Thursday, November 15, 2007

Caramel Walnut Tart






Caramel Walnut Tart - $6.99


が買ってきたもの。

普段は、自分ひとりでTrader Joe’s にいくことなんて

ぜ~ったいにない彼なのですが、(買い物嫌いですね~)

先日、彼の所属している、あるグループで

ポトラック(一品持ち寄り)パーティがあって、

仕事帰りに参加した




年に何度かある集まりで、私も参加するときは、

「いなり寿司」を作って参加するのが恒例なのですが、

学校の課題に追われていた私は今回は不参加。


仕事がおそくなって遅れて行った

Trader Joe’s でデザートをいくつか買って持っていくことにしたようです。


でもがパーティ会場に到着したころには、

食事もデザートもほとんど終わりに近かったらしく、

が持っていったものには、ほとんど誰も手をつけなかったそうです~。

(´Д)




なので、そのまま家に持って帰ってこられたタルト。

これは絶対自分では買わない一品だな・・・。


直径20センチぐらいでそんなに大きくないけど、


けっこうな存在感・・・。


くるみ大好き☆ですが、

このキャラメルとチョコレートにしっかり絡まったくるみはかなりの甘さ~。

2センチぐらいのスライスで満足してしまいます。





胡桃のフィリングは私にはちょっとこってり甘すぎたのですが、

以外に美味しかったのが、クラストの部分。

バターたっぷりのショートブレッドみたいで、甘さも程よくって、

最後は、フィリングは残してクラストだけたべましたよ~。


でも、総合的に見ると日本人にはちょっと甘すぎるタルトな気がします~。



)/♪ Thanks☆



1 comment:

yuki said...

これはスゲェ!
1枚たいらげたら、賞金やる!!!w
マラソン30kmコースだにゃ・・・。ムリムリ!