Monday, November 12, 2007

マッシュルーム&ハーブ リゾット
















Mushroom & Herb Risotto - $1.99


ある日の夕飯。

仕事から帰ってきて余力を振り絞り、

野菜たっぷりスープはがんばって作ったものの、

あと、何を作るか?

電池切れ寸前の私。

(Д ̄;;


パスタ?

ご飯は炊きたくないし(米洗いたくない)・・・。


そんなディナー準備中のジレンマのなか・・・

思い出したのがこのリゾットの存在☆

)/


















しばらく棚に眠っていたけど、

ついに出番が来ました~。




袋に入ってるお米をサッと炒めて、

添付のシーズニングと水、またはチキンブロスを入れて

ぐつぐつ煮るだけ。


おなべ一個で作れるのは助かるぅ~。

)/


私は、水とチキンブロス半々ぐらいの割合で入れたのですが、

シーズニング自体がかなり塩分が入っているので、

水だけで作るほうがいいかも。

そして、ちょっとクリーミーさが欲しかったので、

最後に牛乳を入れました。

ヘビークリームがあったらそちらでもいいですよね。




ぼんやりした写真ですが・・・。

パルメザンチーズとねぎをパラパラ~とかけてあります。


お味のほうは~。

うん。悪くなかった。

でも、すごくおいし~って訳でもない・・・。


でも、私の評価は厳しめだと思うし、

好みの違いもあるので、一度、トライしてみてくださいね☆


簡単に作れてとっても便利なのですが、

また買うか?

う~ん。

他の種類のリゾットがあったらまずはそちらに挑戦するかな~。


)/♪ Thanks☆



1 comment:

yuki said...

このへんのinstant foodsは米国では重宝しますね。rice&roni,past&roni大活躍でしたもん・・・苦笑
日本にも進出してほしー☆(毎日食ってるだろな・・・)