Friday, October 12, 2007

ベーコンとレタスのスープ



ベーコンとレタスのスープ


最近はLAも気温が下がって、ずいぶん秋らしくなってきました~。

なので、副菜もサラダより、あったかスープの気分になってきたりして。


私がよく作る、簡単スープの一つが

ベーコンとレタスのスープ。

Apple Smoked Bacon と ロメイン・レタスを使って作ります。


ベーコンを細く切って、

フライパンで炒める。

ベーコンがちょっとカリッとしてきて油が出てきたら、

適当に切ったレタスを入れてさっと炒める。

水を入れて沸騰させる。

今日はコンソメ、塩胡椒で適当に味付けしました。


ウェイパーで中華風にするときもあるし(とろみをつけても美味しい)、

味噌を入れちゃって、洋風みそ汁にしちゃうときもあります。

何でもありですけど、いつもそれなりに美味しく出来あがるんですよ~。

)/


レタスのシャキシャキ感が美味しいので、

煮込まないのがポイントで~す☆

あったかスープで幸せ気分に。

(*´*)



)/♪ Thanks☆

2 comments:

yuki said...

おいしそうですね!わたしは昨日は「白菜と卵のスープ」でした。固形スープの素があればなんでも可能!!!これも挑戦してみるね!

PB said...

yuki

簡単オススメスープです~。ぜひぜひ作ってみてね♪