Thursday, December 13, 2007

グリルド・チーズ・サンドウィッチ





アメリカ人の夫

納豆以外の日本食は何でも食べてくれて

とっても助かる人なのですが、

手間のかかった日本食よりも、

こういう超お手軽アメリカン☆なものを作ったときのほうが

すご~くうれしそうな顔をします。


やっぱりアメリカ人。

('`)


シュレデッド・チーズがあるときに、家でよく作るのが

Grilled Cheese Sandwich – トマト入り。


職場の同僚から、

Grilled Cheese Sandwich にトマトを入れる

と聞いてやってみたら、美味しくって・・・

それ以来、我が家でも、トマト無しのグリルド・チーズは考えられなくなりました。



フライパンにバターを引いて、パンを入れる。

チーズ、トマト、胡椒パラッ、チーズ、パンの順番に載せる。

って、誰でもわかる作り方ですが・・・


私的ポイント① は、

パンがベチャベチャになってしまうのが嫌なので、

トマトを入れる前に、

水分を軽くペーパータオルで押さえたりします。

(こういうところは、結構細かかったりする私・・・)




そして、私的ポイント② は、

ひっくり返す前に、

パンの上に、刻んだバターをいくつか載せること。

そうしたら、ひっくり返した面にも、

バターがしみ込んで、カリッと焼けて美味しいんです~☆

(*´*)

(写真はちょっとバター乗せすぎかもですが~)/


シンプルなものほど

ちょっとしたディテールに気を使うのが

おいしく作るコツなのかも。



Grilled Cheese Sandwich

私達は、

このトマトスープと一緒に食べるのがお気に入りです~。


)/♪ Thanks☆

2 comments:

yuki said...

すごいおいしそう!!!サンドイッチは大好きです。何をはさんでもおいしいし♪これ、是非、試してみるね!これだったらプレス器いらないよね!

PB said...

プレス器はいらないよ~。フライ返しでぎゅーって押さえつければオッケ~。
是非お試しあれ。