Sunday, December 23, 2007

Holiday Gingerbread House Kit





Holiday Gingerbread House Kit - $6.99


ラストミニットギフト第2弾☆


クリスマスのデコレーションにポピュラーな

ジンジャーブレッドクッキーを組み立てて、

カラフルなアイシングで飾りつけをしたお家

ジンジャーブレッドハウス。




子どものいる家庭用のギフトにぴったりな

ジンジャーブレッドハウス・キットを

見つけました~。


ドイツ製。

たまにはこういう素朴なプロジェクトも

家族みんなで楽しめていいかも☆


最悪、面倒くさくって作らなくても

ジンジャーブレッドクッキーはそのまま食べれるし。

)/





私は、娘が3人(一人は生まれたてほやほや)

いる友人のところに行くときに、

このジンジャーブレッドハウス・キットと

Belgium Chocolate Assortment を持っていく予定。


ジンジャーブレッドを作成するに時に

キットに入っているもの以外に必要なものは

アイシングシュガー

ビネガーorレモンジュース

絞り袋(ジップロックバッグでOKですよね)

と箱に書いてありました~。


アイシングは持っていってあげたほうが親切ですよね。



大人でも楽しめそう。

ガールズで集まって

ジンジャーブレッド作成パーティなんかいいかも~。

(*´*)


)/♪ Thanks☆




December 26, 2007


-追記-


上記の記事では、

キット以外に必要なものは、

アイシングシュガー、卵、ビネガーorレモンジュース、と絞り袋

と書いたのですが、


クリスマス前に、

すでにこのお菓子の家を作ったお友達からの情報によると、




























このムース型のアイシング。

コレさえあれば、ほかの材料はなくてもOKだそうです~。


絞り型も4種類ついていて、いろんな形のクリームが絞れるし。

こんな便利な商品があったんですね~。


一本、$4.50ぐらいでした。

(*´*)








クリスマスイブの日にスーパーへ走り、無事発見☆

ジンジャーブレッド・ハウス・キットとともに

友人家族のところへ持って行きました。



子ども達も、お菓子の家キットすごく喜んでくれて、

珍しい形のアイシングの缶にも興味津々。

「今すぐ作りたい~」

と興奮してくれていたので、よかった、よかった~。

(*´*)


2 comments:

yuki said...

たのしそう!!
お菓子の家はやっぱあこがれるなー。
こういうの意外に好きなんです!わたしw
家でもたまーにお菓子つくってます。わたしw

PB said...

yukiがお菓子作りするなんて、知らなかったわ☆
私はベーキング全くだめなの。
クイック・クッキング専門です~。