Saturday, October 20, 2007

Green Tea Muffin Mix

















Green Tea Muffin Mix - $2.99


買ってはみたものの、マフィン型を持ってなくって、

ずーっと棚の中で眠っていたマフィンミックス・・・。



ホットケーキ、炊飯器で作ったことあります?

炊飯器のお釜のなかで、生地を混ぜて

炊飯器にセットして、炊飯ボタンを押すだけ。

)/


食器もフライパンも汚さずにすんで

超~簡単なので、

私は、この「炊飯器でホットケーキ」レシピを見つけて以来

フライパンでホットケーキを作ることはなくなった・・・

というストーリーがあるのですが・・・


ふと思いついて、

このマフィンミックスも同じ要領で炊飯器で作ってみました。




きれいな抹茶色の生地。

分量どおり、バターと水を入れたら、

生地がちょっと堅めな感じだったので

牛乳もちょっとプラス。


出来上がりはこんな感じに~。




お釜からはずすときは、フォークやナイフなどではなく、

お箸などの、金属じゃないものを使ってくださいね・・・。


私、ナイフでガリガリとお釜を傷つけた、

物事をよく考えない人なので・・・。

(慎重派のには呆れられ・・・)

(Д ̄;;


お釜から出すとこんな感じ。



しっとり~。

蒸しパンみたいなふわふわの食感。

生地に結構な量のバターが入っているので

しっとりリッチで、何も付けなくてもおいしかったです~。































)/♪ Thanks☆


2 comments:

まいあ said...

こんにちわ~!いつもブログを読ませていただいています。私もアメリカ在住で、時々Trader Joe'sには行っていますが、買うものはほとんど決まっていて。
だから 昨日まとめてブログに紹介されていたもの買っちゃいました。GreenteaMaffin MixとかOrangeChikenとか... ちょっと食べるのが楽しみです。 これからも紹介お願いしまーす! 

PB said...

まいあさん

私のブログが参考になったとのこと、とってもうれしいです~☆
これからも、超マイペースですが、新しいアイテムの紹介を続けていきたいです~。また遊びにきてください♪