharSteven Finkという二人のアイスクリーム好きが

サンフランシスコではじめた会社だそうです。


Double Rainbow社ウェブサイトを見ると、

70種類ものフレーバーがあるそうですが、

私がTrader Joe’sで見たことがあるのは、

バニラ、チョコレート、ブルーベリーの3種類だけかな。

チョコ味も濃厚でおいしかったです。

ブルーベリーはまだ未挑戦。


ちなみに、私たち夫婦が最近はまりにはまっているものが、

↓これ。”Hershey’s Shell”

アイスにかけると数十秒で固まるチョコレートソース。ヽ(´▽`)/~♪

これをバニラアイスにかけて・・・・。

数十秒待つと、

冷たいアイスの上でチョコがパリパリに固まるんです~。 


これがもう最高においしくって・・・。

最強コンビ。

でも、私たち、毎日食べてるのはやばいかも~。

ヽ('ー`)ノ


)/♪ Thanks☆

Thursday, June 21, 2007

Heavy Cream (生クリーム)
















Heavy Cream (16oz/473ml) - $2.29


ふつ~の生クリームです。

この容器は、キャップがしっかり閉められるので、

一度に全部使わないときも、冷蔵庫で保存できて便利。


生クリームって結構お値段が高いと思うのは私だけでしょうか?

そんな中でこのTrader Joe’sの生クリームはかなりリーズナブルだと思っています。


クリーム系パスタ。

クリーム系ご飯。

カェオレ・ウィップクリーム乗せ。

クレームブリュレ。


等など、

生クリーム万歳☆

(*´*)


生クリームが冷蔵庫にあると、いろんなおいしいアイデアが浮かんできます。


これは先日作った、チキンとほうれん草とパプリカのクリームパスタ














)/♪ Thanks☆

Wednesday, June 20, 2007

ブルーベリーパンケーキ




先日のブルーベリーの残りを使って、

ブルーベリーパンケーキを作りました。

といっても、ホットケーキミックスを使って、普通のホットケーキにブルーベリーを埋め込んだだけなのですが・・・。

とってもおいしくできましたょ!Jayも大喜びだったし。


フライパンで加熱された、甘酸っぱいブルーベリーが、いい感じにトロ~ッとなって、

バターを乗っけて、メープルシロップをた~っぷりかけて食べると、最高でした~。

週末に、甘~いブレックファストを食べるとシアワセな気分になれますよね~☆


)/♪ Thanks☆

Monday, June 18, 2007

Mandarin Orange Chicken (マンダリン・オレンジ・チキン)


Mandarin Orange Chicken - $4.99


大好きな冷凍のオレンジ・チキン☆


衣ばかり食べている気分にさせられる、

下手なチャイニーズ・テイクアウトのオレンジ・チキンよりも断然おいしい。



ソースも二袋ついているので、

半分づつ二回に分けて作ることもできるし。

こういう配慮がうれしい、Trader Joe's。




作り方の唯一のポイントは、

チキンをオーブンで、しっかりとカリッカリになるまでBakeすること。

20分ぐらいかな。


そして、カリッカリになったチキンを

フライパンで温めたソースと絡めて仕上げるといい感じに。





今日は、ポテト・レタスサラダと一緒にいただきました☆




)/♪ Thanks☆









Saturday, June 16, 2007

Green Olive Rustique Bread (オリーブとローズマリーのパン)


Green Olive Rustique Bread - 2.49


ローズマリーの香りの良い香りと、

埋め込まれた、塩気のあるオリーブとの組み合わせがとってもおいしいパン。

ローズマリーとオリーブっていうとフォッカチャ?

かと思ったのですが、フォッカチャより固めのパンです。


Rustique
という英語ではないと思える単語は、

Rustic(素朴な、田舎の) のフランス語版?

「オリーブとローズマリーの田舎パン」というところなのでしょうか? 

