Sunday, December 2, 2007

2007 Christmas Advent Calendar






















2007 Christmas Advent Calendar - $0.99
(去年までは$0.99だったのですが、さっきレシートを確認したら、
$1.19 になっていました~。訂正です)






もう12月ですね~。
Thanksgiving Holiday が終わった後にTrader Joe’s に行くと
店内はすっかりクリスマスになっていました。

▽`)/



Trader Joe’s のクリスマス商品、
見てるだけで楽しくって
この時期のショッピングはひときわ楽しかったりします☆





そして、
毎年必ず買うクリスマス商品がコレ。































Christmas Advent Calendar


“アドベント“とは、
「キリスト教において、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間」
だそうです。

詳しくはコチラのWikipediaでどうぞ。


このアドベント・カレンダーには、
1~24の数字がついた窓があって、
12月1日から、クリスマス・イブの日まで、
毎日一つずつ、窓を開けていき
カウントダウンができるシステムになっています。



数字はランダムに並んでいるので、
「今日はどこだ~」
って探すワクワクもあって、

子ども用なんでしょうが、

大人でも楽しい~。

▽`)/

赤い方は私、青いほうは夫用に。



窓の中からは、こんなチョコレートが出てきます。






そして裏は塗り絵になっています。



































たったの99セントで

ホリデー気分をしっかり盛り上げてくれる

優秀クリスマス・グッズです。
▽`)/



▽`)/♪ Thanks☆







4 comments:

yuki said...

ステキだよ~クリスマスってほんとワクワクする!こないだのバンコクもクリスマス一色でした(このイベントは宗教を超えてるね!)かくいう日本も最近はイルミネーションを個人でしてる家々が多くて結構楽しめますよ!早くまた帰ってきてよ~☆

ayamino said...

初めてコメントします。^^
ボストン在住の主婦です。
毎回楽しく読ませていただいています。
近所にトレジョーがあるので、記事を読んで美味しそうなものを買っております。
すっごく役にたってます。^^

PB said...

Yuki
LAも街中がクリスマス色にライトアップされてきて、ホリデーっぽくなってきていますよ~。
我が家も今週末ぐらいにはツリーを買いに行く予定。家の中にツリーを飾ると一気に気分が盛り上がるんだよね☆

日本帰りたいです~。でも残念ながら今年の年末は無理かも。
クリスマスもいいけど、やっぱり日本人なのでお正月がいいのよね~。

PB said...

ayaminoさん

初めまして。
お役に立ってるとのこと、とってもうれしいです☆
ボストンにも同じ商品がおいてあってよかった~。
これからも、美味しいものも不味いものも紹介していきたいと思います。どうぞよろしく~。