(適当な推測です・・・)








オーブンで少しトーストすると、

外側がパリッとなって、

それにバターをつけて食べると、最高~。

Jayもとってもすごく気に入ったみたいで、

「また買ってきてね」といわれたのでリピ決定~。


)/♪ Thanks☆





Thursday, June 14, 2007

ブルーベリー



ブルーベリー(11oz / 312g) - $2.99


今日の朝食。

ヨーグルトは、お気に入りのFage(2%)で☆

FageにTrader Joe's ブルーベリーを乗せて、

ハチミツを少しかけて食べました。


おいし~。

(*´*)

フレッシュブルーベリーとの組み合わせが最高~。

と、まだまだ私のFage熱は続いているのですが・・・。


今週末は、このブルーベリーで、

夫Jayの大好きなブルーベリーパンケーキ作りに初挑戦しようかと思っています。




















)/♪ Thanks☆



Wednesday, June 13, 2007

オクラとゆかりのパスタ




オクラとゆかりのパスタ


私がよく作る超簡単パスタ☆



茹で上がったスパゲティに、

さっとゆでたオクラ、

ゆかり、レッドペッパーフレーク、つゆの素、

そしてたっぷりのGrapeseed Oilを混ぜるだけ。





ツルツル美味しくってついつい食べ過ぎてしまう、

Jayも私も大好きな簡単和風パスタです~。



)/♪ Thanks☆


Tuesday, June 12, 2007

Grapeseed Oil
















Grapeseed Oil - $3.49


Trader Joe’s ブランドのGrapeseed Oil

私が一番よく使う、お気に入りのオイルです。

)/


Olive Oilと同じく、

Grapeseed Oilも "Good Fat" が多く含まれていて

体に良いオイルだそうです~。

ほんとだ。ラベルを見たらコレステロールもゼロでした。



私は、サラダ、ドレッシング、炒め物、パスタなど、

揚げ物以外のほとんど全てのものに使っています。


オリーブオイルよりも軽くて、くせもないので、

和風な味付けのオイルパスタにもあうし、ヘルシーな万能オイルです☆


)/♪ Thanks☆


Monday, June 11, 2007

FAGE Greek Yogurt



FAGE Greek Yogurt 2 % (Large) - $4.59

今、私がかなりはまっているヨーグルト。
今までの人生で食べたヨーグルトの中で一番美味しいかも!
(*´∀`*)

まったり、まろやかな、質感と口当たりがやみつきに~。
2%Fatと0%Fatの二種類を試しましたが、
やっぱり2%の方が美味しい。

0%も2%も質感はは変わらず、まったりでよい感じなのですが、
0%のほうはやっぱりコクがちょっと足りない気が・・・。
でも、悪くないです。
レギュラーは、カロリーもコレステロールも高めなので、まだ試しておりません。

無糖なので、ハニーをちょっと加えたり、
ストロベリーやマンゴーのヨーグルトと混ぜたりして、
ちょっとだけ甘みを加えて、毎朝、ブレックファストに食べています。

ブルーベリーやストロベリーなどのフレッシュフルーツを入れても美味しい
~。

↓のウェブサイトで、栄養成分表を見ることができます☆



500g入りで$4.59
他のヨーグルトに比べるとかなりお高めなのですが、
お味も最高なので、文句も言えなかったりします~。
('`)




Friday, June 8, 2007

Mango Black Tea






















Mango Black Tea - $1.99


マンゴー好きの私たち夫婦。
初めてこのMango Teaを見かけた時に、素通りすることができず購入したのですが、これが大当たり!

お湯を注ぐと同時にとってもさわやかな香りがして、Mangoのほんのり甘酸っぱいフレーバーがおいしい~。

私は、家に一箱、オフィスに一箱、常備Teaにしています。

















ティーバッグはこんな感じの紐なしスタイル。

このMango Teaは、次回、日本帰国時のお土産リストに追加しようと思いま~す。


)/♪ Thanks☆

Thursday, June 7, 2007

マドレーヌ



Madeleines (6個入り) - $2.29


お気に入りのマドレーヌ。


中はしっとりだけど、

外側はカリッとサクッと

クッキーみたいな食感が大好きです。

濃厚なバターの風味が口いっぱいに広がって、しあわせ~な気分に☆



美味しくって、ついつい、もう一つ・・・となるのですが、

一度に2個以上は食べないように・・・

気をつけています。

が、やっぱりすぐなくなる!




2つで160カロリー。

コレステロールもお高めですから。






)/♪ Thanks☆